« おうちde簡単ニョッキ。 | トップページ | 鶏ガラスープde素麺。 »

豪快☆ブルスケッタ

ブルスケッタといえば、                         008

バケットを薄く切って、トマトも小さく・・・

我が家は、そんなの関係ないよぉsweat01

ざく切りして、パパッと時間短縮 !!

豪快☆ブルスケッタ

one熟したトマト2個を、ざく切りする。

(種はフォークなどで取ります)

twoバケットは2㎝の厚さに切ってトーストし

にんにくをすりこみ、一口大に・・・

(にんにくを半分に切ってスリスリ)

three器にトマト・バケット・バジル・オリーブ

オイル大2・塩少々を入れ和えます。

004

おやつもパンになっちゃいました^_^;

パンみみ☆シナモントースト

oneアルミホイルにパン耳を並べ、

バターを乗せてトーストします

twoグラニュー糖・シナモンを

パラパラふって出来上がり♪

最近は油で揚げず、トーストに♪♪

サンドイッチを作った時に残る

パン耳を冷凍保存しています。

最近、ハマっている”HOTコーヒー牛乳”

市販のコーヒー牛乳を温めるだけ !!

HOTがホッとするのぉぉぉheart04

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← 赤ちゃん片手にランキングに参加中♪
にほんブログ村      楽しく、ラクして美味しいレシピ(^-^)

                          ★こうママ★

|

« おうちde簡単ニョッキ。 | トップページ | 鶏ガラスープde素麺。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

おお~~sign01なんと豪快sign03
気持ちいいブルスケッタshine
これならパクパクいけますね!
‘パンみみ☆シナモントースト’
これっhappy02我が家でもサンドイッチを作って
残ったみみをこうやっていただいてますnote
おいしいですよね!
プレートheart04かわいい!

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月28日 (金) 09時17分

きままなマーシャさん。

ふふふ笑”
大ざっぱな私らしい・・・
食べ応えもあって、ほんと「豪快!!」
いいネーミングをつけたな~~~って(自己満足^_^;)
いつもありがとうございます~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月28日 (金) 10時26分

おお~~っ♪
おうちに居ながら、こんなオサレ~な料理(≧∇≦)
↓おうちでニョッキ・・・ってのも知らなかった~♪
私、ニョッキが大好物!!
絶対、つくる~~~( ^ω^)おっおっおっ

投稿: koikemama | 2010年5月28日 (金) 11時17分

こんにちは♪
ブルスケッタっていう名前しか知らないんです…。
でも、美味しそう~!!
トマトを買う時期になったら作れそうかな~

私はパン耳が余ったら、マヨネーズを塗ってクレイジーソルトを
振りかけてトーストしてます♪
甘いトーストもいいですよね~美味しそうです!!

投稿: みに | 2010年5月28日 (金) 14時38分

koikemamaさん。

大ざっぱに作ったのに、オサレかい??
嬉しいわ~~~♪
二日続けてイタリアンになっちまった^_^;

         ★こうママ★


みにさん。

ブルスケッタはフランスパンを薄切りして
カリッと焼いて、トマトサラダを乗せるんです!!
今のみにさんなら、おススメかも~~!(^^)!
パン耳、美味しそっ(・∀・)ニヤニヤ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月28日 (金) 14時47分

おぉっsign03豪快いいねぇsmile
小さい子供がいると繊細な料理からは遠ざかってしまうよねcoldsweats02

パン耳はバター&グラニュー糖でカリッと焼くのもお勧め

投稿: 山内理絵 | 2010年5月28日 (金) 17時21分

理絵ちゃん。

ご~かいでしょ 笑”
食べた!!!って気もするしね( ´艸`)プププ
エキストラバージンオイルは体に良いし、
香りも好きなのよね!(^^)!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月28日 (金) 18時46分

ブルスケッタとは何者!!って感じで年の差を感じますsweat01
さすがに若いだけあって色々な事を知っていますねnote
でもパンの耳は今でもラスクにしたりするよnotes
土曜日に大人数のサンドイッチを作ったりすることもあるからさhappy01
結構な量のラスクになったりしますよsweat02娘達は大喜びだけどcoldsweats01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月28日 (金) 18時48分

こうママさん、こんばんは♪

オシャレ~で豪快!
いいですねぇ…ブルスケッタ
これもコウキお兄ちゃんから「食べるのが勿体無い」とか
言われなかった?
パンの耳のオヤツも簡単で美味しそう!
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月28日 (金) 21時26分

茂蔵さん。

す・すみませんでしたっ
ガーリックトーストにオリーブオイルで和えた
トマトを乗せたものです。
イタリア料理です。

      ★こうママ★

イチゴッチさん。

豪快でしょ~~~~!(^^)!
コウキは学校で給食だから、
昨日、旦那とお昼に食べたんですよぉ
いつも、ありがとう♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月28日 (金) 21時35分

今流行の時短レシピnote
これからの季節はトマトもお日様浴びて美味しいので
お料理にたくさん取り入れたいですね☆
コーヒー牛乳は温めた事無かったわ~(笑)
ほっとする味試してみますwink

投稿: さくら | 2010年5月29日 (土) 01時06分

パンの耳のラスク(っぽい感じ?)、時々、一人で作って食べます。
こそこそと・・・。
これが、中学生に見つかると、ほとんど一人で食べられてしまうので。
ブルスケッタも良いなあ。

投稿: 杏仁豆腐 | 2010年5月29日 (土) 02時59分

さくらさん。

HOTコーヒー牛乳に誰もふれてくれなくて
残念がっていたわたしです・・・
HOTコーヒー牛乳。
だまされたと思って、やってみてください!!!
めちゃ、上手いんです(^^♪

         ★こうママ★


杏仁豆腐さん。

ふふふ笑”
そうでしたか~~~、おいしいですもんね!!
ウチの息子も、喜んでたべますからね(*^_^*)
ブルスケッタ、食べ応えがあってGOODですよ( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月29日 (土) 05時52分

今日はコウキくんの運動会?
(間違ってたらごめんなさい!)
今はもう皆さんお揃いで学校かしらhappy01
楽しい一日をsports こうきくん、頑張ってね~dash

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月29日 (土) 09時03分

コンニチハ。

豪快ブルスケッタ。
なるほど”コレいいですねー
バケット食べたいなーと思って昨日買ったのに
食べられずに冷凍保存しました。

パンの耳。
サンドウィッチ作ったあと耳は冷凍保存してます。
でも揚げちゃうんですよねーcoldsweats01
今度このレシピで頂きたいです☆”

今日ですか???
こうくん頑張ってねーhappy02
そしてこうママお弁当つくりやモロモロお疲れさまです。

投稿: JUN | 2010年5月29日 (土) 15時06分

きままなマーシャさん。

こんにちは~~~!(^^)!
そうなんです、朝から小学校へ・・・
今、帰ってきましたよ!!
例の・・・
ちくわの南瓜フライ、美味しくできました!!
夜、UPできるとおもいま~~す♪
ありがとうございました(*^_^*)

        ★こうママ★


JUNさん。

このブルスケッタ。
イングリッシュマフィンでも、美味しいですよ!!
ハマりにハマっているんです、イングリッシュマフィン(*^_^*)
教えてくださってありがとね~~♪
感謝・感謝です!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月29日 (土) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34902758

この記事へのトラックバック一覧です: 豪快☆ブルスケッタ:

« おうちde簡単ニョッキ。 | トップページ | 鶏ガラスープde素麺。 »