« ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● | トップページ | ギョーザの皮deあんバナナパイ »

空を見上げて・・・

昨日の夕方なんですけどね、           100405_172904_ed

ひさ~しぶりに空を見上げました。

夕方は何かとやることが多く、

ココロに余裕がないこうママですsweat01

ヌボ~~ッとして思ったこと、

それは、みなさんが見ている空と

繋がっているんだなぁ・・・ってことです。

いつも訪問してくださる

みなさんのお顔は見えませんが、

日々、感謝しておりますconfident

100405_130416_ed

さて、今日のおはなし。

今日から新学期が始まり

長男コウキも小学4年生です。

登校する前にはイサムに

「お兄ちゃんは今日から学校だから

寂しくなると思うけど、すぐ慣れる

から大丈夫だよ」って

言いきかせていました。

午後から入学式があるので、

あっというまに帰宅しましたけどねcoldsweats01

    ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← ランキングに参加しています。
にほんブログ村        1クリックが嬉しいこうママです(*^_^*)

|

« ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● | トップページ | ギョーザの皮deあんバナナパイ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ホントだねsweat01夕方はバタバタして忙しいから、キレイな空を見てまったりする事も大事だね
芽依も今日から4年生
お昼食べたら速攻で遊びに行ったけどcoldsweats02

投稿: 山内理絵 | 2010年4月 6日 (火) 15時18分

理絵ちゃん。

広島の生活には慣れたかな・・・
一緒に幼稚園の入園式へ行ったのは5年前ですね。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 6日 (火) 16時34分

こんにちは♪
きれいな夕陽ですね☆

こうきくん、お兄ちゃんですね~!
かわいい!!

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月 6日 (火) 16時58分

こうママさん、こんにちは!

キレイな夕日…

>みなさんが見ている空と
>繋がっているんだなぁ・・・ってことです。

↑胸がキュン!って、熱くなりました。
ブログに感謝です。

>「お兄ちゃんは今日から学校だから
>寂しくなると思うけど、すぐ慣れる
>から大丈夫だよ」って
>言いきかせていました。

↑コウキお兄ちゃんの優しさに、ジーン…
なんて優しいお兄ちゃん!
ステキなご兄弟です!

あったか~い気持ちにして頂いて、ありがとうございます。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月 6日 (火) 18時48分

みにさん。

コウキは9年もの間、一人っ子でしたが
弟ができると、お兄さんらしくなるものですね( ´艸`)プププ
いつもありがとうございます☆

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

コウキはほんと優しい子なんですよぉ
(また親バカ根性発揮していますね^_^;)
何気ないこのブログへの訪問、いつもありがとうございます・・・
これからもよろしくね♫

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 6日 (火) 19時50分

考えてみたら今日の下総地方夕焼けだったのかな?って今考えても思い出せませんsweat01
本当に余裕が無いんだなって思いましたcoldsweats01
でもはっと気付いた時に見ることの出来る景色happy01
以前四国の夜・・・満月の夜・・・娘が「ママも同じ月を見ているのかな」ってポツリと言っていたことを思い出しますnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月 6日 (火) 20時50分

今日から新学期ですか~。

コウキくん、可愛いですね~。
いいお兄ちゃんですよね。

将来、とても良い御兄弟になるでしょうね。
なんだか、ほのぼのしちゃいましたぁ!

投稿: COCOマミー | 2010年4月 6日 (火) 22時47分

茂蔵さん。

そうです!!
満月も居場所は違っても、
みんな同じ満月をみているんです・・・
ただ、ソラを見上げるゆとりがあれば。


         ★こうママ★


COCOマミーさん。

すっかりお兄さんらしくなりました( ´艸`)プププ
「お兄ちゃんはいずれ家をでていくからね」とも
行っています( ´艸`)プププ
どこへ、行くのでしょうね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 7日 (水) 07時22分

こんにちは~
優しいお兄さんですね、きっとご両親が優しくって良い人だからですよ。

こうママさんの夕日を見て私もつい空を見上げていました。
西の方を見るとぽつんと星が1つ。
たまにヌボーっとするのも良いですね。

ありがとうですぅ~

投稿: haru | 2010年4月 7日 (水) 10時23分

学校が始まるとホッとしますよね。
我家は8日が始業式で、私も仕事の初出勤です。

コウキくん、勇くんのために毎日、学校から急いで帰ってくるのかな?
ちなみに、我家の次男坊も4年生になります。

投稿: angel ママ | 2010年4月 7日 (水) 13時50分

haruさん。

数あるお星様、
偶然おなじ星をみていたら間違いなく
私たちは繋がっているぅぅ( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとう・・・

         ★こうママ★


angelママさん。

あら、お仕事~~~♪
今はなかなか就職できないっていいますから
ママさんはすごい!!
楽しくお仕事と家庭を両立してくださいね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 7日 (水) 13時56分

こんにちは。
パタパタと時間に追われるようにして動く毎日。
そんな時ふと見た空、夕焼け、雲、月、星に
ス-ッと気持ちが楽になるような気がしますclover
すごいですね。自然って。
今日の空には、びっくりするほど大きな鷹が舞っていました。
やさしいコウキお兄ちゃんの言葉。
我が家のちょっと昔の年上若者を思い出しました。happy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月 7日 (水) 14時43分

こうママコンニチハ”

今朝は霧がかかって辺り白くなっていたのでビックリしました。
アタシも空を見るのが好きです。
そこまでも続く空の向こうにはこうママがいる北海道かー

いつもありがとうございますconfidentshine

投稿: JUN | 2010年4月 7日 (水) 15時58分

つい、忙しいと下を向きがちに。。。
空を”ぼー”と見上げるの大好きなんですけどね!!

昔子供達が幼稚園くらいの時に毎日三人で散歩していた時に見た夕焼けは今でも忘れられません。。。

そんな可愛かった子供達も今では。。。(汗)

コウキくんの勇くんに対する可愛い言葉。。癒されました~(^^)/

投稿: ティディ母 | 2010年4月 7日 (水) 16時22分

きままなマーシャさん。

マーシャさんのお宅のお兄ちゃんも
弟思いの優しいお兄ちゃんなのですね・・・

         ★こうママ★


JUNさん。

JUNさんはソラが好きですもんね♫
そうなんです、JUNさんのお宅と我が家は繋がっています・・・

          ★こうママ★

ティディ母さん。

いつまでも純粋なキモチをもつ子供でいてほしい・・・
でも、あと何年でしょうかねぇぇ( ´艸`)プププ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月 7日 (水) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34101115

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見上げて・・・:

« ●○レンジdeおいしい蒸し鶏○● | トップページ | ギョーザの皮deあんバナナパイ »