« おうちランチと4時のおやつ。 | トップページ | ランチdeガレット。 »

白身魚のアクアパッツァ風。

最近、魚といえば焼き魚fish・・・                005

たまには、ひと工夫ということで、

タラの白ワイン蒸しにしましたflair

簡単ですので、つくりかたを・・・ ↓ ↓ 

フライパンにオリーブオイル(大2)と

ニンニクのみじん切り(1片分)を入れ、

香りがたつまで熱します。鱈・あさりを入れ、

水・白ワイン(各100ml)も入れます。

アクを取りながら、あさりの口が開いたら

塩で味付けしバジルの葉(or乾燥バジル)を

散らして、出来上がり~~notenote

(あっ、人参・玉ネギ入れてみましたsweat01

004

ドライトマトと黒オリーブがあれば、

正真正銘、"アクアパッツァ"

残念なのは、バジルの葉が売ってなくて

乾燥バジルにしたこと・・・

鮮やかな「緑clover」が欲しかったsweat01

← ← ちなみに半分食べたところで、

茹でたてスパゲッティを投入flair

塩・ブラックペッパーを少し足して・・・

二度おいしいheart04

我が家にはタジン鍋があるので、

使用しましたが普通のフライパンで

作ってお皿に盛りつけしてねhappy01

      

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

これからも簡単レシピをご紹介します(^^♪

                             ★こうママ★

|

« おうちランチと4時のおやつ。 | トップページ | ランチdeガレット。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

へぇup半分食べたらパスタ投入はナイスアイデアだねgood
アサリの出汁もきいて美味しそうshine

そうそう、昨日あの手羽先を作ってみたよ私はこうママレシピにみりんを足して甘めにしたんだけど、美味しかったnote
若干2才の蒼士が2本も食べてビックリsign03
また作りたくなったup

投稿: 山内理絵 | 2010年4月23日 (金) 22時15分

理絵ちゃん。

お色は寂しくなっちゃったけど、すごく美味しかったよ♪

手羽先、作ってくれたんだ~~!!
蒼士くん、2本も食べるなんてスゴイ!!!
私も近いうち作る予定です(*^_^*)

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月24日 (土) 08時10分

こうママさん、おはよぉ~♪

タジン鍋…いいですねぇ。
う~ん、購入を思案中です(^^;
フライパンで出来るのね。。。
半分食べて…二度美味しい…さすがです!

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月24日 (土) 09時31分

タジン鍋ほしいな~!!

途中でパスタ投入・・・、美味しさ凝縮パスタですね(^^)

投稿: ティディ母 | 2010年4月24日 (土) 10時11分

おはようございます♪
とっても美味しそう~!!
アサリの酒蒸しとか大好きなので、
気になりますねぇ!
タジン鍋…買おうか悩んでいたのですが、旦那に却下され、
買ってません。。。
普通の土鍋だけでも本当は欲しいんですけどね~
鍋焼きうどんとかできるし…。
また欲しくなってきちゃた(笑)
パスタ入りも美味しそう~!!

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月24日 (土) 10時49分

イチゴッチさん。

タジン鍋がない頃は、フライパンで
作っていましたから問題ないですよ~~
すっごく美味しかったです・・・
いつもありがとう♪

        ★こうママ★


ティディ母さん。

タジン鍋だと、そのまま器になるので
洗いものが少し減りますね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        ★こうママ★

みにさん。

土鍋もない??
それはどちらか買った方がいいかも~~♪
結婚生活に鍋料理は付きものですからヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月24日 (土) 11時11分

タラとアサリから出るエキスでおいしさ倍増の
『アクアパッツァ』私も大好きです(*^^)v
今日は私もタラを買ってきましたけど、
まだメニューが決まってませんhappy02
なんにしよっかな。。。

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月24日 (土) 15時47分

きままなマーシャさん。

マーシャさんのお宅もタラですか~~♪
彩りがイマイチになってしまったのですが、
美味しく出来ました(*^_^*)
いつもありがとうございます・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月24日 (土) 17時22分

こうママコンバンハ”

わーーーーーっ!
コレめっちゃ美味しそう!!!!!!
アタシも食べたーーっいhappy02
お腹いっぱいなのに食欲そそります!
ヤッタ!来週のメニューにしよーっと☆”

投稿: JUN | 2010年4月24日 (土) 22時38分

JUNさん。

おはよう♪♪
ちょっと、彩りがパッとしなかったのが残念ですが
お味の方は美味しくできましたから
JUNさんも作ってみてね( ̄ー ̄)ニヤリ
いつも、ありがとね~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月25日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34352366

この記事へのトラックバック一覧です: 白身魚のアクアパッツァ風。:

« おうちランチと4時のおやつ。 | トップページ | ランチdeガレット。 »