« あっさり☆アサリうどん。 | トップページ | アボカド☆オープンサンド。 »

Take It Easy

昨日は病院へ行きました。                        

橋本病(甲状腺の病気)の検査です。      002_2

橋本病に加え、気管支ぜんそく・・・

持病が2つもあって忙しいわぁsweat01

妊娠から今日までコントロールも大変crying

4年生になる長男に毎日勉強させながら、

0歳のイサムの育児・・・

洗濯機は毎日まわっているtyphoon

でも、気楽にいきたいこうママです。

「忙しい」とは心を亡くすと書くからね。

           ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

簡単なものしか作れませんが、

お金をかけず美味しいものをご紹介中♪

1クリックが楽しみになっております☆

|

« あっさり☆アサリうどん。 | トップページ | アボカド☆オープンサンド。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

何にもなくても毎日の家事に育児って大変なのに、頑張ってるよね
旦那さんとコウキ君も協力して助けあってるって感じが伝わってくるよ
この先も無理しないで、でもいろんな事楽しんでねshine

投稿: 山内理絵 | 2010年4月 2日 (金) 13時59分

気楽に行こうぜ!!
人生はそうこなっくっちゃねhappy01
人間出切る事と出来ないことがあるんですよcoldsweats01
楽しくなくちゃ何も出来ないnote辛い事なら楽しく変えてさnotes
人生そう簡単には行かないよ!って思っている人はもっと楽しまなくちゃねnote
こうママさんありがとうhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月 2日 (金) 14時34分

こうママさん、こんにちは~

良い事いうねぇ~
心を亡くすと忙しいって、本当だよね。
でも頑張ってるね。
とても橋本病にはみえません~

やる気も一杯だし、スタイルも良いし~寒がりじゃあないし~
安定しているみたいですね。
よっぽどアタシのお腹のほうがむくみ気味~笑
でも、ぜんそくもあるのに頑張ってるの凄いですぅ。

ほんと無理せずまったり楽しんで頑張ってね。
応援していますぅ~。

投稿: haru | 2010年4月 2日 (金) 14時46分

理絵ちゃん。

ありがとう♪
体調と相談しながら色んなことにチャレンジしていきたいです。
これからもどうぞよろしくね!!

           ★こうママ★


茂蔵さん。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
真剣に考えるとブルーになるので、
あまり考えずに気楽にいきたいですね・・・

          ★こうママ★

haruさん。

「忙」の意味を知ってからは、
「時間の配分がむずかしくて・・・」とか
「やることがたまってしまい時間が足りなくて・・・」と
言うようにしているんですよ♪
キモチの問題です・・・
持病は上手く付き合うのが大事なので、仲良くしていきたいです。
これからも応援してねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 2日 (金) 16時59分

こんにちは♪
家事、育児と大変ですけど、無理はしないでくださいね。

本当ですね!
忙しいという字…忙しすぎるのはやっぱり良くないですね。
気楽に!!
いいですね♪

今日もポチ

投稿: みに | 2010年4月 2日 (金) 17時02分

本当だね~~sweat01ゆっくり、マイペースで
子育てもしてきたいですね~~(o^-^o)
つい、せっかちで生活してる自分が居ます。。。

あさりのうどん・・・・これメッチャつぼ~~~~(・∀・)イイ!
ショウガのアクセントといい、すごいアイディアだね~^^
これも近いうちに絶対つくる~~note

投稿: koikemama | 2010年4月 2日 (金) 17時19分

みにさん。

出来る範囲でやるのが1番!!ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みにさんも健康には気をつけてね♪
いつ、何があるかわからないよ~~体験者は語る・・・
いつもありがとね!(^^)!

         ★こうママ★


koikemamaさん。

しょうががポイントなの!!
美味しいよ、おススメです(^^♪
koikeさんも毎日やることがたくさんあるでしょう・・・
尊敬しています!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 2日 (金) 19時48分

私も持病があるので3カ月に一度の通院ですが、
2科にかかるので、時間がかかり行くのがいつも憂鬱です。

ましてや、二人お子さんがいらっしゃるから、
忙しさは、私どころじゃないですものね。

うま~く、手抜きして(いい意味で)お身体大事にしながら、
切りぬけてくださいね。

こうママさんは、明るくてタフだから、
心配はいらないと思いますが。

投稿: COCOマミー | 2010年4月 2日 (金) 21時01分

こんばんはfullmoon
お昼に来た時、その時の気持ちで書くと
ちょっと暗くなりそうだったのでそのまま戻りました。
考えても、悩んでも、いい方向には向かないから、
こうママさんと同じように明るく、楽しいことを思って、笑いながら過ごすことが
一番免疫力も上がっていいんじゃないかな、いいはず!
といつも自分に言い聞かせています。
私も、病と仲良く付き合って、
そして、いつか“さようなら”したいと思っています。
こうママさん、明日もいい日でありますようにclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 2日 (金) 21時23分

またまた、おじゃましま~すhappy01
前の文に“さようなら”って書きましたけど、
病にさようならしたいと思ってますsign03
何度もお邪魔してごめんなさい。。。

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 2日 (金) 21時28分

コンバンハ”

ふたつの持病をもっているとは思えないほど
いつも明るくて楽しいこうママなんですもん!
お二人のおこさんもいるし、いっちゃんはまだゼロ才ですもん
毎日大変な日を過ごしているのでしょうね”

アタシも愚痴ばかり言ってられないなー
いつも元気をありがとう。
そして美味しいレシピも感謝です ポチ☆ミ

投稿: JUN | 2010年4月 2日 (金) 23時27分

COCOマミーさん。

そうでしたよね!!
マミーさんも、通院されていましたね・・・
検査結果がでるまでの間、
息子とスタバでまったりしてきました!!
手抜きも上手になりましたわ( ´艸`)プププ

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

いつも応援してくださってありがとう♪
嬉しく思います・・・
私もマーシャさんのように明るく楽しく前向きな
姿勢でいこうと思います。
これからもよろしくね!(^^)!

            ★こうママ★


JUNさん。

私もJUNさんのように、ソラやツキや景色に
感謝できるようなココロの広い人間になりたいです!!
今は私が病気しながらでも、
丸々と生まれてきたいっちゃんに感謝するばかりです。
いつもありがとうね~♪

          ★こうママ★
         

投稿: こうママ | 2010年4月 3日 (土) 08時43分


スタバ行ったのねぇ~happy01
温泉の帰りに行って飲んだよぉ~good
coffee等には美味しいフラベだよねぇ~note

93chanも4/1に定期健診行って来た
甲状腺はここ2年位変化なしだから
今回から2ヵ月に1回になったhappy01
GW開けにお薬だけ取りに行くけどhospital

毎日生きていく中で色んな事があるけど
楽しく笑って生きていきたいよねッsmile
あまり考え過ぎても結果は出ないしねng
気楽に生きていきたいねッnote
楽しく!美味しく! 笑’

投稿: 93chan | 2010年4月 4日 (日) 12時13分

93channさん。

1日にスタバ行って
「さくら・・・は?」って聞いたら昨日で終了しましたって^_^;
でもコレ↑ ↑ エスプレッソの美味しかったで~~す♪
妊娠・出産で甲状腺の機能も変化し続けていますが、
もう少しすれば安定してくると思います・・・
頑張りマス。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 4日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34041460

この記事へのトラックバック一覧です: Take It Easy:

« あっさり☆アサリうどん。 | トップページ | アボカド☆オープンサンド。 »