« ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● | トップページ | 北海道名物☆ラーメンサラダ。 »

簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。

昨日はけっこう暑かったんですsun         006

23~24℃ですってeye

こんな日はゼラチンを使って

冷たいものを作りましょう♪♪

使う材料は2つ!!!

*コーヒー牛乳プリン*

oneゼラチン8gを水・大2でふやかす。

two市販のコーヒー牛乳500ccを

鍋で温め、ひと煮立ちしたら

火を止めゼラチンを入れ混ぜる。

three鍋底に氷水を当て更に混ぜてから

器に入れ冷やし固めます。

005

コーヒー牛乳とゼラチンがあればOK!!

失敗同然で、試しに作ったら大成功♪♪

しかも、ゼラチン10gほしいところ

8gしかなかったのsweat02

「別にいいやsweat01」って、8gにしたら

少し柔らかくてなめらかに・・・

バットや平な容器に入れて固めてもOK。

← スプーンですくって、こんなカンジに。

分量外ですが生クリームがあったので、

ゆる~く泡立ててトッピング♪

コーヒー用クリームでもOKです!!

ワンランク上の味わいにへ~んしんっっpunch

004_2

~時々、イサム情報~       

最近、ズリズリほふく前進中♪

コウキ兄さんがベビーのとき同様、

テーブルの下がお気に入りheart04

ちょっこっと洗面所やキッチンへ

行ってる間に移動するのsweat01

毎回ながら、一瞬焦るわねdash

また次回もお楽しみに~~( ´艸`)プププ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

今日も簡単すぎてしまいました^_^;

(簡単料理だからいいのよねっ)

応援、よろしくお願いいたします♪

        ★こうママ★

|

« ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● | トップページ | 北海道名物☆ラーメンサラダ。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

これっsign01我が家もよく作ってましたhappy01
牛乳プリンだけど。
コーヒー牛乳だともっとおいしそうnote
懐かしいな~happy02 
職場にも作って持って行ってました~。
イサムくん、動くぬいぐるみみたいheart04
かわいいねlovely
ちょこっといたずらとかしないんですか?

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月18日 (火) 09時34分


イサムっちと同じ事しようかなぁ~smile
ダイエットにほふく前進はいいんだよね(笑’

93chanはAichanを産んだ次の日は13kg減ってましたsign02
先生が多分今までに居ないかもってビックリsign03
産後1ヵ月で職場復帰したからずっと細かった(普通)けど
兵庫に来てから贅沢しすぎですねcoldsweats02
パパさんに甘えすぎましたcoldsweats01
ちょっとやっぱり自分にも甘いかもcrying
こうママさんのアドバイスを参考に
ダイエットも楽しんでやってみるかな・・・good

投稿: 93chan | 2010年5月18日 (火) 09時46分

冷たくてツルンとした物はこれからの季節にぴったりだねぇlovely
コーヒーゼリーは作るけどコーヒー牛乳プリンもいいなぁ


イサム君、スクスク成長してるねconfident
ズリばいって意外と早いから後ろをついてきたりすると面白いんだよねsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年5月18日 (火) 09時49分

きままなマーシャさん。

あら!
マーシャさんも~~♪
コーヒー牛乳とゼラチンだけだから簡単ですね(^^♪
イサムはティッシュやチラシを口にほおばっています(-"-)
コウキもやっていたので、誰もが通る道なのかな・・・

         ★こうママ★


93chanさん。

そうだ~、聞いたことあります!!
ほふく前進ね~~(^^♪
3人のお子さん育てながらお仕事もしていた
頑張り屋さんですから大丈夫!!
何でも出来ますって!(^^)!
スーパーやコンビニに行く回数は減らしたら良いね☆

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月18日 (火) 10時02分

理絵ちゃん。

おすすめ~~~♪
旦那もコウキも大喜びでした!!
ちょっと、ゆるめが正解でした☆
育児ってこれからが大変よね・・・
ケガや事故に注意だわ^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月18日 (火) 10時05分

