« かんたん☆パイシュー | トップページ | じゃがいものおやき☆チヂミ風 »

ワンプレートな朝。

今日のあさごはん。          002

きんぴらとマカロニサラダは、

昨日の残りですから

ハート型の卵焼きと

おむすびを作っただけcoldsweats01

かんたん、かんたんdelicious

おむすびは、市販のおむすびの素

(赤しそ&カリカリ梅)を使い

大葉で巻きましたよ。

相性バッチリのおむすびデスflair

003 ハート型のたまご、カワイイでしょheart04

作りかたを知っている方も多いでしょうが、

← 念のため・・・

卵焼きを斜めに切って、

右側をくるっと半回転させますtyphoon

なんだか、ウキウキしちゃうプレートでしょ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ 感謝・感激の毎日です(*^_^*)

      みなさま、ありがとう・・・

      ★こうママ★

|

« かんたん☆パイシュー | トップページ | じゃがいものおやき☆チヂミ風 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

私も紫蘇&カリカリ梅常備していますぅ~
ちょっと塩分多めになっちゃうけど美味しいですよね。

ワオー~ハートの作り方知らなかった~
可愛くって良いですね。
こんなの出てきたら朝から幸せ気分~

アタシもやってみよっと。

投稿: haru | 2010年4月11日 (日) 12時33分

haruさん。

美味しいものってカロリーが高かったり、
塩分が多かったリすること多いのよねぇ^_^;
卵焼き、haruさん好みだと思う~~
創作好きですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月11日 (日) 14時38分

こうママさん、こんにちは!

ワンプレート、可愛く美味しそうに出来てますねぇ。
後片付けも楽チンだからいいですよね。(^^v

ハートの玉子焼きは、お弁当に入れるけど
残念ながら可愛さが隠れちゃうのよねぇ…
でもワンプレートにはバッチリ!

 ☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月11日 (日) 15時31分

あ~ちょうど良かった。明日のお弁当用にキンピラ作る予定でゴボウ買って来てたの忘れてた。これから作ります(o^-^o)

投稿: とらきち | 2010年4月11日 (日) 16時18分

イチゴッチさん。

そうかも!!
お弁当箱だと、わかりにくいかも・・・ですね(>_<)
お皿だと、わかりますか??ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつもありがとう~~♪

      ★こうママ★


とらきちさん。

よかった~、思いだしたのですね♪
お役に立てて嬉しいな、ぷぷぷ。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月11日 (日) 16時54分

こんにちは♪

こんなにかわいいプレートなら、
お腹すいてなくても食べちゃいそうですね☆
参考にさせていただきます♪

投稿: みに | 2010年4月11日 (日) 20時24分

みにさん。

私はまず見た目が「おいしそ~~」じゃないと
ダメなんですよね・・・
食欲をそそるような「お皿」を作っていきたいです♪
いつもありがとうね!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月11日 (日) 20時57分

コンバンハ”

ハート型の玉子焼き知らなかったー
とっても可愛いぃ~
お花見弁当もこんな風に可愛い玉子焼きにして
持って行けばよかったな”

素敵なアイディアありがとう☆ミ

投稿: JUN | 2010年4月11日 (日) 22時02分

JUNさん。

いつもの卵焼きもちょっとの工夫で可愛くなっちゃいますね♪
今度、やってみてくださいね!!
いつもありがとう☆

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月12日 (月) 09時18分

ハート型の卵焼き知らなかったよ~♪
うちもワンディッシュが多いので、これは使えそう~(≧∇≦)

洗いものは少なく・・・主婦の極意ですよね~笑

投稿: koikemama | 2010年4月12日 (月) 13時58分

koikemamaさん。

ほんとぉぉ~~
❤のたまご、カワイイでしょ♪
とにかく、毎日カンタンにいきたいこうママです!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月12日 (月) 14時06分

ワンプレートいいですよね。

私は朝は大体そうなんです。
1枚の大きなお皿に、おかずを何種類か、
並べてます。

お皿の枚数が少ないので、洗う時楽でしょう。
其れに見た目も楽しいし、お洒落に見えるので、
気に入ってます。

ハートの卵焼き、知りませんでした~。
今度やってみますといっても、
高齢の父にうちの主人じゃ~ね!

ハートの卵焼きが出たら、「どうしたんだ?」と言われかねませんね(笑)

投稿: COCOマミー | 2010年4月13日 (火) 17時11分

COCOマミーさん。

そうなんですよね!!
家族3人分といっても、すごい洗いものでしょう^_^;
大変ですよね、朝から・・・
ハートのたまご、かわいいでしょう♪
お孫さんは喜んでくれるハズ!!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月13日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34172616

この記事へのトラックバック一覧です: ワンプレートな朝。:

« かんたん☆パイシュー | トップページ | じゃがいものおやき☆チヂミ風 »