« ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● | トップページ | ★抹茶ババロア★ »

さっぽろ☆桜情報♪♪

                       桜情報・・・

                え?って、思う方々が多いのではcoldsweats01

              今年の桜前線は、超スローリーでございます。

005                   車でちょっと行ったところに

                    桜スポットがあります。

008                  風はすごく冷たいのですが、

                 天気が良くて空がキレイです。   

002 003 009_2 006

                                   他にも行きたい桜スポットがあります。

                  でも、雨が3日くらい続くらしいdash

                   てるてる坊主を作ろうかな・・・

                       さて、夜。

                        ↓↓

004

                 *簡単トマトスパゲッティ*

             oneスパゲッティ3人分(300g)をゆでます。

             twoフライパンにオリーブオイル(大1)・にんにくの

              みじん切り(1片分)を入れ、火をつけます。

             threeにんにくの香りが立ってきたら、玉ねぎの

              みじん切り(1/2個)を炒めます。

             fourトマト缶を入れ、コンソメ(小1)を加え煮つめていきます。

             five水分が少なくなってきたら、あらびきソーセージを加え

              茹であがったスパゲッティも入れます。

             six塩・乾燥バジル各・少々で味つけします。

             *じゃがいもと南瓜のメチャ美味サラダ*

               クックパッドに掲載中♪ ⇒ コチラ

            閲覧数がすごく高いレシピですので、覗いてみてね!!

                 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 応援して頂き、ありがとうございます。  
にほんブログ村      ランキングとポイント、覗いてみてね♪

|

« ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● | トップページ | ★抹茶ババロア★ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ここは知ってる知ってる!
でも桜の時期にはみた事がないので画像ありがとう御座いますhappy01
いつもならGWに咲くはずの桜も今年はとんでもなく遅いねwobbly
釧路で開花するのは本当に6月に入ってからだろうかcherryblossom
今週末には旭川に入り、日曜日には芦別の桜をめでる予定ですnote

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月11日 (火) 07時31分

こうママさん、おはようございます♪

わぁ~、見事な桜ですねぇ。。。
この時期に桜を見せて頂けるなんて…感謝です!
これからもゆっくり楽しめますね。(^^v

『じゃがいもと南瓜のメチャ美味サラダ』作りた~い!
でも、ハーブ入りソルトが無いのよねぇ。。。
ペッパーソルトでもいいかなぁ?

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月11日 (火) 08時55分

おはようございます♪

桜きれいですね~!
ちょこちょこ桜咲いてきてますよね!

雨降らないでほしいなぁ~

投稿: みに | 2010年5月11日 (火) 09時39分

茂蔵さん。

今年は本当に開花が遅かったです・・・
旭川・芦別あたりの開花と
茂蔵さんのお出かけの時期がピッタリではないですか??!!

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

イチゴッチさんのお住まいの地域からすると、
今頃の桜はビックリでしょう♪
サラダはとっても美味しいですよ!!
初めて作ったとき、ハーブソルトで作ってみたので
それから毎回ハーブ入りなのですが
なければ全然OKだと思いま~~す(*^_^*)
瓶入りの乾燥バジルがあったら、少し入れてみては??

         ★こうママ★


みにさん。

みにさんのご近所も咲いていますか~~??
一気に開花しましたね!!
GW中、天気良かったですもんね・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月11日 (火) 10時15分

こんにちは~

おぉ~桜~
今頃桜が見れるとは思いませんでした。
見事な桜ですね、ありがとう~

パスタも美味しそうですし~

あちこちの気候や自然やお料理にも触れられて、ブログのおかげですぅ~
ありがとう。

投稿: haru | 2010年5月11日 (火) 12時46分

haruさん。

桜、遅かったですぅぅ・・・
もう一か所、行きたい桜スポットあるんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
スパゲッティもサラダもあっという間になくなりました^_^;
美味しいってことなんでしょうけどね( ´艸`)プププ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月11日 (火) 13時20分

こうママさ~~ん!桜咲きましたね~happy01
青空をキャンパスにした桜、一段ときれいですね(^^♪
また桜が見れて嬉しいなnote
桜が咲いてる間は雨も休んでてくれたらいいのにね!
shineトマトスパゲッティ、食べた~いlovely

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月11日 (火) 15時22分

え~~ここどこだろう??
ヨーカ―堂よりですかぁ?

