« かんたん☆フルーツゼリー | トップページ | おうちランチと4時のおやつ。 »

ちょこっと贅沢❤香味茶漬け

昨日に続いて、今朝も雨・・・           004

なぜか、朝から雨の日はカラダが重いdash

昔からなんですよぉsweat01

今朝は、こうママだけお茶漬けデス・・・

冷蔵庫にちょっとずつ残っているもの。

ザーサイ・しらす・大葉・みょうが・ねぎ。

あ、白ゴマもshine

熱々ごはんに乗せるだけで美味ですが、

だし汁をかけ、ぶっかけご飯にflair

(お茶じゃないから、お茶漬けじゃないsweat01

003 そうそう、

さいころ状のきゅうりも乗せています。

これは、カリコリという食感を楽しむためwink

ちいさな幸せでしょ~~~、( ´艸`)プププ

朝から、いい香り~~heart04

サラサラ、いっちゃったわ(*^_^*)

008_2 さて、最近のイサム。

ドッチボールみたいに丸いでしょ^_^;

腕も見てsign03sign03

米ナス?桜島だいこん??

すごいよねぇぇsign05sign05sign05

たくさんの母乳と少しの離乳食で

毎日を過ごしているイサムくん。

おかげで母の脂肪と栄養は

吸い取られ10㌔太ったカラダは、

14㌔以上痩せてしまいました・・・sweat02sweat02

助けてぇぇぇぇm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    
にほんブログ村        

↑ ↑

毎日の応援ありがとうございます。

感謝の毎日です♪

                              ★こうママ★

|

« かんたん☆フルーツゼリー | トップページ | おうちランチと4時のおやつ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わかるなぁ…朝からrainだと何にもやる気にならないよねぇdown
そんな気分もどっかに行っちゃいそうなお茶漬けshine
美味しそうlovely

体重減ったねぇ…私も母乳だけのときは妊娠前の体重よりマイナス5キロまでいったけど、1日2~3回の授乳になったらあっという間に戻ってしまったshock
おっぱいの為に沢山食べてたから、そのペースで食べてたからsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年4月21日 (水) 13時04分

14キロも!!
うらやましいっす

小さなお子さんいらっしゃるのに
毎日 いろいろ手作りされてて
おやつもちゃんと手作りで
すごいなーと 思いながら
見ています

いつも ほんと美味しそう ❤

投稿: Sakura | 2010年4月21日 (水) 13時28分

理絵ちゃん。

そうでしょう・・・
光の関係なのかしらね
全然、体が動かないのよねぇ^_^;

断乳したら体重が戻ってくれるなら、いいんだぁ(*^_^*)
今は買っても買ってもジーンズとかブカブカになっちゃって・・・
しまう場所もないの(-"-)
痩せすぎも困るわ!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月21日 (水) 13時29分

Sakuraさん。

痩せすぎなんですよ^_^;
どの服きても、お尻と太ももがブカブカでカッコ悪いの・・・

最近はイサムもギャーギャーうるさくて、
出かけにくいので家で色々簡単なものを作っています。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月21日 (水) 13時33分

イサムくん、プクプクかわい~いhappy01
母乳をあげてるこうママさんは
たくさんおいしいもの食べなきゃね!
雨の日もだけど、春は血圧がすごい下がって辛い私です。
お味噌汁とりんごだけの朝ご飯の毎日。
この“お茶漬け”ならサラッと入りそうhappy01
ザーサイやしらす、大好きshine

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月21日 (水) 15時34分

いや~サッパリしてそ~なお茶づけですね!

これからの季節にはもってこい!

真夏になったら毎日これ”ガサガサ”ってかけ込んで

う~ん♪旨い!きっとこんな感じ(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年4月21日 (水) 15時43分

きままなマーシャさん。

血圧が高いのも困りますが、低血圧も辛いですよね・・・
私も以前はかなり低血圧でしたよ(-"-)
最近はやや(笑)低血圧です( ´艸`)プププ
いつもありがとう~~

        ★こうママ★


まーくん。

真夏は食欲が減退しますが、
だからといって食べないと体調壊すし・・・
夏はキーンと冷えただし汁がいいですね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月21日 (水) 18時10分

いっちゃーん、こうママコンバンハ”

このお茶漬けいいですねーhappy02
短時間で用意も出来るしアタシにはピッタリの朝ごはん”
残り物がちょっとずつ入っているようですが
メチャメチャ豪華になりますね”
参考になります☆”

投稿: JUN | 2010年4月21日 (水) 19時30分

ちょうど小腹がすいて何を食べようかと考えてたところ。
お茶漬けにしようっと( ^ω^ )

投稿: とらきち | 2010年4月21日 (水) 20時55分

JUNさん。

こんばんは~~♪
そうなの!残り物のハズが気がついたら
ちょっと豪華になっちゃったのぉm9(^Д^)プギャー

いっちゃん、今日も暴れん坊将軍です^_^;

