« 「もう1品ほしい!!」 | トップページ | 花カフェ☆SilverRain&マーガレット »

ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪

今日は朝から、激しい雨mist          003

もう~、ダラダラモードですよぉsweat02

昨日のおひるとおやつをUPしましょpencil

*ヘルシーな豚キムチ丼*

野菜室にあったお野菜適量

(玉ねぎ・もやし・人参・小松菜)と

豚肉適量(食べたい量でsweat01)を茹でて、

水気を切りゴマ油を少々いれます。

キムチもお好みの量を入れ、

和えたらご飯に乗せて出来上がり

ごま油は香りが良いし、カラダにも

良いので少し入れています。

002 先日、フルーツ缶のシロップで

ゼリーを作ったのですが、

ゼラチンがまだまだあり、また作りましたflair

今度はグラスに入れず、製氷器で・・・

ハート型になっているのぉぉheart01heart01heart01

(フルーツゼリーのつくりかたはコチラ

ダラダラ気分の中、朝イチで嬉しいメールshine

「新しいお店ができるので、

化粧品担当者になりませんか?」って。

化粧品メーカーで働いていたのですが

違う会社から声がかかったんですdanger

当然、今はムリなのですが2年近くたっても

私のことを覚えていてくれて嬉しかったナconfident

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← G・Wですね!!
にほんブログ村        夫の仕事で、我が家はG・Wなしデスcoldsweats01

                  ・・・と、いうことで更新していきますpencil

                               ★こうママ★    

|

« 「もう1品ほしい!!」 | トップページ | 花カフェ☆SilverRain&マーガレット »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

これって、茹でてキムチとあえちゃえばいいのよね~?
なんて簡単で美味しそうなの~~happy02
私、絶対はまりそう。。♪
下の↓キャベツ&ワンタン料理もいい!!

違うとこからオファーの声がかかるってのが嬉しいよね~♪
出来る女は何年たっても違う場所でも、きっと心に
残ってるのよ~(*^m^)
こうままはお仕事復活はしないの??

投稿: koikemama | 2010年4月28日 (水) 13時52分

ヘルシーな豚キムチいいねぇup
キムチ大好きheart01heart01heart01
野菜も大好きheart01heart01heart01
たくさん食べちゃいそうlovely


辞めた後でもお声がかかるなんて嬉しいねぇconfident
やりがいのある仕事だったもんねshine

投稿: 山内理絵 | 2010年4月28日 (水) 14時03分

こんにちは♪
豚キムチ丼美味しそう☆
最近キムチ買ってません。。。たべたくなってきた~bearing

ゼリーがハート♪
すっごくかわいぃ♡

お仕事のお誘い♪いいですね☆
私にお化粧してもらいたい~(笑)

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月28日 (水) 15時34分

こうママさんすご~いshine ヘッドハンティングsign03 
お仕事も頑張っていたんですね!
そういうお話をいただくと復帰したくなりませんか?
私は辞めてずいぶん時間が経っちゃったけど
ときどき思いますhappy01
さて・・・happy02ヘルシーな豚キムチ丼おいしそう!
ごま油って風味も良くて好きです。
私も豚キムチには必ずごま油を入れますscissors

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月28日 (水) 15時39分

こうママさんはキムチ食べていっぱいスタミナ付けないとねgood
あと5キロほど戻していさむ君をたくましく育ててくださいnote
私は50歳になってなんかすっきり気分happy01
宮古は雨で寒いけれど、元気にやってますよsign03

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月28日 (水) 16時37分

koikemamaさん。

そうそう!!
ゆでて、キムチと和えてみたの♪
お腹すいて~いっぱい食べたくて、
カロリーオフで作ってみましたよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
チーズワンタン、子供たち喜ぶと思うからやってみて!!
仕事は都合さえあえば、明日にでも働きたいよ(*^_^*)

            ★こうママ★


理絵ちゃん。

そうなの!!
いっぱい食べたくて、野菜もどっさり茹でました♫
写真ではわかりにくいけど、
ご飯の上にピラミッドみたくそびえ立っています!!
仕事の件はビックリ(@_@)
見ていてくれた人がいるんだねぇ・・・
   
            ★こうママ★


みにさん。

ゼリー、かわいいでしょ♪♪
100円ショップでシリコン製氷器を買いましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私にメイクされたら、がっつり囲み目メイクになっちゃうよ( ´艸`)プププ

            ★こうママ★

きままなマーシャさん。

私もビックリしました。
働いていた会社とは違う会社でしたから・・・
都合さえあえば、働きたいのですがちょっと早いかな~って^_^;
豚キムチ丼。
ヘルシーにしたいといっても、やはりゴマ油!!
はずせないアイテムですよね。
カラダに良いし少し入れましたよ!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月28日 (水) 16時45分

茂蔵さん。

昨日はびっくりするほど天気が良くて、
今日は最悪の天気・・・
明日、出かけたいのですが再度ダウン出さないとダメかもぉ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月28日 (水) 16時47分

こうママさん、こんにちは!

茹でてあえるだけ?
量は…食べたいだけ?(^艸^)
楽しー美味しーヘルシー豚キムチ丼ですね。
あら、またオヤジッチが。。。(^^;

忘れられずにお仕事のお誘い…嬉しいですね。
今はお子さんが一番かな?(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月28日 (水) 17時25分

こんにちは~

可愛い製氷機だなぁ~
いいないいな~

お仕事のお誘い嬉しいね、こうママさんの人徳ですよぅ~
旦那さんGWなしでお仕事ですか、大変だね。
こうママさんがどっしりおうちを守ってがんばらなくっちゃね。
更新楽しみにしてま~す

投稿: haru | 2010年4月28日 (水) 17時45分

イチゴッチさん。

そうなんです^_^;
ヘルシーなのにお肉は食べたい量で・・・
何だかヘンですね( ´艸`)プププ

「ひとりの人」としての時間も欲しいのですが、
今は仕方ないですね・・・

         ★こうママ★


haruさん。

カワイイでしょう、ハートの製氷器♪
シリコンだからオーブンもOKみたい( ̄ー ̄)ニヤリ
ほんと、肝っ玉母さんだわねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月28日 (水) 19時29分

コンバンハ”

キムチ丼美味しそう!!!!連休中頂こうっと!!!ニヤリsmile

本日ホットケーキ粉でアメリカンドック作りましたー
めちゃめちゃ美味しかったですlovely
ワンタンチーズも食べたかったのですが・・・・材料不足でweep

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年4月28日 (水) 22時45分

JUNさん。

お腹が空いていて、いっぱい食べたいなと思って
キモチの問題ですが油で炒めず、茹でてみました( ´艸`)プププ
機会があったらチーズワンタン作ってみてね!!
今日も朝から雨・雨・雨・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月29日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34423673

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシーな豚キムチ丼&キュートなゼリー♪♪:

« 「もう1品ほしい!!」 | トップページ | 花カフェ☆SilverRain&マーガレット »