« 初節句と10歳の誕生日♪ | トップページ | こうママ、パワースポットへ行く。 »

ジューシーからあげ&ラーメンサラダ。

昨日は、息子二人へのコメント。       007

本当にありがとうございましたconfident

コウキ兄さんは5日に嘔吐。

良くなったと言っていたのに、

6日の夜&夜中は下痢crying

今日、小児科で胃腸薬をもらいました。

(その頃には、体内のものも全部

でたらしく回復傾向にありましたが・・・)

昨日、買ったケーキ類。

コウキは先ほど食べましたwink

006_2 昨日はチキンの龍田揚げを作りました。

早く揚がるように、からあげサイズにして

時間短縮ですflair

大根おろしにポン酢、刻んだネギを・・・

もう一皿分作りましたから、汗だくsweat01

でも、めっちゃ美味しいんです!!

目分量ですが、鶏肉1・1/2枚を

ぶつ切りし、しょうが・にんにくの

すりおろしが小1・醤油大2に漬ける。

時々、揉んでしみ込ませる。

水分を拭いて片栗粉をまぶし、

油でカラッと揚げる。

004 ラーメンサラダ。

ラーメンを茹でて冷水でシャキッとさせ、

お好みの野菜やたまごをトッピング。

お好きなドレッシングをかけます。

コチラはサウザンアイランドを

かけて白ゴマをふっています。

「緑」が家になかったのがココロ残りsweat02

レタスかきゅうりでもあれば・・・coldsweats01

005

こちらは親が買ってくれたの・・・

おいしい回転寿司やさんの

お持ち帰り用ねflair

写真ではわからないのですが、

ネタがビックリするほど厚いんです!!

すごいんですeye

出血大サービスってくらいの厚さdanger

食べ応えがありますよsmile

こんな食べ過ぎの二日間。

(コウキは結局食べていないsweat01

ごちそうさまでした。

今晩から、フツ~の食卓へ・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

毎日、応援して頂いてありがとう♪

田舎の母にもスゴイねぇぇ・・・って^_^;

これからもよろしくお願い致します・・・

          ★こうママ★

|

« 初節句と10歳の誕生日♪ | トップページ | こうママ、パワースポットへ行く。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは!

コウキくんはケーキを食べてもお腹は落ち着いてますか?
食べられないのは辛いよねぇ。。。
昨日のご馳走は食べられなかったけど
こうママさんの美味しい手料理が食べられるといいね。

から揚げもカラッと美味しそう。。。
ラーメンサラダも楽しいねぇ(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月 7日 (金) 16時54分

うわ~!!
ウニだぁ~しめ鯖だぁ~ホタテだぁ~イクラだぁ~海老だぁ~happy01
うらやましいましいましいcoldsweats01から揚げも食べたい~note
コウキ兄ぃも回復傾向にある用でよかったですねhappy01
最近はノロウイルスとかもありますから、どうぞ皆さんお大事にsign02
しっかりと手洗いうがいする事が良いそうですよhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月 7日 (金) 17時05分

こうママ☆コンニチハ”

コウキくんの体調も回復してきているようで良かったです。
ジューシーから揚げも美味しそう!!!
そしてラーメンサラダ!初めて聞きました。見ましたeye
わー未知の世界だわ。
今度やってみようかなー☆”

投稿: JUN | 2010年5月 7日 (金) 17時07分

イチゴッチさん。

ありがとうございます!!
元気モリモリです・・・
消化の悪そうなものは食べさせていませんが、
ケーキだけ・・・ねっ^_^;
二晩食べていないと、胃もビックリしますもんね!!
今晩はソーメンかなぁぁ


           ★こうママ★


茂蔵さん。

ありがとうございます。
毎日、心配させてしまってすみません!!
お寿司の方は全部は写っていませんが、スゴイです!!
なかなか、そちらでは食べられないんじゃないかな~~
(こっちでも、こんなネタの回転寿司はそうそうないもの^_^;)
          
           ★こうママ★


JUNさん。

からあげは、カリッカリで中はジュージューでしたよ♪
鶏肉が2日続いても、大人気でした!!
ラーメンサラダ・・・
「札幌発祥のメニュー」なんですよ!(^^)!
居酒屋の定番メニューです・・・
醤油ベースのドレッシングとかゴマドレッシング!!
止まらぬ美味しさです(*^_^*)

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 7日 (金) 17時19分

コウキ君、ケーキ食べられる位に回復したんだね良かったconfident

嘔吐下痢って突然くるからビックリしちゃうんだよねsweat01


お寿司美味しそうlovely
やっぱり北海道で食べる方が断然美味しいよupup

ラーメンサラダも懐かし~いlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年5月 7日 (金) 18時10分

やっぱり盆地のこちらとは御寿司のネタが違いますね!!
食べたい。。。( ^ω^)おっおっおっ

ラーメンサラダも食べてみたい。。(。・w・。 )

遅くなりましたがお兄ちゃんのお誕生日と初節句おめでとうございます\(^o^)/

投稿: ティディ母 | 2010年5月 7日 (金) 18時54分

理絵ちゃん。

ありがとうございます。
写真のカップのがあるでしょ~~~♪
そちらがヨーグルトムースみたいな感じで
さっぱりしているから、ソレ食べたのよ・・・
ほんと、全部出しきったってカンジでスッキリしたみたい。

        ★こうママ★


ティディ母さん。

ありがとうございます。
ラーメンサラダ、すごくGOODですよ!!
やっぱり道外ではあまり知られていないんですねぇぇ・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 7日 (金) 19時20分

コウキくん大丈夫?

油っこいものは少しの間控えたほうが良いかもね。

早く元気になれよぅ~
お父さんもお母さんも心配してるんだからね。
気力と根性ですよぅ~

投稿: haru | 2010年5月 7日 (金) 20時03分

haruさん。

ありがとうございます。
いきなり油っこいものは、胃もビックリしますからね・・・
今日は素麺。
さすがにお腹が空いていたみたいで、
ゆっくりですが完食ぅぅ( ^ω^)おっおっおっ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 7日 (金) 20時20分

こんばんは♪

昨日に続いて今日も豪華なご飯!!
美味しそう♪
私も先日ラーメンサラダ作りましたよ~
美味しいですよね☆

コウキくんお大事にしてくださいね。

投稿: みに | 2010年5月 7日 (金) 21時16分

みにさん。

ありがとうございます。
ラーメンサラダって、昔グランドホテルか
つぼ八の人が考えたメニューなんですよね、たしか・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 8日 (土) 09時19分

こうママさん、毎日お疲れさま!
体調は大丈夫ですか? 
コウキくん、せっかくのおご馳走が
食べれなくてかわいそうでしたね。
良くなってよかった!
先日“そばサラダ”を作った我が家ですけど、
“ラーメンサラダ”は始めて!
冷やし中華とも違うんですね?

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月 8日 (土) 10時07分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます。
何だか毎日バタバタしてました^_^;
さすがに今日は雨模様も手伝って体が動きません(-"-)

そうそう♪
おそばサラダ、私も好きですが今回は北海道名物?の
ラーメンサラダなんです!!
冷やし中華とは、また別物なんですよね・・・
居酒屋メニューの定番ですが、
家でも作って食べている方は多いと思いますぅぅ♪

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 8日 (土) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34570764

この記事へのトラックバック一覧です: ジューシーからあげ&ラーメンサラダ。:

« 初節句と10歳の誕生日♪ | トップページ | こうママ、パワースポットへ行く。 »