コーヒー牛乳のゼリー♪
甘くておいしそう~
最近、コーヒー牛乳飲んでないなぁ…。

イサムくん、またちょっと顔が変わりましたね!
カメラ目線♪かわいい~

投稿: みに | 2010年5月18日 (火) 11時53分

コーヒーゼリーが好きでよく買いますが、
これは自宅で簡単に作れていいですね。

これからの暑い日には最高ですね。

札幌は、今の時期はやはり旭川より気温が高いですね。
真夏になると、旭川のほうが暑くなりますけど。

投稿: COCOマミー | 2010年5月18日 (火) 13時31分

みにさん。

コーヒー牛乳98円で買っちゃいました♪
また競っちゃった( ´艸`)プププ
すっごく美味しいし、節約料理でしょ~~!!
またまた競ってるぅm9(^Д^)プギャー
いつもありがと♪

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

昨日・今日と初夏のような天気ですが
大事をとって家にいます^_^;
どんどん旭川も暑くなりますよ~~~!!
ちゅるんと、のど越しも良いのでオススメします(^^♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月18日 (火) 13時58分

こうママさん、こんにちは♪

そっかぁ、コーヒー牛乳だと手間がかからず
味も美味しいに決まってるよね。
トッピングでランクアップ…楽しめますねぇ。(^^v

じっと見てるとそうでもないのに、ちょっと目を離した隙に
結構移動していて驚く事ってあるよね。
イサムくん、怪我の無いようにズリズリしてね~!
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月18日 (火) 16時51分

いっちゃーん”こうママコンバンハ”

お疲れのアタシにいっちゃんの写真をアップしてくれてありがとー
かわゆいlovely

コーヒー牛乳プリン美味しそう!!!
今日はこちらは暑い日になったので
こういうデザート頂きたくなっちゃいますー
いいですねーーーっ☆”
食べたいな”

投稿: JUN | 2010年5月18日 (火) 19時42分

イチゴッチさん。

そうなんです!
コーヒー牛乳を使ったのでお砂糖など入れる
必要もなく簡単でした~~♪
そうなんです!!(笑)
赤ちゃんって見ている時はワルサしないのよねぇ( ´艸`)プププ
いつもありがとう♪

         ★こうママ★


JUNさん。

こちらも昨日・今日と暑くて・・・
だんだん、こういうツルンとしたものが
食べたくなりますよね~~(・∀・)ニヤニヤ
いっちゃんは、最近ズル男の顔になってきたのぉ^_^;
これからが大変よ・・・
いつもありがとう♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月18日 (火) 20時01分

これからは、こういう冷たいデザートが良いですよね~。
喉越しが良いので、いくらでも食べられちゃう?!
わっ、太っちゃう(笑)

でも、自宅で作るおやつって、お砂糖の量なんかも調節できるからいいですよね。
ポチ♪

投稿: ひめぽん | 2010年5月18日 (火) 20時03分

ひめぽんさん。

ほんと、食べ過ぎは注意ですね( ´艸`)プププ
家で作るようになって、
バターこんなに~?砂糖こんなに~?って!!
勉強になります^_^;
だからせめて砂糖の量は減らして作っているんです(*^_^*)
いつもありがとね~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月18日 (火) 21時25分

どうも・・・・ちょっとは良くなってきた茂蔵ですsweat01
御心配どうもありがとうnoteまあ今度の土曜日までには何とかしなくちゃねgood
北海道に行っていた時はほとんどゼリーばっかり食べてましたので
痩せたと思っていましたが、筋力が落ちただけでした・・・sweat01
いさむ君可愛いなぁheart04お家の中の角や尖ったものには充分気をつけてくださいねeye

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月20日 (木) 10時52分

茂蔵さん。

ムリは禁物です!!
私も腰を大事に大事にいたわっているところです。
ゆっくり休んでくださいね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34742349

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。:

« ●○レンジdeチキンの彩り蒸し○● | トップページ | 北海道名物☆ラーメンサラダ。 »