« 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 | トップページ | ●○アホのスープ○● »

北海道名物☆ラーメンサラダ。

何気に食べているラーメンサラダ。        010

札幌発!! というのは、

以前から知ってましたが

とっくに全国区になっていると・・・

先日もブログのコメントに、「へぇ~flair

っていうコメントが多くてビックリ(@_@)

・・・と、いうことでまた作っちゃったsmile

*ラーメンサラダ*

ラーメンとドレッシングさえあれば、

決まった材料はありませんのでたまご・

お好きな野菜・わかめetc・・・をトッピング。

今回は、作り過ぎた照り焼きチキンもshine

ゆでた麺は冷水でよ~く冷やしてね!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ        ← 毎日、応援クリックありがとう♪
にほんブログ村        簡単に作れる美味しいレシピをご紹介中♪

                            ★こうママ★   

|

« 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 | トップページ | ●○アホのスープ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

居酒屋の定番メニューだったなぁconfident
美味しいもんねnote
私も時々作るよup
個人的にはサラダうどんよりラーメンの方が好きsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年5月19日 (水) 11時25分

こうママ★おはよーございます。

実はお昼ご飯にラーメンサラダ作ろうと思ってレシピを
確認しにきたらなんと!!!!!!
タイムリーすぎますlovely
昨日からちょっと食欲が・・・
これなら食べられるかもー!!

これから作ろうと思います!!!
キャー楽しみ☆

あ。卵ないweep
でも作っちゃおう!!!
いつも美味しいレシピありがとうございます☆”

投稿: JUN | 2010年5月19日 (水) 11時30分

こんにちは♪
私も札幌の発祥だとは知っていましたが、
まだまだ珍しいとはビックリです!

ラーメンサラダ!前はよく、キムチとめんつゆとごま油を入れたりして
作ってました♪
簡単で美味しいし、節約にもなりますよね~

投稿: みに | 2010年5月19日 (水) 11時43分

うふふ☆
作っちゃいましたー!!!
卵なくて華やかさにかけるけど・・・・(笑)
これから頂きまーす。

こうママありがとう!!!

投稿: JUN | 2010年5月19日 (水) 12時13分

理絵ちゃん。

旭川でも定番だったぁ♪♪
ん?サラダうどん??
そばサラダは、お洒落な創作料理のお店で食べたことがあって
何回か作ったけど、うどんでもできるね!!
ブログって色々情報交換できて良いわ~~
ありがとね(^^♪

        ★こうママ★


JUNさん。

わぉ!!
更新して10分もたっていなかったわよ( ̄ー ̄)ニヤリ
間違いなく通じあってるわね 笑”
ラーメンサラダに決まりはないから、
色々お好きに作ってみてね・・・
食欲もでてくるくらい美味しいよ!!

            ★こうママ★


みにさん。

わ~~、みにさんのサラダも美味しそう~~~!!
キムチとめんつゆとゴマ油はあるのに、ラーメンない^_^;
またラーメン買っておこう( ̄ー ̄)ニヤリ
美味しい情報ありがとね♪♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月19日 (水) 12時21分

JUNさん。

わ!
ありがとう♪
美味しくできたかな・・・
これから食べにいきたいわぁairplane

           ★こうママ★                 

投稿: こうママ | 2010年5月19日 (水) 12時26分

こうママさん、こんにちは♪

へぇ~、ラーメンサラダ。。。ですか
サラダうどんは、ファミレスで食べた事がありますが。。。
美味しそう。。。作ってみようっと!

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年5月19日 (水) 13時34分

こうママとても美味しかったです。
ホント!間違いなく通じ合っていると思いますlovely

ラーメンサラダ同好会は
こちらでよろしかったですか?smile
いろんなアイディアでて楽しそー
夏はハードリピーターになりまそう!!!!

投稿: JUN | 2010年5月19日 (水) 13時45分

shine‘ラーメンサラダ’今ね、ガストでフェア中みたいで
数日前にチラシが入ってましたよ。
北海道発~~ってhappy01
私も暑い日に作ってみようっと。
今日は朝からず~っと雨が降ってますrain

投稿: きままなマーシャ | 2010年5月19日 (水) 14時08分

イチゴッチさん。

こんにちは(^^♪
やはり、初めて聞きました~??
美味しいですよぉ、ウチの息子も大好きです!!
サラダうどんが私にとって初めてなんですぅ(@_@)
いつもありがとう・・・

       ★こうママ★


JUNさん。

ほんと、間違いなく前世で出会っていると思うのよね 笑”
どんどんアレンジして、「ラーメンサラダ本」だすわよ会長!!!
サイン考えておかなきゃ( ´艸`)プププ

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

え!!
ほんとぉぉ(^^♪
北海道発って書いていましたか~~!(^^)!
なんと、今日は二度めのタイムリー笑”
いつもありがとうございます。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月19日 (水) 14時31分

冷麺とか冷やし中華と一緒なんですかね?

サッパリとして食が進みそうな一品ですね!

僕でも出来そうなのでやってみま~す(^O^)/

投稿: まーくん | 2010年5月19日 (水) 14時43分

こんにちは~
ラーメンサラダって札幌名物だったんですか~
私も全然知らなかったです。

ねえねえ、ドレシングはどんなのでも良いのぅ?
特に決まりはないのかなぁ~

作ってみたい、食べてみたい~
いつも美味しそうなレシピありがとう。

投稿: haru | 2010年5月19日 (水) 14時46分

まーくん。

冷やし中華に似ているのですが、サラダなんです^_^;
白いご飯、おかずと共に”ラーメンサラダ”ですから( ´艸`)プププ
(もちろん、一品料理でも食べてOKです)
間違いなく誰でも作れますよ!!
美味しいよぉぉ(^^♪

        ★こうママ★

haruさん。

ドレッシング、なんでもいいのです♪
今日はイタリアンドレッシング。
先日はサウザンアイランド・・・
居酒屋なんかでは、ごまドレッシングや
醤油ベースのものにマヨネーズとかね!!
これは、札幌のホテルのビアレストランのメニュー
になったのが始まりだったハズです!!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月19日 (水) 15時15分

またも 「へ~~~~~」
知らない食べ物がまだあったとは!!!

すんごく美味しそうです

投稿: Sakura | 2010年5月19日 (水) 20時46分

Sakuraさん。

東京の居酒屋では定番メニューじゃ・・・
ないよねぇぇ^_^;
私が全国区にします!!( ^ω^)おっおっおっ
美味しいよ♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月19日 (水) 21時42分

う~ん これも 美味しそう^^

             また来ます。

投稿: トミー | 2010年5月19日 (水) 22時15分

トミーさん。

はじめまして。
ラーメンサラダ、美味しいんですよ!!
またの訪問お待ちしております♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 07時23分

今回もちろん札幌で「ラーメンサラダ」を食すことは出来ませんでしたcrying
何を食べても味がしなかったから、今度の機会にしようと思いましてねscissors
野菜や具は何を入れても美味しそうですが、ドレッシングが何でも良いんですか?
僕は冷やし中華の汁が嫌いで「めんつゆ」で食べるんですよ・・・・

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年5月20日 (木) 10時57分

茂蔵さん。

ドレッシング、なんでも良いですよ!!
ゴマだれとか醤油ベース・マヨネーズ・・・
お好きなもので!!

あ、ラーメン屋さんで「ラーメンサラダ」ないですからね
m9(^Д^)プギャー

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年5月20日 (木) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34753681

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道名物☆ラーメンサラダ。:

« 簡単☆つるんとコーヒー牛乳プリン。 | トップページ | ●○アホのスープ○● »