« パワースポットに咲く桜。 | トップページ | 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 »

●○レンジdeチキンの彩り蒸し○●

冬から、ず~っとお野菜の高値に         005_2

悩んでいたこうママですsweat01

ようやく、「ちょっと安いかな?」って・・・

適当に色々買っておいたものを

集めて簡単料理を作りましたよflair

*レンジで鶏肉の彩り蒸し*

[ 材料 ]

鶏もも 1枚  ゆでたまご 2個

ブロッコリー・パプリカ・ピーマン・コーン

人参・じゃがいも(野菜はお好きなもの)

白ワイン 大2 (なければお酒でもOK)

(あれば、バジルの葉)

004_2

[ つくりかた ]

one鍋でゆでたまごを作ります。

two鶏肉は1口大に切り、野菜も

食べやすく切ります。

three耐熱皿にゆでたまご以外を並べ、

塩少々と白ワインを全体にまぶし、

ふんわりラップをかけます。

fourレンジで8~10分加熱し、その後も

そのまま余熱で蒸します。

fiveゆでたまごを添え、出来上がり。

ドレッシングなどで、いただいてもOK。

小学生の息子も、野菜全部食べます!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 簡単で美味しいレシピをご紹介中♪
にほんブログ村        みなさまの応援に感謝しています!!

                              ★こうママ★

話はかわりますが・・・

連日、あちらこちらのブログで見かけております

「宮崎県に発生している牛の口蹄疫の問題」

お役に立てるかわかりませんが、現在の状況をお知らせします。

みゆきママさんの記事を転載させていただきます。→ コチラ

   

|

« パワースポットに咲く桜。 | トップページ | 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ホント、野菜が高いと困るよねぇdown
モリモリ食べたいのにってsmile
最近やっと落ち着いてきたみたいだけど、一時はキャベツが高級品だったのは悲しかったcrying
チキン美味しそうup
料理に彩り大事だよねshine
ちなみに今日は我が家もチキンを使ったよ

投稿: 山内理絵 | 2010年5月16日 (日) 20時04分

温サラダみたいな感じですか!

あっさり美味しそうな健康料理ですね!

とにかくレンジで簡単にできるのが魅力ですね

なんてったって僕でもなんとか真似っ子できますから>^_^<

投稿: まーくん | 2010年5月16日 (日) 20時25分

理絵ちゃん。

味付けは塩とワインのみ。
シンプルだけど、めちゃウマ!!!
今年は野菜が高くて根菜ばっかり食べていたよ^_^;
体には根菜の方がいいけどね♪

         ★こうママ★


まーくん。

初めて作ってみたんですが、大成功!!
適当って大事ね( ´艸`)プププ
技術なんてナシ!!
誰でも美味しく作れると思いま~す!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月16日 (日) 21時10分

コンバンハ”

彩りが良くってとっても美味しそうですhappy02shine
温野菜身体にも良さそう!
いつもありがとうございます☆”

野菜たっと落ち着きましたねー
春キャベツ1個150円になってました。
ちょっと前まで小さくて400円だったんですものbearing

投稿: JUN | 2010年5月16日 (日) 22時24分

こんばんは♪

野菜の甘みが感じられそうなものですね~
白菜と鶏肉で同じように蒸した事はありましたが、
たくさんの野菜ははじめてみました!
この方が、いいですね♪
美味しそうです!!

投稿: みに | 2010年5月16日 (日) 23時50分

JUNさん。

寒い冬の間は仕方ないけど、
今年はいつまでもお野菜が高いよぉ(>_<)
素材の味が生きてて、とっても美味しくいただきました!!

       ★こうママ★


みにさん。

白菜と豚バラではなく鶏肉ですか~~?
白菜も甘みたっぷりで美味しいですよね♪
でも、コレ。
彩り、良いでしょ~~~(^^♪
けっこう気に入っています!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月17日 (月) 07時19分

こうママさん、おはようございます♪
腰は大丈夫?無理しないでね~。

切って並べてチン!
まぁ、なんてステキな。。。こういうの大好き!
適当っていいねぇ。(^^v
彩りキレイでお野菜がいっぱい美味しく頂けて、いいねですね。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月17日 (月) 09時45分

おいしい、簡単、時短、とっても嬉しいレシピnote
昨日夫が作った夕食と似てます~happy01
「レシピ何かない?」って言う夫に“鶏肉と野菜のレンジ蒸し”
を提案したんですよ~
きっと彩りは度外視だったでしょうねhappy02
コウキくん、ちゃんと野菜を食べてえらいなheart04

腰、少しはいいですか?
うちの若者君の名前、コウキくんと1字違いって
今気づきました~happy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月17日 (月) 10時44分

イチゴッチさん。

毎日毎日のことですから適当じゃないと
生きていけませぬ( ´艸`)プププ
でも、とっても美味しかったです♪

腰にベルトをガッチリ巻くと楽ですねぇ(*^_^*)
木曜日また病院へいきますが、よくなってきました!
ありがとうございました・・・

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

わ~、ご主人もぉ!!
きっと上手に作れたハズ!(^^)!
腰は重たいものを持ち上げなければ、
今のところ大丈夫なのですがまた病院へ行く予定です・・・
あら!
1字違いでしたか( ̄ー ̄)ニヤリ
今、気がついたのぉぉぉぉぉぉ(@_@)
いつもありがとうございます・・・

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月17日 (月) 11時01分

こんにちは~
わあ~綺麗だし美味しそう。

さっそくバジル使ってるねぇ~
元を取るまでは頑張って育てよう~笑

イタリアンパセリも良いよぅ~
きのうだいぶ刈り込んでポイしたけど、まだまだいっぱい~

投稿: haru | 2010年5月17日 (月) 12時47分

haruさん。

バジルの苗、買って大正解!!
キッチンの窓辺に置いています♪
買った時点からかなり葉が育っていたから慌てて使ったぁ^_^;
イタリアンパセリね!!
次回、見てこようっと(・∀・)ニヤニヤ
また、色々教えてくださいね。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月17日 (月) 13時03分

本当、野菜高すぎだよね。。。
最近のうちの食卓は、もやしが多いかも。。。笑

これ彩りもよくていいね~♪
うちもやってみたい~~!!
(・・・って、冷蔵庫に野菜が無い。。。爆)

投稿: koikemama | 2010年5月17日 (月) 13時12分

koikemamaさん。

ははは~~~笑"
ほんとだ、野菜がなくちゃできないね( ´艸`)プププ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月17日 (月) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34720552

この記事へのトラックバック一覧です: ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○●:

« パワースポットに咲く桜。 | トップページ | 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 »