« パプリカとピーマンdeきんぴら風 | トップページ | 豪快☆ブルスケッタ »

おうちde簡単ニョッキ。

家の冷蔵庫を覗きこみ・・・                  002                   

「ニョッキを作れそうshine」と、( ̄ー ̄)ニヤ

~次男お昼寝中☆時短ニョッキ~

oneじゃがいも300gの皮をむき、

小さく切ってレンジで加熱し柔らかくする。

two水分を切り、ビニール袋へ入れ

麺棒で押しつけながらなめらかにする。

threeボウルにじゃがいも・卵1個・薄力粉

(150g前後)・パルメザンチーズ大2・

塩少々を入れ、こねる。

まとまらない時は薄力粉と足していきます。

four打ち粉をして丸めて・つぶして・

フォークを押しつけ、できあがり。

001_2

家にあるものdeニョッキソース

oneフライパンにバター大1を熱し、

玉ねぎ1/4個を炒めます。

twoしんなりしたら、白ワイン大2・

生クリーム70ccを加え少し煮つめて

仕上げに塩少々で味付けします。

diamondニョッキをゆでます。

(鍋の上に浮きあがり30秒位ゆでる)

diamondソースを温め、パルメザンチーズ

大2を入れニョッキをからめながら

ソースを煮つめて、お皿に盛りつけます。

久々でしたが、モチモチ感がイイ感じ♪

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 楽しく、ラクして美味しいレシピ。
にほんブログ村      いつも応援して頂いてありがとうございます♪

            

|

« パプリカとピーマンdeきんぴら風 | トップページ | 豪快☆ブルスケッタ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わぁupめちゃ美味しそうlovely
簡単でいいねぇshine

ニョッキはやっぱりクリーム系のコッテリソースが好きだなぁ

私も久しぶりに作りたくなっちゃったsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年5月27日 (木) 09時16分

理絵ちゃん。

いつもありがとう♪
けっこう簡素化して作ったんだけど、美味しかったワン
そうなの~、ニョッキはコッテリ・まったりで頂きたいのよね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 09時40分

おいしそう~shine
なめらかソースがからんですっごいおいしそうsign01
お気に入りにストックしとこうっとhappy01
こうママさん、おいしいレシピをありがとうnote

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月27日 (木) 10時08分

きままなマーシャさん。

ちょこっと残ったワインと生クリームでしたが、
無事に美味しいソースができました!!
すりおろしたパルメザンチーズが売られているので
とっても便利でありがたいです( ̄ー ̄)ニヤリ
いつもありがとうございます。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 11時08分

こんにちは~

わあ~こうママさんちもニョッキだぁ~
アタシも近々作ろうっと。

明日から九州にラーメンと焼き鳥食べに行くからその後でつくるね。
去年ジャガイモじゃあなくって、ソラマメでニョッキ作ったけどソラマメの香りが良かったですよん。

九州報告も来週アップしますね。
携帯での更新はまだ出来ないのよう~笑

投稿: haru | 2010年5月27日 (木) 11時30分

こんにちは♪
ニョッキってこんなに簡単なんですね!
作ってみたい~!!
でもパルメザンチーズが…。
旦那がそれを買ったら怒りそうcrying
香りが苦手なので…。
他の材料もって実家に行って作ればいいかな?(笑)
美味しそう~!!

投稿: みに | 2010年5月27日 (木) 12時04分

haruさん。

わ~~~~!!
いいな、九州ですか( ^ω^)おっおっおっ
美味しいものがたくさんあって楽しそうです~~♪
UP楽しみです!!
そら豆ニョッキ、いいですね(*^_^*)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 14時26分

みにさん。

北海道名物☆いももちみたいで簡単でしょ♪
ソースも実験がてら作りましたが、美味しかったです!!
チーズを握りしめて、里帰りだね( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 14時29分

最近ニョッキは色々なところで流行っているようだねhappy01
作り方を見ると意外と簡単そうだから今度作ってみようrestaurant
でもクリーム系のソースは太りそうだから、何か和風にしてみるかnote
もう遅いって・・・・・最近また痩せたんだよcoldsweats01糖尿じゃないけどsweat01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月27日 (木) 16時42分

こうママさん、こんにちは♪

わぁ、ニョッキ…簡単に作っちゃうのね~
こってり滑らかソースもいい感じ。。。(^^v
さすが、こうママさん!
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月27日 (木) 17時38分

茂蔵さん。

ダイエットされているのですか??
和風ソースはわかりませんが、
「ニョッキのトマトソース」はありますよ!!

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

やや実験モードに入っていましたが、
無事、美味しくできましたよ!!
こってりソースがよくからみました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつもありがとうございます♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 19時28分

ニョッキ、美味しそうですね~。
私も自分で作ってみたいと思いつつ、作ったことがないんですよ。

こうママさんレシピで作ってみようかな~。
日曜日にでも。

投稿: COCOマミー | 2010年5月27日 (木) 20時48分

COCOマミーさん。

ニョッキ、
いももちの感覚で作れますから、お試しください~~
ソースはトマトソースでも良いですが
私はまったり系がやっぱり合うと思います♪
そんなたくさんは食べられないのですが・・・
そうそう、ニョッキ自体は冷凍できますよぅぅ(*^_^*)

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 21時29分

コンバンハ”
昨晩ジャガイモパーティしたアタシです(笑)
言われるまで気づかなかったのです。
ニョッキもジャガイモだcoldsweats01

生クリーム使ったニョッキも美味しそう☆”

投稿: JUN | 2010年5月27日 (木) 22時08分

JUNさん。

こんばんは~~~~★
私も遠くから”じゃがいもパーティ”に参加できて嬉しい 笑”
毎日、作りたいものばかりで困ってるのよねぇ・・・
いつもお疲れのところ、ありがとね!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月27日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34890508

この記事へのトラックバック一覧です: おうちde簡単ニョッキ。:

« パプリカとピーマンdeきんぴら風 | トップページ | 豪快☆ブルスケッタ »