« ランチdeガレット。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」 »

豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ

マヨネーズをオイル代わりにflair              006

*豚ときのこのマヨ醤油焼き*

oneフライパンを熱し、

マヨネーズ大2を入れ食べやすい

大きさに切った豚肉200gを炒める。

two火がほぼ通ってきたところで、

お好みのきのこ(今回はエリンギ・

しめじ)・小松菜1/2束を加え、

醤油大1を回し入れる。

(塩・こしょうしてもOK)

★マヨネーズはカロリーオフの場合、

コクや味が軽やかに仕上がります。

002

← ←  こちらは、

きままなマーシャさんのレシピを

少しアレンジして作りました

*ごはんチヂミ*

oneごはん300gに溶き卵1コ・

小麦粉大1を入れ、キムチ適量を

加え混ぜます。

twoフライパン(orホットプレート)に

ごま油をひき、両面焼く。

★食べるとき、お好みで

焼き肉のタレをかけても美味しい!!

両方とも手軽に作れますよ~~(*^_^*)

        ★こうママ★

毎日、応援ありがとうございます♪

連日、混戦中デス(^u^)

  ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

                   

|

« ランチdeガレット。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~、
マヨ炒め美味しそうです~~っ
マヨ、使えますよね♪♪

私も炒め物で味を変えたいとき使いまっす(^^)

きままなマーシャさんのレシピ、
私も拝読しました~!
こうママさんのレシピもおいしそうです~~★


投稿: ururu | 2010年4月26日 (月) 10時57分

ururuさん。

こんにちは~~~♪
マヨネーズ、我が家も好きです!!
普通のマヨネーズの方が美味しいんですが、
消費量が多い我が家なのでカロリーオフタイプを
使っています( ^ω^)おっおっおっ
ちょっと物足りないのよね・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月26日 (月) 11時30分

こんにちはtulip
おいしくて、体にもいいもの揃いの“マヨ醤油焼き”
絶対おいしいでしょうねshine
“ごはんチヂミ”にキムチも入れたんですね!
私もキムチも入れようかな、って思ったんですよ~happy01
キムチの風味ですっごくおいしそうshine
こうママさん、ありがとうございます。

投稿: きままなマーシャ | 2010年4月26日 (月) 11時33分

こうママさん、こんにちは!

へぇ~、マヨネーズで炒めるのねぇ。
マヨネーズっていろんな使い道がありますね。
マヨラーじゃなくても嬉しいわぁ。。。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年4月26日 (月) 14時49分

きままなマーシャさん。

はい!
しめじ1パック・エリンギ太いの2本入れています☆
ごはんチヂミは桜エビもあったのですが、
キムチにしてみました~~(*^_^*)
焼き肉のタレを少しかけてたべました!!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

こんにちは~~♪
美味しいですよ~~、マヨネーズヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
家族でマヨラーなんです^_^;
いつもありがと~~~(*^_^*)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月26日 (月) 17時13分

コンバンハ”

ごはんちぢみ作ったのですねー!!!
アタシも作りたいと思っていたんです。
近いうちに作ろうと思いますshine
アサリのパスタも食べたい!!
最近食べたいもの沢山で嬉しい悩みで悲鳴をあげていますsmile

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年4月26日 (月) 17時55分

こんばんは♪
本当にどっちも簡単で美味しそうですね~!!
マヨを油代わりに!いいですよね~
マーシャさんのチヂミ、私も見ました♪
お二人とものチヂミを食べてみたい~!

今日も☆

投稿: みに | 2010年4月26日 (月) 21時08分

JUNさん。

ごはんチヂミ、美味しかったです~~☆
コウキも喜んで食べていました!!
作ってみてね・・・
いつもありがとう♪

         ★こうママ★


みにさん。

どちらも簡単に作れますよ!!
しかも、どちらも美味しい♪
お時間あるとき、お試しくださいね(・∀・)ニヤニヤ
いつもありがとう♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月26日 (月) 21時24分

うわ~~っ♪
マヨで炒めると、コクがでて美味しいですよね~!!
うちの末っ子、キノコが苦手。。
これなら食べれるかも~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: koikemama | 2010年4月27日 (火) 10時38分

koikemamaさん。

ウチも小さい時、きのこ苦手だったかもしれない・・・
火を通すと、食感がヌチャっとした感じだからかな!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月27日 (火) 11時30分

豚肉・きのこは冷蔵庫にあるけど、
小松菜はないな~。

ニラがあるけど、どうかしら?
マヨネーズに合うかしら?

やってみようかな!

ごはんチヂミも簡単で美味しそうですね。

投稿: COCOマミー | 2010年4月27日 (火) 17時14分

COCOマミーさん。

豚肉ときのこだけでOKですよ!!
マヨネーズを使ってもクドくなく、
食べやすいんですよ( ^ω^)おっおっおっ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年4月27日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34392400

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ときのこのマヨ醤油焼き&ごはんチヂミ:

« ランチdeガレット。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」 »