« 豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ | トップページ | ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪ »

「もう1品ほしい!!」

食事中、あと1品あったら・・・      003

そんな風に思うことはありませんか?!

簡単に作れるミニおかずのご紹介flair

*キャベツの美味おひたし*

oneキャベツ1/6個をざく切りして、

レンジでチンします。

twoキャベツからでた水分をすて、

めんつゆ大1を加え手で和えます。

three数分置いて、味が馴染んだら

かつおぶし適量をふります。

小学生の長男に、

「ご飯がススムぅぅぅ」って言われたのshine

002 *やみつきチーズワンタン*

oneワンタンにプロセスチーズを乗せ

三角に折ってワンタンのふちに

水をつけて閉じる。

twoオーブントースターで4~5分焼く。

長男が1個食べたきり2個めを

食べなくて、「美味しくなかった?」と

聞いたら「美味しすぎて、なくなって

しまうのがもったいない」って!!

どちらも、果てしなく食べてしまいそうな

美味しさですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← いつもありがとう♪♪
にほんブログ村

       ★こうママ★

|

« 豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ | トップページ | ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

恥ずかしながらしょっちゅうです!!
時にはあと2品くらいほしいと思う時も多々。。(/ω\)ハズカシーィ

うんうん、そんな時うれしいですね。。

また、教えてくださいませヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: ティディ母 | 2010年4月27日 (火) 12時47分

こんにちは~

おぉ~すごい!
キャベツでお浸しって考えたこともなかったです。
チーズワンタンもすごく美味しそうだしぃ~

色々発見ですぅ。

私もまた何か面白いお料理考えよっと。

投稿: haru | 2010年4月27日 (火) 13時03分

いいねぇup
いっつもはゴマドレッシングで食べる事が多い温野菜だけど、さっぱり食べられそうnote

今日作ったホットケーキミックスのケーキが成功したから後でレシピをするね

投稿: 山内理絵 | 2010年4月27日 (火) 13時06分

ティディ母さん。

こんにちは♪
1品どころか2品ですか~~~~( ´艸`)プププ
なんだか、おもしろいティディ母さんですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どっちも簡単で美味しくて・・・
お試しくださいね!!

         ★こうママ★


haruさん。

キャベツは加熱したことで、
甘みがググッとでていますよ!!
チーズワンタン、カリッカリで冷めても
めちゃウマ!!!

          ★こうママ★


理絵ちゃん。

これから広島も暑くなるし
キャベツのおひたしは、食欲も増してGOODよ!!
チーズワンタン、騙されたと思って作ってみて~~
すっごく美味しいのぉぉ!(^^)!
レシピ、mailtoしてくれてありがとね!!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月27日 (火) 14時24分

美味しそう~!!
チーズワンタン、つぼ八のカリカリチーズみたいですね☆
でもこうママさんのレシピなら、揚げずに作れて
ヘルシーですね♪
たべてみたい~!!

投稿: みに | 2010年4月27日 (火) 14時56分

レンジで“キャベツのおひたし”よくしま~すnote
あと、ほうれん草や小松菜でも。
お漬物代わりにもなって重宝しますねhappy01
さて・・・(こうママさんの真似( ^ω^ ))
“チーズワンタン”とびついちゃいますsign03
おやつにも最高なんでしょうけど、
おつまみに良さそうshine
いつかぜひ作ってみます。

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月27日 (火) 15時08分

みにさん。

そうね!!
居酒屋メニューにもあるかもぉぉ!(^^)!
すっごく美味しいですよ♪

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

浅漬けの時も、チンしてから漬けると早く漬かっていいですよね!!
さて・・・(ぷぷぷ笑")
チーズワンタン!!
息子さんたちも喜ぶと思いますから今度お試しくださいね~~

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月27日 (火) 15時34分

こうママさん、こんにちは!

キャベツをチン…だし醤油でやります。
キャベツが甘くって美味しいのよね。
チーズワンタン…是非やってみます!

お兄ちゃんの感想、深いわぁ。。。
「ご飯がススムぅぅぅ」
「美味しすぎて、なくなってしまうのがもったいない」
ん~。。。グルメレポーターに起用したい!(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月27日 (火) 15時49分

おいしすぎてなくなってしまうのがもったいない!!
なんてステキな、最高な褒め言葉!!
私も主人に言ってもらおう(笑)

お料理を褒められると作り甲斐がありますよね~♪ぽち。

投稿: ひめぽん | 2010年4月27日 (火) 16時59分

もう一品欲しいって、良くありますよ~。

キャベツはお浸しにしたことないですね。
なるほど!

チーズワンタン、今度作ってみますね。

投稿: COCOマミー | 2010年4月27日 (火) 17時19分

イチゴッチさん。

ほんとだ!!
グルメリポーターみたいですね・・・
気がつかなったけど、いいこと言うわ~
ウチの息子( ´艸`)プププ
ありがとデス♪

        ★こうママ★


ひめぽんさん。

今ならご主人も誉めてくれると思う!!
赤ちゃん生まれたら、言うヒマないと思う( ´艸`)プププ
いつもありがと~(^^♪

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

キャベツもワンタンも美味しいですよ!!
是非、作って頂きたいです(・∀・)ニヤニヤ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月27日 (火) 19時04分

コンバンハ”

どちらもお酒のおつまみにピッタリではないですかーーーーっsmile
アタシは魚肉ソーセージを買ったので
おやつにアメリカンドックを作ろうっと!

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年4月27日 (火) 21時36分

どちらもGoodアイディアレシピですねnote
カツオ節とめんつゆかけると旨みが出て
浅漬けなんかより塩分控えられて良いですね☆
美味しすぎて無くなるのがもったいないだなんて
こうちゃん可愛いわ~heart04
家族に美味しいって言ってもらえる事が
何より主婦の励みですよね(*゚▽゚)ノ

投稿: さくら | 2010年4月28日 (水) 00時32分

JUNさん。

そうそう!!
どちらもお酒に合うと思うわよ( ´艸`)プププ
魚肉ソーセージ!!
私もまた買わなくちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

         ★こうママ★

さくらさん。

どちらも、簡単すぎなのに美味しいんですよ♪
今度、作ってみてくださいね!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月28日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34408063

この記事へのトラックバック一覧です: 「もう1品ほしい!!」:

« 豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ | トップページ | ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪ »