« *鶏肉とカシューナッツの炒め物* | トップページ | ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● »

パワースポットに咲く桜。

先日、ご紹介したばかりのパワースポット  ”北海道神宮”

この前は、桜がぽつり・ぽつり・・・でしたが、今が見ごろとなりました。

007

                     神社の鳥居。

                   すっごく大きいのぉぉぉeye

               (後ろのマンションの8階の窓のところ!)

               ココを、まっすぐ行きますと "北海道神宮"

008

                     あれ?また鳥居・・・

014

                   鳥居から境内へ続く道。

                 1週間前は寒々しい景色でした・・・

                     (コチラからどうぞ)

                              

             

021 020 019

                    久しぶりの晴天です。

                 でも、昨日はまだ風が冷たくて・・・

               15・16日が最高のお花見日和ですって♪

               そうそう、おととい女優の北川景子サン

                 北海道神宮で祈祷したらしいのflair

                   あの子、キレイよねぇぇ

017

                 北海道神宮から続く円山公園。

                午前中から場所取りしていますね・・・

               仕事が終わって、夜桜を楽しんだのかしらmoon1

できれば、今日か明日でもお弁当持ってお花見したかったのですが、

毎日の「おんぶ」がたたり、腰を悪くしてしまったこうママですsweat01

病院へ行ったら、「腰椎椎間板症??」だったかしら

腰に注射を打ってもらい、薬を毎日飲んでいます。

ですから夫がいないと外に出かけられず、昨日のお出かけとなりましたdash

残念sweat01

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 誰でも作れる簡単料理をご紹介中♪
にほんブログ村      みなさまの1クリックが更新の楽しみです(*^_^*)

             ★こうママ★

|

« *鶏肉とカシューナッツの炒め物* | トップページ | ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ありゃま~!

こりゃ癖にななっちゃいそうですね

ギックリ腰の原因になる症状ですね

僕も何度かギックリやってますけど

たまらん痛みで触られようもんなら、逆切れするくらい・・・

注意してくださいね!

痛み止めの注射もあまりお薦めはしませんが

仕方がないかなって思いますけど

とにかく物を持ち上げるときとか、なにげに背中伸ばしたりしたときに

突然にピキってきますからね

お大事にしてください

投稿: まーくん | 2010年5月15日 (土) 16時20分

こんにちは♪
私はニュースで見ました(笑)
きれいに咲きましたね~!
雨が降った時はどうなる事かと思いましたが。。。

腰…私もあまりよくないんですが、薬をもらうとは
相当痛いですよね。無理せず、ゆっくりしてくださいね。
ってゆっくりしてても痛いと思うんですが。
早く治るといいですね。

投稿: みに | 2010年5月15日 (土) 16時42分

ありゃりゃ・・・・
腰は辛いよね。。。。><
大丈夫ですかぁ・・・??

北海道神宮に北川景子・・・・
美人ですよね~~♪
なんで北海道なんだろうね。。。。(・_・)エッ....?

投稿: koikemama | 2010年5月15日 (土) 16時46分

まーくん。

やっぱり、そうですよね・・・
薬や注射でとりあえず痛みを抑えるだけですから、
ちょくちょくなりそうですよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
子供を抱っこする時が要注意です(@_@)
座ったままで抱っこするように、立ち上がるのなんて厳禁です( ´艸`)プププ

            ★こうママ★


みにさん。

最初は腰がななめ45°に曲がってしまい、
まっすぐ立てなかったんです(@_@)
注射でなんとかまっすぐに近づいてきました^_^;
これも持病になっちゃうのかなぁ
3つ目になっちゃうよぉぉぉm9(^Д^)プギャー

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 16時52分

koikemamaさん。

こんな大事な育児中に・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
休み休みやっています^_^;
北川景子さんは映画だったかな、北海道で・・・
今、キムタクとドラマやってたよねぇ
売れっ子だ(@_@)

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 16時55分

こうママさん、こんにちは!

あらまぁ、大丈夫?
私も何回かぎっくり腰をやっていて、すぐに腰が痛くなるので
辛さがよく分かります。
普段からしゃがむ時とか気をつけてね。
しっかりしたボーン入りのコルセットをしてると楽ですよ。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月15日 (土) 18時28分

こうママ★コンバンハ”
腰の具合はいかがですか???
無理をせずにゆっくり休めればいいのですが・・・・・
お大事にして下さいね。

そしてまたこうして桜の花が見られる事に感謝です。
もうこちらでは見る事が出来ないので
また来年だね”って言ってお別れしたはずなのに
感激ですhappy02heart01

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年5月15日 (土) 19時52分

イチゴッチさん。

あら!
ギックリ腰ってクセになっちゃうのかしら・・・
私も体勢に気をつけないと、危険ですね!!
今、家に骨盤ベルトみたいのがあるから
それでもガッチリ巻いたら楽かしら・・・
やってみます、ありがとう♪

        ★こうママ★


JUNさん。

ご心配ありがとう♪
昔ながらの「おんぶ」だけど、家事がはかどって
ついついおんぶしていたのぉ( ´艸`)プププ
注射打ってもらって楽にはなってきたけど、まだまだね^_^;
休み休みやっていきま~す!!
桜。
淡い桃色がなんともいえないのよねぇ・・・
大好き❤

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 20時20分

あらら…大丈夫
腰を痛めると全ての動作がツラいよねweep
私も骨盤の歪みから右側だけ肩と腰が痛くて痛くてcrying
毎日ロデオボーイに乗ってごまかしてるよdownアラフォーの子育ては体にくるからお互い頑張ろうsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年5月15日 (土) 20時20分

理絵ちゃん。

ご心配ありがとう・・・
理絵ちゃんの方こそ、大丈夫??
昔は若かった私も今年39ですからね( ´艸`)プププ
体もガタガタですが、みなさんの応援で楽しく育児しています♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 21時22分

北海道神宮の桜、綺麗ですね!
パワースポットでお花見、いいですね~。

でも、腰は心配ですね。
私もぎっくり腰やったことがあって、
時々腰痛が出てきます。

腰は大事ですからね~。
早く楽になるといいですね。
お大事に!

