« ていね前田森林公園。 | トップページ | 初節句と10歳の誕生日♪ »

「もう1品ほしい!!」Part2

先日にひき続き、                          005

「もう1品ほしい!!」

そんな時のレシピですよflair

*レンコンの味噌みりん焼き*

oneレンコンを5㎜くらいの厚さに切り、

5分くらい水にさらし、水気を拭く。

twoみそ大1・みりん大1/2・砂糖少々を

混ぜて、レンコンの両面に薄く塗る。

threeトースターで5分焼いて、仕上げに

白ゴマをパラッとふります。

レンコンはシャキシャキした歯触りが好きで、

レンコンきんぴらもよく作ります。

004

*はんぺんのマヨ焼き*

oneはんぺんを1/6に切ります。

twoマヨネーズ大1に醤油少々を混ぜ、

はんぺんに塗ります。

threeトースターで5分焼きます。

ふわっふわ~~♪♪

七味とうがらしをふると、大人の味にflair

どちらもお弁当のおかずや、おつまみにもbeer

みなさまの参考になれば・・・と思う

こうママです(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 応援ありがとう♪
にほんブログ村      楽しく更新中☆

               ★こうママ★

|

« ていね前田森林公園。 | トップページ | 初節句と10歳の誕生日♪ »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おばんです!

これいいですね!

まさにもう一品!

早速、あすにでもやってみます♪

きっと旨いぞ!

あんがとさんです(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年5月 4日 (火) 19時48分

うん、どっちもいいねぇnote
両方おつまみにも良さそうな感じだしshine
私も早くビールが飲みたいよぅsweat02
卒乳を待とうと思ってるけど、断乳してしまいそうcoldsweats02

投稿: 山内理絵 | 2010年5月 4日 (火) 20時30分

レンコン、私も大好きです☆
大好きなんですが、ちょっと高くてなかなか買えないんですよねぇ…。
今度値段見てみようかな~

恥ずかしながら…この年で、はんぺんを家で食べた事がないんです。
外では食べた事は1回くらいはあるんですが。
美味しいのは知ってるんですけどね~
初はんぺん料理作ってみようかな♪

いつもありがとうございます☆

投稿: みに | 2010年5月 4日 (火) 21時06分

まーくん。

こちらこそ、お晩です!!( ´艸`)プププ
こんな簡単なんですが、地味に美味しくて
止まらないの~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お試しくださいね・・・

         ★こうママ★

理絵ちゃん。

たしか1日2~3回の授乳って言っていたよね・・・
そろそろ飲んでもいいと思うけど、深酒はしないでよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
はんぺんはコウキも喜んでいたわよ~~♪

         ★こうママ★


みにさん。

はんぺん、めっちゃウマイ~~~!!!
大好きですよ(*^_^*)
フライパンでバターで焼いて醤油・・・ていうのも
超ウマウマ❤
こちらこそ、ありがと~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 4日 (火) 21時15分

こうママ☆コンバンハ”

もう1品ほしいなーって時ありますよね。
参考にさせて頂きますねー

明日は初節句ですかー
なんだかアタシも楽しみになってきました
ウキウキhappy02

投稿: JUN | 2010年5月 4日 (火) 23時08分

JUNさん。

おはようございます。
どちらも、トースターでできるしGOODでしょ♪
昔はんぺんにハマり、いろんな食べ方していたのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
早いものでいっちゃんも生まれて半年。
今日は「男のまつり」ですよ^_^;

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 5日 (水) 07時18分

こうママさん、こんにちは!

オーブントースターって、手軽で便利ですよね。
簡単にもう一品。。。
こうママさん、いつもとっても参考にさせて頂いています。(^^v
ありがとうねぇ。。。^^

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月 5日 (水) 11時50分

イチゴッチさん。

トースターって聞いただけで、お手軽感ありますよね♪
よかったらお試しくださいね!!
いつもありがとう~~~

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 5日 (水) 17時39分

レンコンのシャキシャキ感大好きですnote
お酒のおつまみにもピッタリな感じ☆
いつも簡単で美味しいアイディア料理考えて感心していますup
気温も上昇して桜も咲きそうなので
お弁当作って公園で食べようかしら~wink

投稿: さくら | 2010年5月 5日 (水) 20時15分

さくらさん。

かんたんなお弁当でも公園で食べると
美味しさ度UP↑ ↑
レンコンもお弁当のおかずに入れてあげてぇぇぇ( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 6日 (木) 05時46分

こうママさん こんばんは!

作ったよ~♪

見栄えは こうママさんとは天と地ほど違うけど

美味しかった~(^_-)-☆

5/6のブログにアップしてるから見てね~!(笑わないでよ)

また僕でもできるの教えてね!

ありがと~

投稿: まーくん | 2010年5月 6日 (木) 22時27分

まーくん。

わ~、ほんとですか!!
参考にしてくださったんですね(*^_^*)
早速、お邪魔させていただきます!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 7日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34518039

この記事へのトラックバック一覧です: 「もう1品ほしい!!」Part2:

« ていね前田森林公園。 | トップページ | 初節句と10歳の誕生日♪ »