« フルーツ缶de朝焼けゼリー。 | トップページ | ●○エリンギと夏野菜のオイスター炒め○● »

やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。

先日、鶏むね肉で柔らか~~い002_2

”ゆで鶏”をご紹介しましたが、

今日はその”ゆで鶏”を使って

ボリューム満点な春雨サラダをshine

*やわらかい☆ゆで鶏*

one鶏肉の厚い部分は包丁で切り開き

平らにし、数か所フォークで穴をあける。

two沸騰した鍋に入れ、火を止め蓋をする。

three20~25分したら取りだす。

1㎝幅に切り、春雨・きゅうり・パプリカ

とドレッシングで和える。

(先日は白だしジュレで→コチラから)

001_2 ~感動をありがとう~

6月29日 対パラグアイ戦。

岡田監督、お疲れさまでした。

選手のみなさん、お疲れさまでした。

スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

90分闘って、

休む間もなく、そのまま30分闘って・・・

そしたら、そのままPK戦。

立っているのも、やっとだったでしょうね。

ゆっくり休んでもらいたいな・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

みなさまの応援が、毎日の楽しみです    ↑ ↑

     ★こうママ★

|

« フルーツ缶de朝焼けゼリー。 | トップページ | ●○エリンギと夏野菜のオイスター炒め○● »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

これ1品であとはな~んにもいらないくらい
たんぱく質に、野菜にデンプンがコラボshine
ボリュームもあって大満足の夏のお惣菜ですね。

こうママさん、PK戦って私嫌いです。
それぞれにいつまでも重くのしかかるようで。
感動と希望をもらいましたね。私達。
まだ目が腫れていて、お隣の方を心配させてしまいました。

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月30日 (水) 13時53分

パサパサするイメージのむね肉も調理次第で柔らかくなるんだよねshine
冷たくして食べたいサラダだね

今日の我が家の晩御飯は酒蒸しにしたしっとりササミで冷やし中華だよnote


岡田JAPANホントにお疲れさまだよねshine
胸を張って帰ってきて欲しいなぁ…

投稿: 山内理絵 | 2010年6月30日 (水) 14時51分

きままなマーシャさん。

1㎝幅に切った鶏肉が3段重ね!!
「サラダ」じゃなくて、メインのおかずデス( ´艸`)プププ
あとは、ゆで汁を使ってスープも作って~~
おひたしと納豆キムチ~~

PK戦って10人にクジを引かせて、
1人だけ×印をもらう・・・みたいな(@_@)
PK=ヒデを思い出してしまって余計に辛いです・・・

       ★こうママ★


理絵ちゃん。

鶏ムネ=パサパサだよね・・・
このやり方を知ってから、もも肉をしばらく食べてないの!!
いつも、もも肉だったのに・・・

フランス・日韓・ドイツ・南アの中でダントツ感動したね

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月30日 (水) 15時16分

こうママさん、こんにちは♪
こうママさんも応援、お疲れ様でした。

サラダは付け合せってイメージだけど、
このサラダは、しっかりメインですね。

胸肉でナゲット、作りましたよ。
とっても柔らかく、美味しく出来ましたぁ。(^^v

投稿: イチゴッチ | 2010年6月30日 (水) 18時20分

こうママコンバンハ”

暑い時はこういうのがメインで頂きたいです。
そうそう!!!
アタシもむね肉のナゲット作くらなくっちゃ!!!!!!
いつもありがとうです☆”

サッカー終わっちゃいましたねーweep
きままなマーシャさんも言ってたけどPK辛いっす!!!!
延長戦の後は点が入るまで延長にしてほしいっ。
みんな頑張ってたのにぃ~bearing

いっちゃんとスヌーピーが一緒の格好だ!かわゆいlovely

投稿: JUN | 2010年6月30日 (水) 19時25分

こんばんは~
いっちゃんもスヌーピーさんと一緒に応援してたんだねぇ~
いっちゃんも力尽きてお休みですね。

今日の札幌は暑いのどうでした~
大変だけど頑張ってね~

ほれ、いっちゃんもガンバレ~
立つんだ立ち上がるんだぁぁぁ~!!!
後もうちょっとだね、ガンバレこうママ~

投稿: haru | 2010年6月30日 (水) 19時34分

イチゴッチさん。

そうなんですぅ、メインのおかずにしてみました!!
ナゲット、美味しいですよね~~、大好きです(^^♪
サッカーは1時前後に眠気がきましたが
PKで一気に覚めました^_^;
何が何だかわからず、あっという間でした・・・

       ★こうママ★


JUNさん。

ゆで鶏、JUNさんに教えてもらってから定番ですぅ!(^^)!
ナゲットも簡単でやわらかくて美味しいですよ♪
サッカーは、今でも夢をみているようでキモチが切り替わらない私。
延長のあとも延長ぉぉぉm9(^Д^)プギャー
DEAD or ALIVE だね・・・( ´艸`)プププ
JUNさんも昨晩から今晩までお疲れさま~~
ゆっくりしてね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月30日 (水) 19時50分

haruさん。

お友達のスヌ男も疲れてzzz・・・
今日は27℃くらいでした~~
涼しく感じてしまいましたわん!(^^)!
心配してくださってありがとう~~~です。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月30日 (水) 20時08分

昨日お酢買いましたnote
まずりんご酢から飲んでみま~すhappy01
ぜ~んぶの種類飲んでみたいなshine
こうママさん、素敵な一日をお過ごしくださいねclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年7月 1日 (木) 10時09分

サッカー、残念でしたね~。
今回の代表はチームワークが凄く良くって、
せめてもうひと試合見たかったです。

私も、PKは嫌いです。
もう1回、延長戦の方がまだいいですよね。

鶏肉の茹でたのは、父&主人が食べるかどうか・・・
試しに作って見ますか。

投稿: COCOマミー | 2010年7月 1日 (木) 10時50分

きままなマーシャさん。

こんにちは~~~(^^♪
りんご酢も好きですぅ!!!
最近は巨峰酢ばかりですが、希釈タイプだとアセロラや
グレープフルーツ?もあったかな・・・
けっこう悩んじゃいますね笑”
マーシャさんもお散歩に家事に楽しんでね!(^^)!

        ★こうママ★


COCOマミーさん。

あら、男性陣は鶏肉は苦手ですか?!
すごく柔らかくてパサパサ感もないんですよ~~!(^^)!
サッカーは楽しかったですね~!!!
岡田さんも言ってたけど、「勝たせてあげたかった・・・」
ほんと、同感です!!!
マミーさんのいう通り、もうひと試合・・・
見たかったな。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年7月 1日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35586542

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。:

« フルーツ缶de朝焼けゼリー。 | トップページ | ●○エリンギと夏野菜のオイスター炒め○● »