投稿: COCOマミー | 2010年5月15日 (土) 22時34分


うわッsweat01
腰に注射って痛そうcrying

お大事にねweep

投稿: 93chan | 2010年5月15日 (土) 22時56分

こうママさん、

腰、心配ですね。
子育てしてると、なかなか休めないところがつらいですね。

桜、今なんですね~~、
千葉ではとうに青々と葉桜だから
またきれいな姿が見られてうれしい~~っ!
わたしは晴天時に、桜の花や枝の間から通して眺める空が大好きです♪
淡い桜と淡い春の空のコントラストがたまりません(^^)

投稿: ururu | 2010年5月15日 (土) 23時06分

[緊急速報]口蹄疫 改良事業団の種牛に感染確認

テレビなどのマスメディアでは、ほとんど報道されていませんが
現在宮崎県で口蹄疫と言う家畜の病気が流行っています。

5/15現在で8万頭の牛が殺処分になっているのですが、
とうとう家畜改良事業団で感染例が報告されました。

この施設は日本各地に和牛の子を出荷しているのですが、
今回の感染によって施設内の全ての牛が全滅する可能性が出てきました。

これ以上被害が広がると日本から和牛が絶滅する恐れもあります。
牛肉だけでなく牛由来の製品(牛乳、バター、コラーゲンなど)も
すべて外国頼りになり、値段が高騰してしまいます。
また、蹄のある動物に感染する病気の為、豚などにも被害が出ます。

これ以上被害が広がらないように地元も頑張っていますが
人手や資金が足りません
なので、宮崎県に支援可能なかたはお願いします

また、現場では普通サイズのタオルが欲しいそうです。
まとめてだと現場が混乱するので、できたら数回に分けて送ってほしいそうです。

--------------------------------------------
〒 889-1301
宮崎県児湯郡川南町大字川南13658-1
    尾鈴農協川南本所 畜産課 宛
     (川南町のムッチー牧場口蹄疫対策)
--------------------------------------------

「宮崎県が大変なことになってるみたいだね」
「和牛が食べられなくなっちゃうかも」
と、ささいな会話でも良いので、宮崎と日本の食卓の危機を
まわりの人々に伝えてください。

口蹄疫まとめ
ttp://miyazakiust.com/kouteieki.html

宮崎県
江藤拓議員のブログ
ttp://etotaku.exblog.jp/10622978/

宮崎県家畜改良事業団のHP
ttp://www.mwia.or.jp/

口蹄疫被害に対する義援金
ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html

投稿: sk | 2010年5月16日 (日) 02時23分

COCOマミーさん。

負けず嫌いなのでしょうか・・・
1週間後、また行ってきました^_^;
腰が痛いのにね(>_<)
一人でイサムを連れて出かけられないので困っています・・・

         ★こうママ★


93chanさん。

腰に注射なんて聞いただけでビビっちゃいますよね^_^;
だいぶ良くはなってきているのですが、
まだまだ不自由しています(@_@)
 
        ★こうママ★

ururuさん。

今年の桜は2週間くらい遅かったんですよぉ
桜、とっても好きなお花です。
短い期間しか咲かないので余計見たくなりますよね!!

        ★こうママ★


skさん。

了解しました。
次回からブログで紹介させてください。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月16日 (日) 10時08分

こうママさん、辛いですね。
少しでも体調が思わしくないと嫌なのに
注射を打つほど痛いなんて。
ゆっくりできないし。。。
疲れもたまっていたんでしょうね。
少しでもゆっくりと安静にできる時間を作ってくださいね。
満開のきれいな桜をまた見ることができて嬉しい!
ありがとうshine

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月16日 (日) 15時34分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます。
ついつい楽でおんぶしながら家事をしていたら、
こんなことになってしまいました・・・
桜、キレイでしょう♪
2ヵ月近く前でした?マーシャさんの方は??
遠いですね、北海道と九州は・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月16日 (日) 20時07分

あ!やっぱりきれいに咲きましたね♪
青空に桜の色ってきれいに映りますよね。

腰!?
大丈夫ですか?
私も結構腰痛がひどいときには、カイロをはったり、食事中にお酢を飲んだりしています。腰痛も実は便秘症が原因だったりすることがあります。

私も宮崎県のこのコメント、ブログで紹介しても良いでしょうか?

投稿: かな | 2010年5月20日 (木) 20時13分

かなさん。

水色と桃色、最高です・・・

腰は85%くらい良いです^_^;
明日、また病院へ行きます。
お酢、良いのですか~~~?!
飲もうかしら・・・
腰、温めた方がいいのですね!!
アドバイス、助かります♪ありがとう♪♪
「口蹄疫」のことは、ブログで広めてもらいたいみたいです!!
あっちこちで見ましたので、どうぞ紹介してください。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34702122

この記事へのトラックバック一覧です: パワースポットに咲く桜。:

« *鶏肉とカシューナッツの炒め物* | トップページ | ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● »