« 絶品!鶏ムネ肉のソテー☆マスタードクリームソース | トップページ | 六花亭deランチタイム。 »

●○ぶっかけうどん○●

JUNさんのところでぶっかけうどんを        007

見たら食べたくなり、うどんを買って・・・

そしたらマーシャさんのところも、

ぶっかけうどんでぇ・・・

私たち3人、何かと同じものを

食べていることが多いのぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

不思議なんです・・・

*ぶっかけうどん*

oneうどんをゆでます。

twoお湯をきって、そのまま器へ。

three黄身・ネギ・七味・麺つゆをかけ、

豪快に混ぜて、いただきます。

008

← バイキングコーナー

お好みで、揚げ玉・かつおぶし・

桜えびをうどんのトッピングに!!

男2人はうどんだけじゃ足りないし~、

ミニむすびと枝豆もね♪♪

006

トッピングするとこんなカンジ → 

(違いが、よくわからないわねsweat01

香ばしくなって美味しかったです♪

麺つゆは薄めず、そのままで・・・

うどんのつゆを作らなくて良いので、

手軽でGOODですね!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

ポイント下降中ですが、

これからも簡単に作れるレシピを

ご紹介しま~す!!

よかったら、おつき合い下さい・・・

        ★こうママ★

|

« 絶品!鶏ムネ肉のソテー☆マスタードクリームソース | トップページ | 六花亭deランチタイム。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”
この絵を見ると「食べたーい」と叫んでます(心ん中でbleah
バイキングコーナー!!!コレいいですね
食べる楽しみも出てきて・・・flair

確かに相談してるかのように
同じもの作ってましたよねーここ最近。

あ、本日こうママが作ってたトマトバジルのサラダ作りました
さっぱりしてて美味しいですよねーコレ大好きlovely

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年5月23日 (日) 22時17分

あ~~おいしそう。
おうどんたべた~い、です。

ぶっかけは、おろしと、とろろ芋、かつお節が好きです。

昨日は久しぶりの雨で、そうめんでしたが、「暖かいのがいい」という意見が多くて、温かそうめんにしました。
ゴボウ天とイカ天、のっけでした。

北海道(宗谷)も、最後の桜が咲き始めたようですね。

投稿: 杏仁豆腐 | 2010年5月23日 (日) 22時27分

ぶっかけウドン美味しいよねup
houseは卵黄の代わりに温泉玉子にするよ
香川県出身の友達が言ってたけど、本場の人はネギとチクワの天ぷらしか乗せないらしい…シンプルでも麺が美味しいんだろうねgood

投稿: 山内理絵 | 2010年5月24日 (月) 07時13分

JUNさん。

おはよう~~~♪
ぶっかけうどん、簡単でいいね!!
うどんより蕎麦派だったから、
焼きうどんか鍋やきうどんくらいしか食べないんだ~
これからは、ちょくちょく食べたいです!!
メニューの参考になりました(*^_^*)

         ★こうママ★


杏仁豆腐さん。

わ~~、温かいそうめん食べようと素麺を買ってあります!!
うちはいつも食料をまとめ買いするので、
近いうち、素麺もUPされるかもぉぉ
天ぷらも美味しそう!!

あ、桜は最北まできたのですか~
自分のところが終わったら、それっきり^_^;
ぷぷぷ笑”

            ★こうママ★


理絵ちゃん。

ぶっかけうどんも、色々あるんだね~~!!
楽しいね(^^♪
本場のうどん、憧れる~~~!!
ちくわ天に塩分も旨みもあるから、つゆはいらないんだね・・・
コウキは「ぶっかけ」って言葉も気に入ったみたい♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 07時36分

きゃーshineぶっかけうど~~んsign03
こうママさんちは枝豆も~
私、枝豆だあい好きhappy01
あるだけずっと食べ続けるくらいに。
‘ぶっかけ’って言葉、なんだかインパクトありますよね~
さて、こうママさんちhouse今日はなあに?
頑張って☆!

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月24日 (月) 09時51分

おはようございます♪
ぶっかけうどん美味しそうですね~
自分でトッピング!楽しいですよね☆
めんつゆはそのままでいいんですか??
あんまり食べた事がなくて・・・
今度作ってみたいです!!

投稿: みに | 2010年5月24日 (月) 09時51分

きままなマーシャさん。

ぶっかけ、美味しくいただきました~~♪
枝豆は毎回あっというまになくなりますね^_^;
今日は3種類ほど候補にあがっていますが迷い中・・・
いつも応援ありがとう♪

         ★こうママ★


みにさん。

私も初めて作ったんです!!
蕎麦が多くて・・・
麺つゆは薄めず、小さじ1入れました(*^_^*)
味をみて、足りなければちょっと足してね~~
いつもありがとう!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 10時35分

こうママさん、こんにちは♪

ホント、きままなマーシャさんのところでも。。。
仲良しさんだぁ。。。^^
トッピングで変わるのが楽しいね~

ぶっかけ…『うどん』も『そば』も『そうめん』も
豪快に作れて食べれて…大好きで~す。(^^v
大阪では、『揚げ玉』を『天かす』って言うんですよ。
天ぷらを揚げた時に出る『カス』だからかなぁ?

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月24日 (月) 10時42分

こんにちは~
美味しそう~
ぶっかけうどんかぁ~
思はず食べたくなっちゃいます。

バイキングコーナーもいいなぁ、みんなでワイワイ面白いよね。

今日はねぇ~
ラーメンの麺買ってきてるからラーメンサラダ作るねぇ。
いつもありがとう。

投稿: haru | 2010年5月24日 (月) 12時50分

イチゴッチさん。

そうそう、揚げ玉か天かすか・・・
どっちなんだろう~と思いながら書いてました^_^;
素麺も大好きです~~、美味しいですよね♪
いつもありがとう~~

       ★こうママ★


haruさん。

ラーメンサラダですか~~~♪
トッピングもドレッシングもお好みのもので、
オリジナルサラダを作ってくださいね!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 13時35分

おうちでバイキング形式って面白いね♪
これ、うちもやってみよう~happy01


うどんのシコシコ・ツルツル感大好き~!!
いつかうどんツアーしたいくらい。。。

投稿: koikemama | 2010年5月24日 (月) 14時50分

koikemamaさん。

バイキングってほどでもないから
お恥ずかしいんだけど、簡単で美味しいよ!!
是非、お試しくださいね(*^_^*)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 16時10分

これは無条件に美味しいよねnote
麺の選び方もあるでしょうが、意外と美味しいのが冷凍麺flair
そちらのスーパーではどうか分りませんが、
我家の近くでは月に一回くらい「冷凍食品」の半額セールをするので、
そのときにまとめ買いしますgood
ブッカケうどんはやはりこしが命!!オールシーズン楽しめるねhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月24日 (月) 19時04分

茂蔵さん。

そうなんです、
冷凍食品のうどんって美味しいんですよね!!
こちらは毎週水曜日が半額です♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月24日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34831772

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ぶっかけうどん○●:

« 絶品!鶏ムネ肉のソテー☆マスタードクリームソース | トップページ | 六花亭deランチタイム。 »