          ★こうママ★


とらきちさん。

ちょこっとお腹空いているときに、
他の方のブログを見ちゃうとアウトよね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月21日 (水) 21時16分

こうママさん出産前から痩せてるのに
それ以上痩せたら大変です(;´▽`A``
朝から香味茶漬け~サラサライケますね☆
私はパンが多いのでお茶漬けは週末のお昼ご飯かなwink

投稿: さくら | 2010年4月22日 (木) 01時17分

こうママさん、おはよう~ヽ(´▽`)/

ワラ~コメント満員だねぇ。
すごい人気~
お茶漬け美味しそう、食欲のない時でもへっちゃらですね。

投稿: haru | 2010年4月22日 (木) 07時54分

14㌔も痩せちゃいましたか・・・sweat02
母親は大変ですsweat01でも疲れも見せず気を使ってnote
体力使っていさむ君を育ててheart01コウキ君の勉強を見てeye
本当に頭下がります・・・coldsweats01
離乳食に完全移行したら、少し元に戻ってくださいgood
香味お茶漬けsign03ど~ぞ丼で完食してくださいscissors

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年4月22日 (木) 09時22分

おはようございます☆
とっても、いい匂いがしてきそうなご飯ですね♪
私は、鮭が少量残った時や、しょっぱい鮭で食べられない時に
お茶漬けにしちゃいます。(当たり前??笑)

イサムくん、ぷくぷくでかわいぃ♡
こうママさん、たくさんご飯食べて栄養つけてくださいね☆

投稿: みに | 2010年4月22日 (木) 09時42分

さくらさん。

最初は食べても食べても痩せていくのが嬉しかったのですが、
今はパワーがでなくなって、ため息まじりです・・・
母乳というのも、良いようでちょっと困りますね^_^;

           ★こうママ★


haruさん。

たまにはこういうお茶漬けも良いですね!!
美味しかったので、また作りたいです(*^_^*)
いつもありがとう♪

           ★こうママ★

茂蔵さん。

太っている時は痩せたくて、痩せたら太りたくて・・・
わがままな話ですが自分の栄養がどんどん吸い取られるので、
普通のダイエットとは、また違いますもんね!!
ご心配ありがとうございます・・・

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月22日 (木) 09時44分

みにさん。

北海道はびっくりするほどしょっぱい鮭が
売られていますもんね!!
おにぎりやお茶漬けには最高!!ですよね( ´艸`)プププ
ありがとう♪

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月22日 (木) 09時47分

こうママさん、こんにちは!

イサムくん、こうママさんの溢れる愛情とたっぷりの栄養で、
すくすく育っておられますねぇ。
ホント、可愛い!^^
私、赤ちゃんの手の甲と指の間のえくぼのようなへこみが好きなんですよぉ。(^艸^)

こうママさん、痩せて羨ましいけど、ママさん業は体力が勝負ですから
ご自愛下さいね。

さらさらいける香味茶漬け=贅沢茶漬け
美味しそう…(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月22日 (木) 10時41分

まぁ~!元気に飲んでくれるとそんなにもママの体重は減ってしまうのですねぇ~。
今、体重増加の私にはなんとも嬉しいお話です(笑)
イサムくん、かわいいですよ~。
ベビちゃんってぽっちゃりが似合います♪ポチ。

投稿: ひめぽん | 2010年4月22日 (木) 13時16分

イチゴッチさん。

そうですよね!!
手のくぼみ、赤ちゃんの象徴ですよね♪
ほんと、かわいい~~(*^_^*)
38歳での出産・育児ですからスタイルより、
やっぱ体力ですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

           ★こうママ★


ひめぽんさん。

ビックリするほど、痩せていきます!!
最初のころはお腹が空いてすいて・・・
眠れないからお茶漬けやパンを食べて、
再度寝たりしていましたけど関係なく痩せていきました(@_@)
脂肪だけ吸い取られるならいいけど、
自分の栄養全部もっていかれるので、カラダ疲れますね^_^;
応援ありがとう~~♪

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月22日 (木) 13時31分


14kgって羨ましいsign03

どうやったら痩せるんだろうねぇ~coldsweats01
贅沢病だなぁ~cakebreadnoodle

投稿: 93chan | 2010年4月23日 (金) 09時42分

93chanさん。

健康的に美しく痩せるのなら贅沢なんですが、
自分の栄養をぐんぐん吸い取られるので
カラダが追いつきません・・・
急激に痩せたため、しわにも悩んでいます(>_<)

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月23日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34320030

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと贅沢❤香味茶漬け:

« かんたん☆フルーツゼリー | トップページ | おうちランチと4時のおやつ。 »