« さっぽろ大通公園。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」Part2 »

ていね前田森林公園。

5月3日 最高気温 21℃ってeye

昨日は南へ、今日は北へ~~~公園巡りrvcardash

昨日とほぼ同じ食材だよぉぉsweat01

「作る」ことに意味があるんですぅdanger

010

            昨日はちびまるこちゃん、今日はたわらクンriceball

                  チキンの味付けは塩のみ。

            鶏肉をフライパンの上で、ギューギュー押しながら

            焼いて脂をキッチンペーパーでふき取ります。

                    カリカリチキンにflair

          

005

                           札幌中心部から北へ北へ・・・

                手稲区にあります前田森林公園。

                 野球場 二面・球技場 一面。

            パークゴルフ場・ゲートボール場・バーベキュー広場。

                 (まだまだあって書ききれないsweat01

006

                  山々には、まだまだ残雪・・・

                 大通公園同様、木々が寒々しい。

         004

                 カルガモくん、お水は冷たくない??  

      003  

                  今年の桜は当然まだまだsweat01

                   こぶしの花がチラッとflair

          008

                今年の桜前線は、超スローリーconfident

                と、いうことで花粉飛散もスローリーhappy02

                                           いいような、悪いような・・・

               (北海道は杉ではなく、白樺なんですよ)

                    

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← いつもありがとうございます!!
にほんブログ村         みなさまの応援で楽しく更新中♪

                                  ★こうママ★

|

« さっぽろ大通公園。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」Part2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日もお弁当いいな~!

外で食べるお弁当ってメッチャ美味しいんですよね~♪
やっぱり北海道はでっかいど~ですね~!
25年前に一度だけ行ったことありますが
写真を拝見していると、もう一度行きたい!
そんな欲望にかられてしまいます♪
いいな~北海道に住めてる人たち(^。^)y-.。o○

投稿: まーくん | 2010年5月 3日 (月) 19時51分

懐かし~いconfident
芽依が小さい頃、お弁当持って行ったら、蚊がパパの足の血を吸ってるのを見てパニックsign03
早々にお弁当を食べて帰ってきたのを思い出したゎsmile

広島は今日25℃だったよup

投稿: 山内理絵 | 2010年5月 3日 (月) 19時53分

コンバンハ”

気温が上がって良かったですねー
こっちは27-8℃はあったと思うほどの暑さでした。
昨日のお写真見てまだ雪が残ってるーって思っていました。
水のある景色っていいですよね。キモチ良さそう!!!!☆”

そして玉子焼き作れなかったのぉ。
ホントはミニソーセージドックも作りたかったのにぃ・・・・・
四時に起きて作ったのに・・・・泣く

投稿: JUN | 2010年5月 3日 (月) 20時05分

昨日に続いて今日も美味しそうなお弁当ですね

手稲前田森林公園、小学生のころに行った以来
遠いので行った事がなくて…。
こんなに景色がきれいだったんですね~!
芝生がきれいだったという記憶しか…。
今度機会があったら行ってみま~す♪

投稿: みに | 2010年5月 3日 (月) 20時20分

まーくん。

働く男には、こういう大自然いいかもデスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨日は街のど真ん中の公園へ・・・
今日は札幌の北の北へ・・・
明日は少し休まないとダメね!!

          ★こうママ★


理絵ちゃん。

あら~~、懐かしい思い出ね( ^ω^)おっおっおっ
昨日は無風だったんだけど、
今日は午前中の風が強かったわ(´,_ゝ`)プッ

           ★こうママ★


JUNさん。

あら~~、かき氷が美味しい気温だわね( ´艸`)プププ
早朝からお疲れさま・・・
今晩はゆっくりしてください♪

           ★こうママ★


みにさん。

昨日とほぼ同じ食材~~^_^;
でも写真を比べたら、雰囲気違ってホッとした・・・
みにさん!!
そうなの、芝生がキレイでした!(^^)!
わんちゃんのお散歩スポットで、わんちゃんすごいいます!!
ドライブがてら、みにと一緒にど~~ぞぉrvcardash

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 3日 (月) 20時35分

こうママさん、こんばんは!

昨日に引き続き公園のご案内、ありがとうございま~す。
お弁当を一緒に頂けないのは残念ですが
キレイな景色をご一緒させて頂きました。(^^v

ほっかいどー!って感じですね。
自然が美しいわぁ。。。
こんな中での手作りお弁当は格別でしょうね。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月 3日 (月) 20時59分

こんばんわ(*^_^*)

コッここは本当に日本ですかぁ?
すっごいきれいな所ですねshine

北海道に行った人皆が「よかった」「きれいだった」というわけですね♪

お弁当のおいしさも倍増ですねheart02

投稿: sunny | 2010年5月 3日 (月) 23時15分

毎日楽しそうshine いいなhappy01
昨日、今日とすっごくおいしそうな手作りお弁当riceball
私も一緒に食べたくなりました~heart04
カリカリチキンもたわらクンにも食欲をそそられます~happy02
スケールの大きい北海道のきれいな大自然を満喫できて
うらやましいです。

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月 4日 (火) 08時36分

イチゴッチさん。

「北海道はでっかいどう」
誰が考えたのかわかりませんが、
ほんと素晴らしいキャッチフレーズですよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
北海道にしか住んだことがないのに、
行ったことのない場所が多いです・・・


sunnyさん。

こっ、ココハニホンデス( ´艸`)プププ
まだ、寒々しい景色ですが
もう少ししたらすごく「緑」です。
また撮影にきます♪

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

簡単すぎてお恥ずかしいんですよ^_^;
買い物にいかず家のものを集めたんですm9(^Д^)プギャー
コウキは2日とも喜んで食べてくれたので、
やっぱり「作る」ことに意味がありました~~~

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 4日 (火) 09時36分

こうママさん、おはよう。

まだなんだぁ、桜。
そう思うと日本は南北に長いんだって尚更。
でも北海道って写真観ただけでも土地に余裕なのね。
こんな広い公園ってないんだもん。
そう思うと北海道の人の方が心に余裕かしらねぇ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年5月 4日 (火) 10時02分

北海道も暖かかったようで、コウキ兄さんは半そで姿ですねsun
この公園のことも良く知らないのですが、水場のある公園の後ろに白い塔が立ったらeye
「ワシントン記念塔」ってな感じの場所ですねhappy01
このお休みを有意義にお過ごし下さいscissors

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月 4日 (火) 11時36分

ぺりちゃん。

桜前線、津軽海峡を渡ったのかなぁ・・・
ここ数日テレビ見てなくて^_^;
ちなみに、この公園・・・
59.7haあるそうです!!

         ★こうママ★


茂蔵さん。

さすがに疲れて今日は安息日。
明日は初節句、あさってはコウキの誕生日です。


          ★こうママ★


投稿: こうママ | 2010年5月 4日 (火) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34502021

この記事へのトラックバック一覧です: ていね前田森林公園。:

« さっぽろ大通公園。 | トップページ | 「もう1品ほしい!!」Part2 »