« ホットケーキタワー?! | トップページ | 濃厚☆ココアババロア »

じゃがいもと南瓜のメチャ美味サラダ。

今日は朝から、ゆき・ユキ・雪。        002

4月初めに雪が降るのはよくあるけど、

もう中旬だよぉぉeye

昨日から雪が降るって知っていたので

昨晩はあったかメニュー。

ドリアはコウキ兄さんがハマっていて、

10日に1回くらい登場中coldsweats01

サラダはほんわか温っかくてぇ、

ほっこりしていておいしいんデスheart04

止まらぬ美味しさ♫♬♫♬。・。・。

003

♦♦じゃがいもと南瓜のサラダ♦♦

*材料*

じゃがいも 中2個  かぼちゃ 1/6個

マヨネーズ 大2~3

ハーブ入りソルト  適量

*つくりかた*

南瓜・じゃがいもを2㎝角に切り、

レンジでチンしたら少し冷まして

マヨネーズ・ソルトで味付けします。

         ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村  ← いつも応援ありがとうございます。

                たいへん嬉しく思っております☆ミ

     
      

     


             

    
           

|

« ホットケーキタワー?! | トップページ | 濃厚☆ココアババロア »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンニチハ”

ほっこりサラダ美味しそうですねー
レンジでチン!ラクチンですね☆

いつもありがとうです☆ミ

投稿: JUN | 2010年4月14日 (水) 14時32分

あ、ホントだーシマシマコンビだsmile

投稿: JUN | 2010年4月14日 (水) 14時33分

こうママさん、こんにちは~ヽ(´▽`)/

おっおっ~ジャガイモと南瓜さすが北海道~

タケノコに飽きてきたからラッキー~美味しそうですね。

南瓜って言えば以前北海道ではお汁粉、、、ぜんざいだったかなぁ~
南瓜入れるって聞いた事あるけどどうなんでしょうか?

今度ホットケーキも作ってみよう~

投稿: haru | 2010年4月14日 (水) 14時36分

かぼちゃのサラダって美味しいよねshine
子供の頃、母親がデパ地下で買ってくるかぼちゃのサラダにはレーズンが入ってて美味しかったの思い出したよup
今日はかぼちゃの煮物しちゃったから少し間をあけて作ってみるねnote

投稿: 山内理絵 | 2010年4月14日 (水) 15時24分

今日は雪というよりも吹雪だったようですねsnow
さすがに積雪は無かったでしょうsign02
こちらは大分暖かくなってきたのでドリアはもういいわsweat01
と言うような感じですけれど、明日・明後日はまた寒くなるdash
月曜日に桜を撮りに言ってきた時も手袋がほしいほどでしたwobbly
爺にはこのての気候が一番堪えますsweat01
寒さの中にあっても身も心も暖かく過ごしてくださいhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月14日 (水) 15時37分

JUNさん。

以前、JUNさんが作っていたじゃがいもと
南瓜のサラダのレシピを探せず「ま、いっか~~」って
オリジナルで作ってみました・・・
今度作ることがあったらUPしてね!!

          ★こうママ★


haruさん。

たぶん、かぼちゃをつぶして片栗粉を入れて
丸めて茹でるんじゃないかな♪
食べたことはないんですが、さすが道産子!!
言われただけで想像できちゃいます
       
          ★こうママ★


理絵ちゃん。

へぇ・・・レーズン!(^^)!
さすが、デパ地下!!
思いつきもしなかったわ・・・
私、どうしても上手に南瓜の煮物を作れなくて
すっかりあきらめてしまいました^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月14日 (水) 15時43分

茂蔵さん。

はい、積雪はありませんが猛吹雪!!!
4月中旬ですからビックリ(@_@)
回復傾向だと、今テレビで言っています♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月14日 (水) 15時47分

こんにちは。
こちらも4月とは思えないほどの寒さですけど、
そちらは雪!!!
心のこもった温かご飯で
季節はずれの寒さも乗り切ってくださいね~

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月14日 (水) 16時39分

こうママさん、こんにちは!

じゃがいもと南京のサラダ…ホックホクでほんのり甘くて美味しそう!
レンジでチン!が簡単でいいですねぇ。(^^v

北海道は雪ですか…日本も広い!
暖かくして、体調崩さないようにね!

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月14日 (水) 17時48分

きままなマーシャさん。

ご心配ありがとうございます。
そちらも寒かったんですね・・・
簡単ですが、おいしいごはん。
いつもありがとうございます~~♪

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

今日はビックリしましたね!!
昨日は台風のような強風で・・・
両日、一歩も外へでていないこうママです^_^;
明日は買い物へ行きたいんですよね( ´艸`)プププ

          ★こうママ★

          

投稿: こうママ | 2010年4月14日 (水) 18時47分

この天気には驚きだよね~wobbly
私、今日は高速走ってていつ止まるかドキドキだったよ。。。

勇ちゃん、めちゃ可愛くなってる~~♪
本当、いつも思うけど、勇ちゃん見ると
赤ちゃん欲しくなるんだよね~(゚m゚*)

投稿: koikemama | 2010年4月14日 (水) 19時02分

今年の天気は、本当にどこかおかしい。
東京は完全に春のはずなんだけど、初夏・真冬・小春日和、を繰り返しています。

サラダ美味しそう。
カボチャとさつまいものコンビは知っていますが、じゃがいももアリなんですね。
ハーブ入りソルトがいい働きしそうですね。

投稿: 大豆 | 2010年4月14日 (水) 19時29分

koikemamaさん。

あら~~、
うちのブサ男、そんなイイかしらぁ( ´艸`)プププ
男の子4人だなんて楽しいよ~~

          ★こうママ★


大豆さん。

そうですよね!!
東京も暑くなったり寒くなったりしていますよね・・・
体調崩す方もいるでしょう(-"-)
大豆さんも気をつけてね!!
南瓜とじゃがいも、めちゃめちゃOKですぅぅ(^^♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月14日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34222141

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもと南瓜のメチャ美味サラダ。:

« ホットケーキタワー?! | トップページ | 濃厚☆ココアババロア »