« 濃厚☆ココアババロア | トップページ | エビのガーリックバターとトマトスープ。 »

香り豊かな"じゃこ豆腐"

コレ、どこで食べたのかなぁ・・・

居酒屋だったか和食やさんだったか??

忘れてしまったのですが、今では我が家の家庭料理flair

(切っただけだから、料理っていえないかsweat01

002_2

♦♦じゃこ豆腐♦♦

材料

もめん豆腐 1丁  ザーサイ 1/3瓶  ごま油 大2

ねぎ・大葉・みょうが・しらす干し 適量

つくりかた

one水きりした豆腐を2×3㎝角くらいに切る。

two細かく切ったザーサイ・ねぎ・みょうがを豆腐の上に乗せる。

threeフライパンにごま油を熱し、しらす干しを炒める。

four2の上に3を乗せ、せん切りの大葉を乗せる。

みょうがや大葉・ごま油の香りが最高ぉぉshine

お酒のお供に、あつあつご飯に・・・

どんどん、ススム逸品!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

ランキングに参加中♪

赤ちゃん片手に頑張っていま~す(^^♪

覗いてみてね!!

                             ★こうママ★

|

« 濃厚☆ココアババロア | トップページ | エビのガーリックバターとトマトスープ。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こうゆうの大好きです!!

香味系た~ぷりたまりませんね~(笑)

投稿: ティディ母 | 2010年4月17日 (土) 09時37分

おいしそうheart04これ!大好きnote
どれだけでもいただけそう♫
こうママさん、おまけに生姜もプラスして~(*^^)v
応援☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月17日 (土) 09時42分

カルシウムやたんぱく質がばっちり摂れる健康メニューですね~heart04
やっぱり日本人なので和食たべるとほっとしますhappy01

投稿: さくら | 2010年4月17日 (土) 10時20分

ティディ母さん。

こんにちは~。
香味野菜、私も好きなんです!!
嬉しいです♫

       ★こうママ★

きままなマーシャさん。

そうですね!!
マーシャさんの大好きな生姜もいいですね(*^_^*)
いつもありがとうございます~~

        ★こうママ★


さくらさん。

そうですよね~~
食の欧米化が進んでいますが、
やっぱり日本人は日本食が体に良いんですよね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月17日 (土) 11時38分

私もどこで食べたか忘れたけど、ザーサイとゴマ油で炒めたジャコを豆腐にのせてサラダを作るんだけど、一緒にどっかで食べたのかなsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年4月17日 (土) 11時58分

コンニチハ”

アタシは簡単で美味しーが1番だと思っているので
こういうメニューも大歓迎ですwink

みょうがとごま油・・・・メモメモ
いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年4月17日 (土) 14時39分

理絵ちゃん。

ううん(>_<)
相当前なんです・・・
10年くらいは前かな~~

        ★こうママ★


JUNさん。

こんにちは♪
歓迎してくださってありがとう~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
旦那もお酒がススム・・・とか理由つけて
ゴリゴリ呑んでいましたわん^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月17日 (土) 15時19分

しらすをカリカリにいためて明太子と合え、熱々ご飯もおいしいですが
お豆腐にのせるなんて画期的ですね。

さすが!です。

投稿: かな | 2010年4月21日 (水) 14時17分

かなさん。

明太子と~~~!!
そちらの方が画期的・・・( ´艸`)プププ
今度、やってみます。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月21日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34235233

この記事へのトラックバック一覧です: 香り豊かな"じゃこ豆腐":

« 濃厚☆ココアババロア | トップページ | エビのガーリックバターとトマトスープ。 »