« エビのガーリックバターとトマトスープ。 | トップページ | かんたん☆フルーツゼリー »

●○手羽先の香味焼き○●

先日、きままなマーシャさんが作っていた "鶏手羽元の香味焼き"

手羽元より手羽先の方が、広告の品でお安くなっていたので

魚グリルでこんがり手羽先の香味焼きを作ってみましたよぉぉぉflair

002_2

*手羽先 12本分*

[材料]

手羽先 12本

★醤油 1/2cup  砂糖 大3  ごま油 大1

しょうが・にんにくのすりおろし 各小1  青ねぎ 10㎝★

[つくりかた]

one手羽先の皮の部分にフォークで穴をあけ、

★~★全部を合わせたタレに漬けます。

two両面返しながら1時間置いたら、魚グリルで15分位焼きます。

焼いていると、香ばしい美味しい香りがプンプンですよぉshineshine

家族全員、無言でかぶりついていましたsweat01

マーシャさんのつくりかたと少し違いますので、ブログで確認してね♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

毎日の応援、ありがとうございます♪

ランキング・ポイントを見るのが楽しみです!(^^)!

                                        ★こうママ★

                

|

« エビのガーリックバターとトマトスープ。 | トップページ | かんたん☆フルーツゼリー »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

香味焼き!美味しそうですね~!!
手羽先の照りがきれい♪
私も作ってみたいです☆

もも肉たくさんあるので、もも肉でやってみようかな(笑)
肉汁が出ちゃうから手羽を買ったときにします♪

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月19日 (月) 10時20分

お久しぶりです(*^_^*)

最近やっと新しいパソコンになれてきましたので
ボチボチ更新してます^^;

お腹にいた赤ちゃん♪
すっかり大きくなったのですね(*^_^*)
うらしま太郎の気分です^^;

照りがきれいでおいしそうですぅlovely

手羽先って実はなぜか使ったことがないんです・・・・
手羽元はよく登場するのに 私の記憶のなかで買ったことがないんですが
今度チャレンジしてみます♪

投稿: sunny | 2010年4月19日 (月) 11時41分

みにさん。

すごく簡単で美味しかったです♫
ごま油も使っているので、
手羽先がひかり輝いています!!
いつもありがとう♪

        ★こうママ★


sunnyさん。

あら!!
お元気でしたか!!
お腹にいたとは思えないくらい大きくなったでしょう・・・
手羽元も美味しくて好きですが、手羽先も大好きです♪
お試しください・・・
私ものちほど伺いますね!!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月19日 (月) 12時27分

こんにちは~ヽ(´▽`)/

これもビールが進みそう~笑
手羽先ってコラーゲン一杯でお肌にも良いですねぇ。

今度作っちゃおっと。

美味しそうなレシピありがとうですぅ~

投稿: haru | 2010年4月19日 (月) 12時59分

おっsign03冷蔵庫に手羽先があるゎup
「世界のやまちゃん」札幌にあるかなあの手羽先をhouseで出来ないか考えてた所だから参考にさせてもらって作ってみるねnote

投稿: 山内理絵 | 2010年4月19日 (月) 13時10分

こうママさん、こんにちは!

まぁ、なんと素晴らしい照り!
美味しいにきまってるぅ。
かぶりつくにきまってるぅ。
コラーゲンでお肌もプリプリですね(^^v

そっかぁ、魚グリルだと簡単ね。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月19日 (月) 13時11分

haruさん。

コレは間違いなくビールが止まらないと思う!!
コラーゲンも摂取できるし、言う事ナシね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

         ★こうママ★


理絵ちゃん。

あ!!
食べたことはないんだけど、物産展なんかで見るよ!!
ススキノにたしかあるのよね~~
山ちゃんのは、白ゴマふってたかしら??
試しにやってみてくだされ~~~~

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

魚グリルにしてみたんですよ~~♪
素早く焼きあがりました!!
またすぐにでも食べたい美味しさなんです~~
いつもありがとう(^^♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月19日 (月) 15時18分

こうママさん作ってくださったんですね~happy01
いつもありがとう(^。^)
手羽先や手羽元をいただくときって、
どうしてもみんな無言になってしまいますよねhappy02
きれいな照りと味のよく沁みこんだ色に
食欲をそそられます♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月19日 (月) 15時22分

手羽先はとても好きなのですが、前歯が差し歯の為に
食べ方がとても汚くなってしまいますnote
我家の庭には「ローズマリー」があるから
今度それを使ってやってみようかなhappy01
かぶりつけるご主人が羨ましいcrying

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月19日 (月) 16時56分

きままなマーシャさん。

おいしいレシピ、ありがとうございます!!
手羽先が隣りで広告の品になっていて~(*^_^*)
次回は手羽元で作ってみます( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとう☆

         ★こうママ★


茂蔵さん。

お庭にローズマリー!!
羨ましい(*^_^*)
是非、ハーブ焼きを楽しんでくださいね・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月19日 (月) 17時08分

これは美味しそう!!
無言でがぶがぶ食べちゃいそうです(笑)
我が家は元々アルコールをあまり飲まないんですが、ビールを飲む人にはもってこいのおつまみになりそうですね♪

美味しそうなお料理にぽち!

投稿: ひめぽん | 2010年4月19日 (月) 19時22分


おわぁぁ~~~up
手羽先 大大大好きぃ~lovely
食べたぁ~いheart04

投稿: 93chan | 2010年4月19日 (月) 20時05分

ひめぽんさん。

こんばんは。
コレ、とっても美味しいですよ~~(*^_^*)
ノンアルコールビールとともに頂きました!!
いつもありがとね♪

        ★こうママ★


93chanさん。

そうですよね!!
よく手羽先がブログに登場しますもんね
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月19日 (月) 21時06分

見るからに凄く美味しそう~!

私も作ってみよう~っと!

投稿: COCOマミー | 2010年4月20日 (火) 20時45分

COCOマミーさん。

こんなに簡単で、美味しくて・・・
止まりませんよ~、食べ始めたら( ´艸`)プププ
作ってみてくださいね!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月20日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34291780

この記事へのトラックバック一覧です: ●○手羽先の香味焼き○●:

« エビのガーリックバターとトマトスープ。 | トップページ | かんたん☆フルーツゼリー »