« ジューシーからあげ&ラーメンサラダ。 | トップページ | ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● »

こうママ、パワースポットへ行く。

最近、”パワースポット”ってよく聞きますよね・・・

北海道にも何ヵ所かあるらしいのですが、

札幌では、中央区の西側にあります "北海道神宮" だそうです。

006

            コウキが小さい時、よく来ていたいたんですよね・・・

                 ”パワースポット”と知らずにcoldsweats01

009

007

                何か感じるモノ、ありますか・・・

011

017                                  パワーをもらっている・・・と

                思ったことはないのですが、

              なぜか好きなんです、「北海道神宮」

               引き寄せられる場所。ということが、

                   パワーなのかな?

  008_2

010

              ここをずっと歩いていくと、大きな鳥居が・・・

              札幌市内、桜がかなり開花したみたいですが

               ここの桜並木は、もう少しおあずけ・・・

               山のふもとなので、まだ寒く感じます。

               もっと暖かくなったら、また来ます・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村        とっても励みになっています(*^_^*)

                 レシピ検索サイト・クックパッドも見てね♪

                             ★こうママ★

|

« ジューシーからあげ&ラーメンサラダ。 | トップページ | ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コウちゃん10歳のお誕生日おめでとうございますbirthday
体調悪くてご馳走食べられず残念でしたねdown
GWは暖かかったのに、まだ肌寒い日が続きますね。
北海道神宮もパワースポットとは知りませんでしたsign01
近くを通っても、まだ一度も参拝した事ないんですsweat01
神聖な雰囲気でパワーいただけそうな場所ですねhappy01

投稿: さくら | 2010年5月 8日 (土) 14時44分

コンニチハ”

コウキ兄ちゃん元気になりましたか?
気になりますー

北海道神宮・・・・厳かでパワー感じますよ!
そうだ!アタシもパワースポットに出かけてみようかなー
年パスも切れた事だし、あちこちお出かけしたいと思ってたんです。

ラーメンサラダ・・・・
札幌ならではのメニューですよね!!
今度やってみますね☆”

投稿: JUN | 2010年5月 8日 (土) 15時06分

パワースポット興味あります!!
随分大きな厳かな処ですね。
知らず知らずに引き寄せられる事があるって聞きますよね。。
こうママさんも知らず知らずパワー頂いているのでは。。?

投稿: ティディ母 | 2010年5月 8日 (土) 15時38分

さくらさん。

ありがとうございます。
私も今年に入ってからパワースポットだと知りました。
以前、コウキとお友達とドライブがてらちょくちょく行っていました・・・
さくらさんは、わりと近くに住んでいますから
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

            ★こうママ★


JUNさん。

うちのコウキくん、やっぱりダメみたい・・・
また調子悪くなってきて横になっています。
嘔吐も下痢も治まったのですが、「食べること」が辛いみたい・・・
北海道神宮。
私の好きな札幌・ベスト3に入っています!!
大通公園・北海道神宮・モエレ沼公園です。
ラーメンサラダ。
スープカレーより、ずっと歴史ありますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
美味しいんです、かなり!!

            ★こうママ★


ティディ母さん。

そうだったんでしょうね・・・
なぜか、行きたくなる場所なんですよ~~!!
北海道神宮はかなり大きな敷地です(*^_^*)
もっと、緑が生い茂ると最高なんですよ・・・
もう少々お待ちくだされ( ´艸`)プププ

投稿: こうママ | 2010年5月 8日 (土) 15時50分

こうママさん、こんにちは!

パワースポット…まさしくパワーを頂けそうですね。
何故か行きたくなる…それもパワーなのかも。。。
身近にそういう場所があるっていいですねぇ。
うちから行けそうなパワースポット、探してみます。(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月 8日 (土) 17時46分

こんにちは♪

北海道神宮ってパワースポットだったんですか?!
全く知らなかったです(笑)
桜やっぱりまだ咲いてないんですね…。
北海道神宮の桜並木はすごいきれいなので、楽しみですね♪

今日の夜ごはんに、こうママさんの「レンジdeおいしい蒸し鶏」
作ってみようと思います♪
突然申し訳ないのですが…
お名前や、リンクしても大丈夫でしょうか??
もし、よろしければお願いします!!

みに

投稿: みに | 2010年5月 8日 (土) 18時30分

どもですー☆
北海道神宮なんて名前がまたでっかいですねー(笑
アタシは千歳に住んでたんですがパワースポットなら
是非行ってみたかったです(笑
これから桜楽しみですねー☆☆

投稿: 弩れもん | 2010年5月 8日 (土) 19時15分

イチゴッチさん。

やっぱり、そうですよね!!
知らずにいたのに、何故か行きたくなる・・・
すごいパワーだわ!(^^)!
近くにパワースポットがあるといいですね♪

         ★こうママ★


みにさん。

私も今年に入って知りました^_^;
安室ちゃん&ロンブーの件で・・・
蒸し鶏、簡単で美味しいですよ♪♪
リンク、ありがとうございます。
     
         ★こうママ★

弩れもんさん。

え!
ほんと~~、知りませんでした!!
ははは、でっかい名前ですか~~
北海道はでっかいからぁぁ( ´艸`)プププ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 8日 (土) 19時25分

