« ★抹茶ババロア★ | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの炒め物* »

ポテト&パンプキンサンドに抹茶オーレ。

昨日の雨に続き、今日も曇天。              004

明日、出かけたいとこがあるのよね・・・

さてさて、今日のランチ。

家にあるもの、集めましたぁぁcoldsweats01

昨日の”抹茶”で、抹茶オーレ。

野菜室に残ったじゃがいもで、

先日も作ったタラモサラダ。

南瓜もちょこっと残っていたので、

パンプキンペースト。

何もなくても、意外に作れるものデスsmile

タラモサラダの作り方→コチラ

005

パンプキンペーストの作り方

one南瓜(150g位)を皮つきのまま、

小さくカットしレンジで加熱する。

twoフォークで潰し塩少々・マヨネーズ大2を

加え、なめらかになるように混ぜる。

抹茶オーレの作り方(2人分)

oneボールに抹茶小1と湯200ccを入れ、

よく混ぜグラスに注ぐ。(氷も入れる)

two生クリーム50ccに砂糖大1/2を入れ

とろ~りする位まで泡立てます。

three抹茶の上にクリームを乗せます。

簡単で、とっても美味しいよshine

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← 応援ありがとう♪
にほんブログ村    感謝、感謝です・・・

    ★こうママ★

|

« ★抹茶ババロア★ | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの炒め物* »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママさん、こんにちは!

素敵なランチ…ある物を集めてなんてウソみたい。
このために用意して…そんなランチですぅ。。。
美味しそう。。。(^^v
↓昨日のコメントは、付け合せにアイスクリームもどう?。。。
って、いう意味でした。
紛らわしい言い方でゴメンね。
あ、抹茶アイス…アイスクリームメーカーがあれば作れますが。。。
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月13日 (木) 13時19分

ずる~いhappy01
いっつもこうママさんばっかり!
お昼からこんなにおいしいものいただいてhappy02
私なんかチーズ納豆トーストですよ~
いつか私もおいしいパンプキンサンド作ろうっとnote

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月13日 (木) 15時24分

イチゴッチさん。

ははは~~笑”
家にちょっとずつ残っているものですよぉ
あら、ごめんなさい!!
私の勘違いでしたね・・・

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

ずるくない、ずるくない( ´艸`)プププ
わ~、チーズ納豆トーストですか!!
まだ、食べたことがないですが
意外に?!美味しいんですよね、たしか・・・
今度、試してみます。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月13日 (木) 17時06分

抹茶つながりで、前回の「ババロア」では懐かしい~と思いましたnote
タラモも美味しそうだけれど、パンプキンペーストも美味しそうだねsmile
マヨネーズ入れないで「十勝産の小豆」を混ぜて、
「パンプキンペースト道産子風」なんてどうcoldsweats01
南瓜アンパンみたいになると思うけれど、どうでしょうねsweat01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月13日 (木) 17時54分

下総の茂蔵さんのコメント↑でかぼちゃと小豆でって書いてありましたが、
福島であります。。冬至の日に食べる”冬至かぼちゃ”
かぼちゃと小豆のコラボ!!
鍋抱えて食べたいくらいですm9(^Д^)プギャー

投稿: ティディ母 | 2010年5月13日 (木) 18時47分

茂蔵さん。

そうですよね!!
先日、ババロア懐かしい~ってコメ頂きましたね♪
そうなんです、南瓜ペースト。
初めてやってみましたが、めちゃ美味いんですよ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

          ★こうママ★


ティディ母さん。

あ!
そうですね!!
食べたことはないのですが、冬至に南瓜&小豆~~~♪
そういえば、そちらで南瓜だんごを作ってお汁粉ってあります?
冬に作ってみよう~と思いつつ、作れなかったんですよ^_^;
何だか、チャレンジしたくてウズウズしてきましたわ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月13日 (木) 19時14分

