« 北海道名物☆ラーメンサラダ。 | トップページ | お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 »

●○アホのスープ○●

”アホ=にんにく”の意味です。           005

むか~し、むかし・・・

若かりしOL時代、

よく行っていた地中海料理のお店。

そこで、よく注文していました・・・

レシピなんてないのですが、

記憶を辿って・・・

バケットとたまごが入ってたの。

オリーブオイルは間違いない!!

スープが金色だっかたら・・・

コンソメも使うと金色になるし旨みも・・・

記憶の旅、おつき合い下さい。

004 *アホのスープ*

[材料 2人分]  オリーブオイル 大1

にんにく 3片  卵 2個  水 600cc

バケット 10㎝  顆粒コンソメ 15cc

[つくりかた]

oneにんにくを薄切りし、鍋にオリーブ

オイルとにんにくを入れ火にかける。

two香りが立ったら水を入れ、沸騰前に

コンソメとバケットも加え弱火で5分位煮る。

three塩少しで味付けし、卵を落とし入れる。

お好みでブラックペッパーをパラッと・・・

スープランチにするためバケットは多めdelicious

感動の美味しさに15年前に戻った気が・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 簡単で美味しいレシピをご紹介中♪
にほんブログ村        みなさまの応援で楽しく更新しています!!

       ★こうママ★   

|

« 北海道名物☆ラーメンサラダ。 | トップページ | お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

アホのスープ?(;一_一)

マジな名前なんですか?聞いたことな~い!

でもアッサリした感じですね♪

ガーリックとバケットって相性いいからね!

何となく美味しそ~(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年5月20日 (木) 13時41分

まーくん。

そうなんです、
アホのスープ=にんにくのスープ!!

なんとなく・・・
じゃなくて、めっちゃ美味かったぞぉぉぉ( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 13時47分

先週、今話題の食べるラー油を作る為に大量にニンニクを買ったから作りたいなぁup
ニンニクって、どんな料理にも会うよねぇshine学校や会社に行ってないから気にしないで食べちゃうよsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年5月20日 (木) 15時01分

こんにちは♪

ニンニク入りのスープ美味しいですよね♪
バケットってパンですよね?初歩的な事聞いてすみません。。。
パンがスープに入ってるって美味しそうですね!!
たべてみたい~♪

投稿: みに | 2010年5月20日 (木) 15時14分

理絵ちゃん。

お店のアホのスープと並べたら
全然ちがうモノになってるかもしれないけど、
コレ自体は成功の品ですよ!!
仕事してる時は前の晩の食べ物、気にしてた~~( ´艸`)プププ
今は?ってカンジだわよ^_^;

         ★こうママ★


みにさん。

そうそう、フランスパンって書けよってカンジね 笑"
最近、ハンバーガー用のパンのこと
「バンズ」って言うのよねぇぇ( ´艸`)プププ
このスープ、お腹いっぱいになります!!
パン多めだからかなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 15時22分

でたー!!! アホのスープsign03
これなんですね~
バケットや卵も入るんだhappy01
オニオングラタンにも似てますね。
いいなshineまたお昼からおいしいものいただいてhappy02
とろ~んとした卵に食欲をそそられます~

クックパッドにつくれぽ、ありがと~うheart04

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月20日 (木) 15時35分

こうママさん、こんにちは!

アホのスープ…どこかで聞いたような。。。
気ままなマーシャさんのコメント欄で見たような。。。ですよね?
インパクトのあるネーミングですねぇ。
美味しいんだか、アホなんだか。。。
美味しいんですよね。(^^v

味をたどって昔に戻れるって…ステキ!
味と思い出とダブルで楽しめるぅ。^^

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月20日 (木) 16時05分

「アホのスープ」以前にどなたかのブログで見て作ったことがあります。

その方は、玉ねぎ・パプリカ・トマトも入れてました。
卵はとき卵でした。

にんにくのスープは美味しいですよね。
また作ってみようかな。

投稿: COCOマミー | 2010年5月20日 (木) 17時52分

きままなマーシャさん。

でましたよ~~~~!!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
バケット&たまごが入るので、ボリュームスープです♪
こちらこそ、いつもありがとう(*^_^*)

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

そうなんです、マーシャさんのコメントです!!
読んでくださっているのですね♪
楽しいイチゴッチさんからすると、「アホの坂田」かな?!
いつもありがとうございます。

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

色々なバージョンがあるのかしら・・・
金色のイメージが強いのでトマトは入っていなかったのぉ
お味噌汁でもいろんな具があるから、
そんな感じなのでしょうね♪

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 19時01分

”アホ”、スペイン語でにんにくのことですよ。
今辞書で調べたから確かです!

去年、バルセロナに行ったとき食べたかったんですけど〜
出会えませんでした。
どうも、マドリードのほうが産地に近いようです。
下調べ不足で残念!

でも、まねして作ってみま〜す。

投稿: saiko3 | 2010年5月20日 (木) 19時02分

コンバンハ”

わー初めて聞きました!!!
とっても美味しそー
今度作ってみたいです。

食べたいモノが沢山あって困っちゃうーsmile
いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年5月20日 (木) 19時15分

こうママさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうね。

今日はさすがに疲れはてています。
でも、ちらっと見たら、ず~っと気になって~

なんでアホなの~?
お店の名前がアホって言うわけでもないでしょうし~
おバカなharuちゃんは真剣に悩んでいましたぁ~笑

投稿: haru | 2010年5月20日 (木) 20時22分

saiko3さん。

はじめまして。
スペイン語でしたか・・・
ギリシャ語だと思っていました^_^;
わざわざ調べてくださってありがと~~~~!(^^)!
簡単なので良かったら作ってみてくださいね♪
明日、そちらにも訪問させてください・・・

         ★こうママ★

JUNさん。

アホのスープ、
自己流ですがコレ自体は美味しくできましたよ♪
私もマーシャさんとJUNさんのところで、
作りたいものだらけで嬉しい悲鳴をあげていました・・・
また情報交換しましょうね!!

        ★こうママ★


haruさん。

お疲れのところ、
気になるブログごめんちゃいね~~~
アホ=にんにくなんですよ!!!
スッキリしましたか?!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
近日、蒸しチキンのマヨ焼き作ります~~!!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 20時41分

疲労回復にニンニク入りスープは効きそうですねnote
今日は風&雨で生憎のお天気でしたが
週末は晴れそうですよ☆
ランラックもお天気良ければ開花すすみそうですhappy01

投稿: さくら | 2010年5月21日 (金) 00時36分

さくらさん。

そうなんです!!
たっぷりのにんにくで疲れがとれたんです!!!
ライラックまつり。
テレビで見ました~~~♪
週末がちょうど見ごろだと
コジローくんのお散歩も楽しくなりますね(^^♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月21日 (金) 08時41分

アホのスープ、私もはじめてこの名前を知った時は「??」でした。。
スペイン語なんですね~~~★

記憶だけで再現されるなんて、、す、すごいです!!
しかもとっても美味しそうだし、元気でそうです~(^^)

投稿: ururu | 2010年5月21日 (金) 11時45分

ururuさん。

いえいえ、何回か注文していたし記憶に強く残っていたの^_^;
実際は全く違ったりしてぇぇm9(^Д^)プギャー
ほんと、元気がでてきたんですよ
にんにくパワーってすごい!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月21日 (金) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34771510

この記事へのトラックバック一覧です: ●○アホのスープ○●:

« 北海道名物☆ラーメンサラダ。 | トップページ | お魚を食べよう☆ブリのマスタードソース。 »