« ●○ペンネdeトマトソース○● | トップページ | Take It Easy »

あっさり☆アサリうどん。

先日、アサリ缶を使ったスープスパゲッティをご紹介しましたら

「アサリ缶」に馴染みのないかたが多いみたい・・・

おせっかいババア魂に火がついたこうママです( ^ω^)おっおっおっ

今日は、あっさり☆アサリうどん。

(おやじギャグだよ、気がついてねsweat01

006

スープスパ同様、アサリ缶の汁は捨てませんdanger

せん切りしたしょうがが、アクセントになっていますflair

簡単レシピはクックパッドに掲載中!!

スルスルあっというまに完食しちゃう美味しさです!!

あさり貝も好きですが、缶詰めは気がついた時に買っておくと便利ですよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ           ←  赤ちゃん片手にレシピを紹介!!
にほんブログ村          応援していただけたら嬉しいな♪

                                    ★こうママ★

|

« ●○ペンネdeトマトソース○● | トップページ | Take It Easy »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こうママさ~んsign03 
私もそろそろ“アサリうどん”をしようと思ってました~note
さぞ、おいしかったでしょうhappy01
私もいただきた~いheart04
いつか作ろうっとshine

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 1日 (木) 11時39分

あ~うどんか~いいな~。
今日のお昼はうどんにするかな。

ってラーメン食べちゃうかも((w´ω`w))

投稿: とらきち | 2010年4月 1日 (木) 11時55分

あさりでうどん!はじめて聞きました!!
美味しそうですね~

さらっと食べれそうなうどんですね♪
アサリ缶も今度見てみます~!

今日もポチ!

投稿: みに | 2010年4月 1日 (木) 12時56分

こんにちは~

あっさりアサリうどん~いいなぁ。
座布団3枚~
ついでに応援ポチポチ~笑

すっごく良いとり合わせですね、アサリとショウガ食べてみたいですぅ。

投稿: haru | 2010年4月 1日 (木) 12時58分

きままなマーシャさん。

あら、そうでしたか~~♪
ほんと、気があいますね!!
嬉しいわ~~❤

        ★こうママ★


とらきちさん。

そば好きのこうママですが、
たまに食べるうどんもいいですね~~(*^_^*)
今日もラーメンかしら?とらきちさん・・・

          ★こうママ★


みにさん。

おいしいですよ~~~!!
スルスルいけちゃいます(^^♪
いつも本当に感謝しています・・・

          ★こうママ★

haruさん。

おやじギャグ、喜んでくれてありがとう!!
しょうがの風味がなんともいえません(^^♪
いつも応援ありがとうございますね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 1日 (木) 13時27分

おやじギャグ、気づきましたよ~(笑)
ステキなおやじギャグに、応援♪ポチ、あはは。

実は私もあさりの缶詰はなじみがない~。
今度見つけたら買ってみます!!

投稿: ひめぽん | 2010年4月 1日 (木) 14時31分

へぇupアサリうどんかぁshine
まだ体験した事ないなぁsweat02
こっちは四国が近いからか、うどんが美味しいよ
野菜かき揚げなんて、5センチくらい厚みがあるよsign03

投稿: 山内理絵 | 2010年4月 1日 (木) 14時35分

ひめぽんさん。

寒いおやじギャグに気がついてくれたのね( ´艸`)プププ
あさり缶、買っておくと便利ですよ~~
缶の中にビックリするほど、あさりが入っています!!

応援ありがとう、励みになっています♪

           ★こうママ★

理絵ちゃん。

そうだよね!!
四国といったら、うどんだね~~♪
おいしそう、食べてみたいな・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 1日 (木) 15時32分

あははは!アサリ缶の存在に気付いていない一人の「茂蔵」ですhappy01
私はほとんど台所に立たせてもらえませんからねsweat01
体が大きくて邪魔である事と、後片付けが下手な事dash
もちろん家内と買い物に行く事もありますが、余計なものを買うと叱られますcoldsweats01
だから我家にはどんな缶詰のストックがあるか知りませ~んhappy01
アサリ缶で深川飯は作れるのかなsign02

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月 1日 (木) 18時02分

茂蔵さん。

そうなんですか??
けっこう料理をしていると思っていましたよ!!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 1日 (木) 20時53分

こうママおはようございます。
関東は大荒れの天気。
電車あちこちで止まってます・・・・・

このブログのタイトル・・・・smile
間違って茂蔵さんのところに来ちゃったかと思いました。あはは。

あさり缶があると便利そーなので今度探しておきます”
簡単レシピありがとうございます
ポチ☆ミ

投稿: JUN | 2010年4月 2日 (金) 08時45分

JUNさん。

あら、電車が止まるほど・・・
気をつけてくださいね!!
JUNさんでもおやじギャグについてこれましたか~~
嬉しいこうママです( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 2日 (金) 10時55分

こうママさん、こんにちは!

あっさり☆アサリうどん・・・簡単で美味しそう!
(レシピ見せて頂きました)

アサリ缶は、以前作った『トマトご飯』で知りました。
常備しておくと便利そうですねぇ。
常備品に追加しま~す。(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月 2日 (金) 12時41分

イチゴッチさん。

あさり缶、便利なんですよ~~!!
是非、常備しておいてくださいね・・・
いつもありがとうございます(^^♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 2日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34017037

この記事へのトラックバック一覧です: あっさり☆アサリうどん。:

« ●○ペンネdeトマトソース○● | トップページ | Take It Easy »