サンドイッチ、美味しそうです♪
パンプキンペーストをはさんだことってないけど、美味しそう!!
サンドイッチって、ガンガン食べちゃいますよね。
え?私だけ?(笑)
ポチ♪

投稿: ひめぽん | 2010年5月13日 (木) 20時35分

ひめぽんさん。

私も思いつきで作った南瓜サンド。
大成功~~~♪
サンドイッチは食べてから、
「パン何枚分?」って思い反省しちゃいますね( ´艸`)プププ
いつもありがとう。

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月13日 (木) 21時25分

こうママさん、こんばんは。

何もなくてもこうまで出来ちゃうんだ。
そのことにビックリ。
僕なんか何もないとマックへ行っちゃうもの。
でも色合いといい美味しそうだなぁ。
つくづくそう思うのです。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年5月13日 (木) 22時01分

コンバンハ”

>家にあるもの、集めましたぁぁ

これ見て笑っちゃいましたが・・・・
こうママ★さすがですっsign03
カフェで頂くランチメニューみたいですねーhappy02heart01
とっても美味しそうです!!!!☆”

投稿: JUN | 2010年5月13日 (木) 23時01分

お洒落なランチですね。

「家にあるもの、集めましたぁぁ」って、
私は、こういうレシピ思い浮かばないですものね~!

こうママさんは、次々、アイディアが浮かぶんですね。羨ましいです。

投稿: COCOマミー | 2010年5月13日 (木) 23時17分

ぺりちゃん。さん。

ほんとだ、私も以前だったらマックやコンビニへ
行っていたかもしれないです^_^;
今はチビ助がいるからなぁぁ・・・
人間って変われるものですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

         ★こうママ★


JUNさん。

ははは笑”
笑っちゃいましたか~~?!
今日は、旦那持参??で買出しです!!
いつもありがとね~♪

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

自由に出かかけられなくなったから、
たぶん「趣味」みたくなったのかなぁ・・・
3~4年前だったら仕事の休みのたび、
ネイルサロンやらエステやら岩盤浴やら・・・
そんな毎日でした^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月14日 (金) 07時30分


レンジで簡単お料理を覚えたら・・・
お芋類のお料理も簡単にできるのでグぅ~ですわgood
南瓜やさつまいもも簡単にお料理できるしねhappy01

スタバの抹茶はメッチャカロリーが高いけど
こうママさんの抹茶オーレはどうかなぁnote
とっても美味しそうですよぉ~happy01

こっちで抹茶の色々流行ってますnote

投稿: 93chan | 2010年5月14日 (金) 08時49分

サンドイッチ美味しそうですね~!!
最近作ってないです…。
食欲なくても食べられていいですよね♪

他の方が書かれてたのが気になってしまいました(笑)
かぼちゃと小豆!
かぼちゃのおしるこ、北海道でも食べる方多いんですよ♪
団子じゃなくて。
私の家族は冬至はコレです☆
すっごくおいしいんですよね~!!

投稿: みに | 2010年5月14日 (金) 09時17分

93chanさん。

スタバの方が断然カロリー高いんじゃないです??
(フラペチーノですよね??)
電子レンジって便利で有難いです♪
(いつの人だよぉ^_^;)

       ★こうママ★


みにさん。

そうですよね!!
南瓜と小豆って聞きます~~♪
今度、私も南瓜と小豆のコラボを楽しんでみます(*^_^*)

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月14日 (金) 13時37分

Wow, it looks so delish, Matcha is my favorite flavor!! I like your blog, very cute.

投稿: Ai | 2010年10月20日 (水) 16時17分

Aiさん。

私も抹茶好きです♪
気に入ってくださって嬉しいです。
簡単な英文で良かったです^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年10月20日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34669410

この記事へのトラックバック一覧です: ポテト&パンプキンサンドに抹茶オーレ。:

« ★抹茶ババロア★ | トップページ | *鶏肉とカシューナッツの炒め物* »