« 鶏ガラスープde素麺。 | トップページ | ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● »

豚バラ蒸し☆ネギ塩だれ。

運動会の夜は、素麺でカラダを休めて002

次の日の夜は、豚バラでスタミナUP↑↑

*レンジde豚バラ蒸し☆ネギ塩だれ*

one豚バラ300gを7~8㎜の厚さに切り、

お酒・大2をふってレンジで5~6分チン。

two水分を切り、冷蔵庫で冷やす。

threeネギ塩だれをかけて、出来上がり。

ネギ塩だれはJUNさんのレシピを

参考にさせてもらっています♪

001

ネギ塩だれのつくりかた ↓↓

oneネギ1/2本をみじん切りする。

two塩(小1/4)、ごま油(小2)、レモン汁

(小2)、にんにくすりおろし(1かけ分)、

鶏ガラスープの素(小1/2)、酒(大1)、

水(大2)を混ぜて、レンジで90秒チン。

・仕上げに白ゴマを加える。

JUNのレシピはコチラで確認してね

豚肉も塩だれもレンジでOK !!

電子レンジって、ありがたい存在・・・

003_2

~ときどき、イサム情報~

ヒマさえあれば、探検 !!

すき間がお気に入り・・・

コンセントなんかも隠しているけど、

ひっぱりだすのよねぇ^_^;

狙った獲物は逃さないってカンジで、

モウレツほふく前進 !!

最近では、Uターンまでしちゃって(@_@)

子供の成長は早いなぁぁぁ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

楽して美味しいレシピ。

いつも応援ありがとうございます♪

      ★こうママ★

|

« 鶏ガラスープde素麺。 | トップページ | ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

豚バラって美味しいですよね~!!
最近は買ってないですが、たまに角煮作ったりしてます♪
これは逆にあっさり目で美味しそうです~
最近ネギ塩をよく見ます☆美味しいですよね~

イサムくん!前よりもさらに活発になっていってますね!
私もこれから、がんばらなくちゃ~と思います。
時間はあっという間ですからね…。

投稿: みに | 2010年5月30日 (日) 22時05分

みにさん。

私も豚バラ好きなんですよね!!
安い時にかたまり肉を買って冷凍しています・・・

イサムは、毎日毎日ワルサしています(@_@)
ついこの前、生まれたばかりなのにね^_^;
今のうち、色々やりたいことやっておいてね♪
早く体調がよくなりますように・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 07時28分

豚バラ肉っていうのは本当に助かりものですnote
でも臭みはどうやって取ってるの?
煮たり蒸したりしますと結構臭いけどsweat01
イサム君は元気でいいねぇ~good
両肘両膝にモップを付けておくとかsmile
上の娘もF-1並の加速力持ってましたよdash
薄型テレビも転倒防止していると思いますけれど、
昨日まで届かなかったところが急に届くようになりますよcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月31日 (月) 07時44分

茂蔵さん。

お酒大さじ2をふっています。
(ねぎ塩だれもかけて食べます)
臭いですか??
ラム肉や牛肉の方が・・・^_^;

テレビは軽くて薄いので、止めています。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 09時10分

(ノд・。)イサムく~んsign01こっち向いて~
何やらやってますね~
いいものshine見つけたのかな?
なんと豪華なおいしそうな晩ご飯heart04
蒸した豚バラをねぎ塩だれでsign01
いいですね~happy01
ぜひ食べてみたいです!(^^)!
レンジってありがたい。。。夫も言ってたような。。。(*^_^*)

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月31日 (月) 09時49分

きままなマーシャさん。

毎日が事件です!!!
ほんと、続きから続きと色々やっています(@_@)
昨日は一段と手抜き料理ですよ( ´艸`)プププ
ねぎ塩だれで元気でましたね!!
いつもありがとう~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 10時26分

豚バラ、、レンジでチン♪でいけるんだ~~、
いつも臭みとるために下ゆでして、、、なんてやってたので
面倒なイメージがあったけど、、

今度やってみます♪ありがとうございます~~(^^)

投稿: ururu | 2010年5月31日 (月) 14時27分

ururuさん。

一応、お酒を多めにふっています。
あとは塩だれの香りで気にならないかも!!
こちらこそ、ありがとう♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 16時50分

コンバンハ。ただいまです!

すっとんで参りましたが・・・・何かあったのですか????


こうママ作ってくれてありがとうございます。
コレに最近はまり気味のアタシ
塩分取りすぎには気をつけなくっちゃだわ。

豚バラでも間違いなしの美味しさですね!
今度やってみますね
いつもありがとうです☆”

いっちゃーんlovely
そんな姿もメチャメチャかわゆい☆
ときどきイサム情報!!!サブタイトルに笑えました!!!

投稿: JUN | 2010年5月31日 (月) 17時57分

JUNさん。

お仕事、お疲れ様です。
塩だれ、分量変えたのですが作らせて頂きました♪
チキンでも美味しいのでしょうが、
何だか豚肉の脂をスッキリさせてくれる気がして
豚肉で作ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
レモンが効いているのでGOODでしたわん!!

ラ・メゾン。
行きましたぁぁ
タルトしかありませんでした(@_@)
肩がガックリ落ちて、なで肩デス・・・
大宮に行かねばなりませんねairplane

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 18時24分

キャー!!!!
そんなオチが待っていたとはshock

残念です。
大宮上陸ですかairplanehappy02

投稿: JUN | 2010年5月31日 (月) 21時15分

JUNさん。

タルトを買ったらパンフレットが入っていまして・・・
ふむふむ・・・
ルミネ大宮には1階と5階にありますか??
なにやらラ・メゾン アンソレイユターブル 「パティスリー」だと
プリンがあるのでは?と思います。
札幌のステラ店は「パティスリー」がついていないのです^_^;
美味しいタルトは買ってきましたが、やっぱり残念だわん
「器」に執着している?!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月31日 (月) 21時31分

主人が高士決勝ですし、私も若干コレステロールが高いので、
バラ肉は殆ど食べれないんですよね。

塩ダレかけて美味しそう~です。

投稿: COCOマミー | 2010年6月 1日 (火) 10時51分

COCOマミーさん。

豚バラは脂が多いですしね・・・
健康には気をつけたいものです!!
冷ややっこにも塩だれGOODみたいですよ♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 1日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34950732

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ蒸し☆ネギ塩だれ。:

« 鶏ガラスープde素麺。 | トップページ | ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● »