« お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 | トップページ | ●○ぶっかけうどん○● »

絶品!鶏ムネ肉のソテー☆マスタードクリームソース

昨日・今日と粒マスタードのソース・・・    005

でも全く違うソースなんですよ♪

簡単なのに、レストランの味。

どうぞ、お楽しみください・・・

*鶏ムネ肉のソテー☆

    マスタードクリームソース*

[材料 3人分]

鶏ムネ肉 一枚  玉ねぎ 1/2個

バター 大1  塩コショウ 少々

★白ワイン 大2  ★生クリーム 1/2c

粒マスタード 大1  塩 少々

004 [つくりかた]

oneムネ肉を切って3人分に分け、

塩コショウし、玉ねぎは薄切りにする。

twoバターを熱しムネ肉を強火で焼き、

焼き色がついたら取り出す。

threeそのままのフライパンに、玉ねぎを

入れて炒め、しんなりしたら★を加え

ムネ肉を戻し弱火で煮詰める。

fourソースが2/3になったら軽く塩を

足し、味をみたらマスタードを加え

混ぜて仕上げる。

本当はしめじも入れたらgoodなの!!

今回は家にあったもので作りました006

*バジルとトマトのサラダ*

one熟したトマト2個をざく切りし、

オリーブオイル小1・にんにくすりおろし

少々・塩少々で味付けする。

two冷蔵庫で冷やしたら、バジルの葉を

手でちぎって散らす。

マスタードクリームソースは絶品!!

バケットで、お皿のソースの最後の

最後までふき取るようにして

いただく夫婦でした・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← 毎日、感謝です!
にほんブログ村      ありがとう♪

                             ★こうママ★   

|

« お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 | トップページ | ●○ぶっかけうどん○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
とっても美味しそう~☆
高級な感じになりますね♪
ソース最後まで食べたくなるほど…気になります!!
よほどの美味しさでしょうね☆

投稿: みに | 2010年5月22日 (土) 16時47分

コンバンハ”
むね肉のマスタードクリームソース。
美味しそうー!!!

そしてトマトとバジルは冷蔵庫にあるので
明日にでも作ってみます”
アタシコレ大好き!!
いつもありがとうございます☆”

ちょっとお疲れモードのアタシです。はは。
仕事のある日は夜しかこられなくてすみませーんweep
早くオフ来ないかなぁconfidentshine

投稿: JUN | 2010年5月22日 (土) 19時15分

みにさん。

鶏ムネはお安いし、簡単だし絶対おススメよ~~♪
いつもありがとう!!

        ★こうママ★


JUNさん。

あっさりムネ肉に濃厚なソースがGOODです!!
お仕事しながら家のこともしないといけないから大変でしょう・・・
いつもありがとね~~~♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月22日 (土) 20時03分

こうママさんの旦那様はいつも美味しいお食事ができて、
お幸せですね~。

私が旦那様になりた~い!(笑)

マスタードクリームソースですか。
こういうのは作ったことがないですね~。
美味しそう~!

投稿: COCOマミー | 2010年5月22日 (土) 22時06分

COCOマミーさん。

このソース、めちゃめちゃ美味しいんですよ!!
食べ終わったお皿ってソースで汚れているのに、
昨日はキレイになり食器洗いも楽でした( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月22日 (土) 22時49分


こうママさんが太らない訳が・・・
お料理にあるのねッhappy01
お野菜中心ですね!
はぁぁ・・・もっと頑張ろうっとgood

投稿: 93chan | 2010年5月23日 (日) 08時11分

93chanさん。

いえいえ、母乳育児が終わればブクブク太るんじゃないかな^_^;
最初に野菜を食べ、それから肉とかカロリー高いものを
食べていくと太らないってよく聞きますね~~( ̄ー ̄)ニヤリ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月23日 (日) 09時14分

マスタードクリームソースshineおいしいですねsign01
私も大好きhappy01
豚肉のソテーにもかけて楽しんでいます。
柚子こしょうに代えてもいけるんですよnote
そうそう!最後の最後までいただきたくなるソースですよねhappy02

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月23日 (日) 09時45分

こうママさん、おっはよう~ヽ(´▽`)/

バジル活躍してますねぇ~

マスタードクリームソース美味しそうです。
今度作ってみますね。
ラーメンサラダも作りたいし~

全身筋肉痛のharuさんでしたぁ~
いつもありがとうです。

投稿: haru | 2010年5月23日 (日) 09時57分

きままなマーシャさん。

マーシャさんもお好きでしたか~~♪
柚子こしょうでも美味しいんですね!!!
実は柚子胡椒を使ったことないんです・・・
気になっていたのですが買う機会がなかったの^_^;
是非、アイテムに加え料理の幅を広げたいです。
教えてくださってありがとう!(^^)!

         ★こうママ★


haruさん。

バジルはキッチンで育てて大成功です!!
ありがとう♪
このソースもラーメンサラダも、
時間がある時、試してみてね!!!
ゆっくりして疲れをとってください・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月23日 (日) 10時27分

魚嫌いの茂蔵にとって前回の記事はパス!パス!
でも今回は鶏肉でのチャレンジだったので喰いつきましたnote
粒のマスタードも色々と使い道があるんだねflair
今回北海道に行って「山わさび」にはまってしまいましたheart04
昔食べていた気もするけれど、何かお気に入りです。
今度行ったら「山わさび」と「アイヌネギ」買ってこようっとnotes

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月23日 (日) 11時17分

茂蔵さん。

旦那も山わさびをよく食べています。

茂蔵さんって、好き嫌いが多いですね!!
我が家では絶対許されないです( ´艸`)プププ
何でも好きにさせるんです、鬼嫁・鬼母だから・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月23日 (日) 11時58分

こうママさんって本当にアレンジが上手ですよね。
見習わなければ!
毎回、おいしそうな写真で食べた気になっています(笑)

ところで、使っているお皿は六花亭の景品かしら?
旅行に行く度にお土産を購入するたびにポイントをためて
景品をゲットしています。

六花亭のいいところは、ポイントに有効期限がないところ、ですね。

投稿: かな | 2010年5月23日 (日) 13時09分

かなさん。

そうです、そうです、そうなんです!!
六花亭のポイント、
めっちゃ貯めては使って・・・の繰り返しですよ(・∀・)ニヤニヤ
このお皿、気に入っていま~~~す♪
定期的に景品が変わって、このお皿・・・
終了したんです(>_<)
また復活しないかな・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月23日 (日) 16時45分

このソテー、すっごく美味しそうです!!
しかも、想像するに、主人が好きそう!!
生クリームがないから今は作れないけれど、近いうちに作りたい一品です。
鶏ムネ肉はヘルシーだし、お安いので、とってもいいですよね~◎ぽち

投稿: ひめぽん | 2010年5月24日 (月) 18時08分

ひめぽんさん。

すっごく美味しいんです!!!
ご飯にも合いますが、ソースを最後まで頂くには
パンも用意していたら良いかもぉぉ♪
いつもありがとうです~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34819188

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品!鶏ムネ肉のソテー☆マスタードクリームソース:

« お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 | トップページ | ●○ぶっかけうどん○● »