本当、寒い札幌・・・・
お花見行きたいのに、寒すぎだよね><
スパゲティー美味しそう~~~heart02

投稿: koikemama | 2010年5月11日 (火) 16時53分

とうとう、桜開花ですね。。とっても綺麗。。(*^-^)
待ちに待った分嬉しさ倍増ですよね・・!

クックパッド見ました~、うんうん美味しそう!!
ハーブソルトは大好きで肉類に使うんですが、サラダにも合うんですね。。
作ってみます(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ティディ母 | 2010年5月11日 (火) 17時13分

きままなマーシャさん。

マーシャさ~~~ん!!!
桜、咲きました~~~( ´艸`)プププ
いや~、今年の桜便りは遅かった・・・
いつもありがとうございます♪

       ★こうママ★


koikemamaさん。

ビッグハウスわかりますか??
新川高校の隣ですよ!!
行ってみてね♪

        ★こうママ★


ティディ母さん。

桜、ようやく開花中!!
日曜日くらいまでOKだそうです・・・
木曜か金曜に見たい桜があるのですが、お天気シンパイ^_^;
ハーブソルト、大好きなこうママです♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月11日 (火) 19時25分

コンバンハ”

やっと桜前線が北海道に来たのですねーlovely
雨3日間ですか!?
桜持ってくれるといいですねぇ・・・・confidentshine

そういえば・・・
トマトパスタ食べてないなぁー
明日のランチに食べようかなconfident

いつもありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年5月11日 (火) 22時03分

こうママさん、こんばんは。

この季節にリアルな桜の写真を見るとやや感動。
やっぱり北海道は春の訪れが遅いんだ~。
こちらは菖蒲とかの季節だもん。
でも今年の桜の季節に僕は何を思っていたんだろって、
ふと考えちゃうなぁ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年5月11日 (火) 22時58分

JUNさん。

おはよう♪
桜の命は短いからね・・・
北海道神宮へリベンジしに行きたいのですがcherryblossom
トマト水煮缶を常備しているから、何もないとき作りがち^_^;
お仕事、行ってらっしゃ~~い♪

            ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

おはようございます!!
ぺりちゃんのところは相当前よね^_^;
もう、梅雨入り??!!
(まだ沖縄だけか・・・)
こちらは梅雨がなくてGOODですよぉ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月12日 (水) 07時23分


桜・・・大好きなんですよぉ~cherryblossom
また来年までって思ってたら・・・
Blogっていいなぁ~(笑’
こうママさん写真撮るのグぅ~だよッgood

投稿: 93chan | 2010年5月12日 (水) 08時43分

93chanさん。

たしかAichanの入学式で桜・・・
わ~~、1ヵ月もたつんですね!!
もしかしたら、もう1ヵ所UPできるかもぉぉぉ!(^^)!
雨がやめばね・・・
金曜には雨があがるそうなんですが(*^_^*)

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月12日 (水) 11時28分

きれいに咲きましたね。
そういえば、数年前に今時期、札幌へ行ったら、すずらん、ライラック、梅、桃、桜とすべての花が咲いていてむせ返る暑さだったけど、いい香りがしていました。
北海道といえば、ライラックのイメージが強いけど、桜もきれいですね。
リベンジ、楽しみに待ってます♪

投稿: かな | 2010年5月13日 (木) 20時34分

かなさん。

今年は我が家のチューリップもまだ咲いていません^_^;
遅いよぉ
そうそう、たんぽぽもまだだった!!
あ~、ライラックまつりもあるくらいですからね!!
札幌=ライラックかも♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月13日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34621599

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ☆桜情報♪♪:

« ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● | トップページ | ★抹茶ババロア★ »