« ポテト&パンプキンサンドに抹茶オーレ。 | トップページ | パワースポットに咲く桜。 »

*鶏肉とカシューナッツの炒め物*

以前、JUNさんが作っていました     004

鶏肉とカシューナッツの炒め物。

少し前だったのでウル覚えsweat01ですが、

思い出しながら作ってみました・・・

鶏肉とカシューナッツの炒め物

oneカシューナッツ50gをオーブン

トースターで、ローストしておく。

two鶏もも1/2枚を一口大に切る。

threeフライパンにゴマ油大1を入れ

鶏肉を炒め塩こしょうし、酒大1を加え

パプリカ・きゅうり・ナッツも加え炒める。

fourオイスターソース大1も加え炒める。

005 ベビーホタテの味噌汁。

ホタテの稚貝のお味噌汁、大好きheart04

子供のころから何気に食べていますが、

全国のみなさん食べているのかな・・・

北海道ならでは??

ブログを始めてから、

自分が当たり前と思っていたことが

ご当地モノだったりするの・・・

ブログを通じて色んなことを

学んでいるこうママですpencil

そうそう、JUNさん!

美味しくできましたが、こんなカンジでした?

     ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

赤ちゃん片手にランキング参加中♪

    

|

« ポテト&パンプキンサンドに抹茶オーレ。 | トップページ | パワースポットに咲く桜。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ホタテの稚貝?
そんな物があるの?
勿論あるのでしょうが、食べていいの?
それは道産子の特権ですねぇ。
道産子にないた~い!

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月14日 (金) 17時07分

そうだよねup
普通に売ってる物が地方によってはビックリだったり…日本ってやっぱり広いんだなぁって感じるsmile

ちなみに、ホタテの稚貝どころか生のホタテはしばらく出会ってないかもcrying
おっきいホタテを焼いて食べたぁぁぁいlovely

投稿: 山内理絵 | 2010年5月14日 (金) 18時09分

こちらでは・・Σ(;・∀・)ありえない・・・!!
ほたてのお味噌汁なんて。。贅沢すぎるっていうか
稚貝も見たことないです~^^;
それも沢山入ってますね~( ^ω^ )
良いな~、北海道!!
旨い物天国ですね(o^-^o)

投稿: ティディ母 | 2010年5月14日 (金) 18時54分

コンバンハ”
とっても美味しそう!!アタシも食べたくなっちゃいました。
コレごはんがすすんじゃうメニューなんですよねぇbleah
こうママ★さんいつもありがとうです☆”

今日はタラモサラダ作りますhappy02shine

投稿: JUN | 2010年5月14日 (金) 19時03分

イチゴッチさん。

ははは~笑”
密漁ではないですからね( ´艸`)プププ
スーパーの魚売り場で売っています!!
もう暖かくなりますから、また冬のお楽しみ♪

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

うんうん、炭火でね( ̄ー ̄)ニヤリ
イカでしょう、ツブでしょう、エビもだね!!
キャンプの時は醤油とバターを忘れず持っていきます・・・
北海道にしか住んだことがないから、
世間知らずだよ、あたちm9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★


ティディ母さん。

あさり貝の味噌汁感覚なのですが、
やっぱりめずらしいですか~~^_^;
寒い季節しか売っているのをみたことないのですが、
山盛りで2~300円くらいなんですよぉm9(^Д^)プギャー
だから丼ぶりで頂いています(*^_^*)

         ★こうママ★


JUNさん。

こんなカンジでOKでしたか??
とっても美味しくて、気に入りました!!
また作りますね♪
レシピ、どうもありがとう!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月14日 (金) 19時17分

え~~~~~
何これ~~~
ベビーホタテなんてあるんですかぁ
初めて見ました
へ~~~~
かわいい

私の住んでる所では
これはないですね
ほんと初めてみました

投稿: Sakura | 2010年5月14日 (金) 21時26分

Sakuraさん。

かわいいですか~~~~( ´艸`)プププ
なんとも思わず食べていましたが、
知らない方ばかりでこちらがビックリです!!
勉強になります・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月14日 (金) 21時59分

たしかにベビーホタテはスーパーなどで

出回ってますけど、貝付きのものは見たことがありません

まるでアサリの味噌汁のホタテバージョン!

新鮮だからできるんでしょうね♪

一度賞味してみたいもんです!(^^)!

投稿: まーくん | 2010年5月14日 (金) 22時02分

こんばんは♪

カシューナッツ大好きです!
簡単にできるんですね~
美味しそうです♪

稚貝の味噌汁、美味しいですよね~
北海道だけっぽいですね(笑)
当たり前だと思ってました…。
贅沢なんですかねぇ。
面白いですよね~食べ物の違いって!

投稿: みに | 2010年5月14日 (金) 22時34分

ご当地ものって楽しいですよね。
いまは東京ですが、随分前に札幌から栃木に引っ越したころ、
やきそば弁当が懐かしくて、わざわざ送ってもらいました。
いまでも、カップ焼きそばは「やきそば弁当」が一番美味しいと思ってます(^^)

投稿: 大豆 | 2010年5月15日 (土) 08時07分

まーくん。

すごく美味しいんですよ!!
是非、一度食べて頂きたいくらいです♪
また、なにかめずらしいものがブログに登場するかもっ

         ★こうママ★


みにさん。

カシューナッツ、ローストすると美味しいですね♪
ちょっとつまみ食いしてしまいました^_^;
稚貝の味噌汁、美味しいですよね!!
大好きです❤

        ★こうママ★

大豆さん。

やきそば弁当はあんなに美味しいのに、
なんで全国区じゃないんだろ??
北海道から道外へ転勤していった方々、
みんな言いますよ、「やきそば弁当~~~~」って( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 09時33分

あさり?!
ホタテーsign03 ちっちゃいのに貝がついてる~eye
初めて見ましたよhappy01
ベビーホタテでお味噌汁を作ったことはありますけど・・・
貝つきsign03
さぞ、おいしいでしょうね~
北海道いいなshine

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月15日 (土) 09時42分

彩りも良くて体に良さそうな炒め物ですねnote
ホタテの稚貝のお味噌汁は良く作りますよ~☆
って言っても北海道ですからね~やっぱりご当地!?
常識と思っていた事が常識では無い事・・・
ケンミンショーで良く驚愕していますcoldsweats01

投稿: さくら | 2010年5月15日 (土) 11時03分

きままなマーシャさん。

そうなんです!
こんなに小さいのに生ほたてなんです♪
あさりに負けないくらい美味しいですよ~~

       ★こうママ★


さくらさん。

鶏肉とカシューナッツの炒め物、簡単で美味しいです♪
ほたての味噌汁。
あさりもあるし~、道外でも・・・って思いましたが
やはりご当地モノでしたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月15日 (土) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34691215

この記事へのトラックバック一覧です: *鶏肉とカシューナッツの炒め物*:

« ポテト&パンプキンサンドに抹茶オーレ。 | トップページ | パワースポットに咲く桜。 »