« ホットケーキ粉deさつまいもケーキ。 | トップページ | ていね前田森林公園。 »

さっぽろ大通公園。

5月2日  晴れ。

こんなに天気が良いなら、お弁当作って出かけましょ♪

急きょ、作ったので豪華じゃないけどsweat01

015

         たまご焼きにはマヨネーズ小1を入れ、ふんわりたまごにchick

           からあげは、揚げずに魚グリルで焼きましたflair

032

               まずは、一番東側にあるテレビ塔へ・・・

019_2

               テレビ塔から西側の大通公園

             公園の両サイドが寂しいの、桜がまだなのよsweat02

020

                    ススキノ方面。

                 真ん中の観覧車が目印eye

018

                   JR札幌駅方面。

             真ん中にそびえ立つビルの西隣りに駅がconfident

024

                  大通公園に移動しました♫

025

                天気が良くてスヤスヤsleepy

027   

               お弁当だけじゃ足りなかったってsweat01        

029_2

031_2

           暑くて、帰りにソフトクリームをほおばる親子でした・・・

                      ただいま。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

毎日、クリックしてくださってありがとう♪

たいへん励みになっております(*^_^*)

                     ★こうママ★

|

« ホットケーキ粉deさつまいもケーキ。 | トップページ | ていね前田森林公園。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お弁当・・・おいちそ~(^_^)/

いいな~お出かけ♪
お天気全国的に良さそ~だしね!
ソフトクリームがぴったりな気候ですよね!
僕も食べたい(;一_一)

投稿: まーくん | 2010年5月 2日 (日) 17時32分

手作り弁当でお出かけっていいですよね。
我が家も5日に天気が良ければどこか出かけようかな~( ^ω^ )

投稿: とらきち | 2010年5月 2日 (日) 18時12分

こうママコンバンハ”

いっちゃーん!!!オネムのお顔もso cutelovely

北海道も暖かい日がやって来て良かったー
やっとですよねー
これから桜の季節☆
咲くの楽しみですね

アタシも明日はお弁当作ってお出かけします
玉子焼きアタシも持って行こうっと☆”

投稿: JUN | 2010年5月 2日 (日) 18時20分

こうママさん、こんにちは!

いいお天気で、美味しそうなお弁当を持ってお出掛け…いいですねぇ。
キレイなお写真と解説で、一緒に連れて行って頂いた気分!(^^v
どうもありがとう!

こうママさん。可愛い!

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月 2日 (日) 18時35分

まーくん。

あら!
嬉しい^_^;
こんな簡単ものでも息子が喜んでいました・・・
ソフトクリーム、撮り忘れ(>_<)

         ★こうママ★


とらきちさん。

5日の旭川、天気が良いといいですね・・・
私は今度てまり寿司を作る予定です!!

          ★こうママ★


JUNさん。

半そでになっちゃいました^_^;
日焼け止めを塗っても日差しが強くて腕がピリピリしています・・・
JUNさんのことだから、
また美味しそう~~~なお弁当を作るのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 2日 (日) 18時40分

イチゴッチさん。

ほんとぉぉ、札幌気分?!
そう言われると、またどこか紹介したくなっちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
イチゴッチさん家の車で行きましょうよ~♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 2日 (日) 18時42分

思い立って大通公園noteいいですねぇ~happy01
綺麗に晴れていて写真も綺麗じゃないですかnote
ところでこうママさんデジカメ買いました??
今回の画像とても良いですよgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月 2日 (日) 21時28分

大通公園、暑そうですね。
緑がまぶしい♪

とうきびの奥のベンチに座っている方が異様に大きい気がするのは私だけ?

投稿: かな | 2010年5月 2日 (日) 22時46分

茂蔵さん。

ん?そうですか・・・
うちのデジカメ、もう古いなぁ(>_<)
でも壊れるまで買わない( ´艸`)プププ

        ★こうママ★


かなさん。

すごく暑くてジリジリしていましたよ(*^_^*)
ははは~~笑"
茂蔵さんが見つからないように座っていたんですね!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 3日 (月) 07時51分

こうママさん、おっはよう~ヽ(´▽`)/

札幌綺麗な街ですねぇ~
近くに自然もいっぱいだし、ってクマも住んでるのかなぁ~
雪まつりやるのもこのへんなんですかぁ?

旭川は行ったけど、札幌は行った事ないから楽しくみれました。
今から良い季節ですね。

おお~すでに半袖~
私はまだ長袖~
って面倒で服をまだ出していません~笑

投稿: haru | 2010年5月 3日 (月) 08時39分

昨日はお天気良くてピクニック日和でしたね☆
お弁当のおかずに卵焼きと唐揚げ定番ですけど
子供が喜ぶメニューですものね~heart04
揚げ物って後片付けが嫌なので、
グリル使うとヘルシーだしエコclover
昨日は用事であいの里に行ったついでに
さっとらんどに寄ってきました(初めて行ったのです!)。
ピクニックの家族がいっぱいで楽しそうでしたよo(*^▽^*)o

投稿: さくら | 2010年5月 3日 (月) 14時37分

haruさん。

札幌の「都会と自然の共存」が、
私の大好きなところです!(^^)!
さすがに熊は札幌にいるかなぁ・・・( ´艸`)プププ
機会があったら札幌にいらしてくださいね!!
(あ、ココで雪まつりやっています)

         ★こうママ★


さくらさん。

簡単すぎるお弁当ですが、作ることに意味あり( ´艸`)プププ
さとらんど、自然がいっぱいで好きですよ~~(*^_^*)
夏になったら行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 3日 (月) 15時29分

たびたびお邪魔します。

「さっとらんど」って何ですか?

投稿: かな | 2010年5月 4日 (火) 20時32分

かなさん。

「さとらんど」ですflair
東区の奥の奥・・・
(モエレ沼公園の手前にあります!!)
ここも広大な公園というか、自然に触れることのできる場所です。
馬や羊・牛もいますし楽しいですよ♪
ネットで検索できると思いますので、
札幌にくる機会ができましたら調べてみてね♪

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 4日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34486100

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ大通公園。:

« ホットケーキ粉deさつまいもケーキ。 | トップページ | ていね前田森林公園。 »