パワースポット流行ってるよねup
スポットごとに効果が違うらしいけど、北海道神宮は何にご利益があるのかなぁconfident
夏は緑が沢山でいい場所だよねshine
それだけで癒されるしっnote

投稿: 山内理絵 | 2010年5月 8日 (土) 20時36分

北海道神宮がパワースポットなんですか。

私も、神宮好きですね~。
札幌に住んでいたときは、
毎年、初詣に行ってましたが・・・

六花亭が出来てからは、
あそこによってお茶とお菓子を頂くのが楽しみでしたよ(笑)

投稿: COCOマミー | 2010年5月 8日 (土) 20時55分

理絵ちゃん。

そうなの??!!
神宮は何に効果があるのかしら・・・
気になってきたぁぁぁぁm9(^Д^)プギャー

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうみたいですよ!!
あと上川神社ってそちらの方にありますか?
そこの神社もです、たしか・・・
六花亭の休憩所、有難いですよね!!
無料で六花亭のお菓子をもらえるなんて(^^♪

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 8日 (土) 21時07分

こんばんは♪
何度もすみません。
念のため…。
こうママさんのレシピ紹介させていただきました♪
ありがとうございました!
とっても美味しかったです~!
また作りますね♪♪♪

投稿: みに | 2010年5月 8日 (土) 22時17分

桜、まだなんですね。
そういえば、母が電話で
「今年は山菜類も全然生えてこない」
と嘆いていました。

実家は田舎なので、毎年収穫して送ってくれるんです。
それを食べると春を感じるんですけど、
今年は、食べる頃には東京は夏っぽすぎて
春という感じがしないかも(^^;)

北海道神宮、私も好きです。

投稿: 大豆 | 2010年5月 8日 (土) 22時26分

こうママさん、超真夜中にこんばんは。

パワースポット。
僕もパワーが欲しいですよ。
連休明けの土曜日に野暮用で大阪でしたし。
何だか連休もダラダラ生活で疲れはとれないし。
う~ん、僕も近場のスポットなるものを探してみようっと。
何かいい事あるかもしれないね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年5月 9日 (日) 01時40分


パワースポットってやっぱ”神社”なのかなぁ~sign02
お兄ちゃん早くよくなりますようにweep
お大事にね

投稿: 93chan | 2010年5月 9日 (日) 07時53分

みにさん。

ご丁寧にありがとう♪
おいしく出来て良かったですね~~
クックパッドに作ってくれた写真をUPできるので、
今度作ったらUPしてみてね(*^_^*)

       ★こうママ★


大豆さん。

場所によっては桜開花中なのですが、
神宮&円山公園のあたりは日かげなのか遅いですね~~
そうですよね、山菜といえば春ですよね!!
私は喘息といえば春・・・m9(^Д^)プギャー
今年は白樺花粉も遅いのかな、まだ大丈夫(@_@)

           ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

お疲れでしたか~~(>_<)
日本あちこちにあるみたいなんですが、
最近ですよね~急に「パワースポット」って^_^;
気軽に行けるところにあるといいですよね・・・

          ★こうママ★


93chanさん。

ありがとうございます。
「神社」が多いみたいですが、
湖とか滝とか・・・
水のあるとこともパワーあるらしいです!!
ネットで検索できないのかしら?!
今の時代なら、出来るか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月 9日 (日) 09時17分

大きな神社ですね~
樹齢何年でしょう? 
その木々の下に佇むだけでも
なんだかパワーをもらえそう。
この頃、神社や仏閣に以前よりもっと興味がわいてきました。
そこにいるだけで落ち着いてくるような気がします。

コウキくん、心配ですね。
季節の変わり目は体調にも影響するみたいですね。
くれぐれもお大事に。

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月 9日 (日) 14時57分

きままなマーシャさん。

ありがとうございます。
120%、復活したそうです( ´艸`)プププ
ここの神社は本当に大きいです・・・
そうそう、とっても落ち着くんですよねぇ
小さい子供を連れていっても・・・

          ★こうママ★  

投稿: こうママ | 2010年5月 9日 (日) 20時02分

そらがどんよりしているのを見るとまだ、寒そうと思っちゃいました。

なんと言っても木々が高い!!
マイナスイオンが溢れている気がしました。

素敵な風景をありがとうございます♪

投稿: かな | 2010年5月10日 (月) 20時58分

かなさん。

この日はあまり天気が良くなかったんですよね・・・
寒々しいでしょう^_^;
6月ころがイイのよねぇ、ココ。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月10日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34584224

この記事へのトラックバック一覧です: こうママ、パワースポットへ行く。:

« ジューシーからあげ&ラーメンサラダ。 | トップページ | ●○タラモサラダとタラマヨはんぺん○● »