« さっぽろ大通公園☆ローズガーデン | トップページ | やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 »

フルーツ缶de朝焼けゼリー。

毎日、猛暑続きの札幌ですsweat01        003        

もうすぐ39歳、ムチうって子育て中!!

さて、今日は・・・

買い置きしていた黄桃缶とゼラチンで、

早朝、太陽が昇っていくような

まんまるオレンジ色のひんやりゼリーをshine

(息子は十五夜ゼリーって言った^_^;)

フルーツ缶のシロップを固めただけ!!

作り始めから冷蔵庫に入れるまで、

10分かからない時短レシピnote

とっても、美味しいのでお試しを・・・

002

*かんたん☆黄桃ゼリー*

[ 材料 ]

黄桃  5個   粉ゼラチン 5g

黄桃缶のシロップ  250cc

(足りない場合、水を足します)

砂糖 大1~大2(今日は大1・1/2)

[ つくりかた ]

one鍋にシロップ+水・砂糖を入れ

火にかけて、煮立つ前に火を止める。

two粉ゼラチンを入れ、よく混ぜる。

three鍋底に氷水を当て、更によ~く混ぜたら

器に黄桃とシロップを入れ冷やす。

001_2 ~ときどき、イサム情報~

ここ数日、暑くて暑くて・・・

日中はオムツ一丁のいっちゃん。

髪の毛なんか風呂あがり?!

フツ~~に濡れています^_^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

  ↑ ↑

簡単に作れるレシピをご紹介。

何処かのどなたかのお役に立ちたい・・・

    ★こうママ★

|

« さっぽろ大通公園☆ローズガーデン | トップページ | やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。

イサム君が羨ましいわ。
私も裸でいたいですよ~(笑)

あせも、できませんか?
6月でこんなに暑いなんてね~。

ゼリー涼しげで、この暑い日に最高ですね。
果物の缶詰、常備しておけばすぐ作れていいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年6月29日 (火) 00時38分

おっsign03黄桃缶あるから今からでも作れそうsmile

ホントにチビッコは汗が凄いよねsweat01
イサム君、houseではパンイチなんだねup
涼しそうでgood
蒼士は超upくせ毛だから、この時期はいつでもクリックリの頭してるよcrying

投稿: 山内理絵 | 2010年6月29日 (火) 07時57分

おはようございま~す。note

毎日暑いですね~
十五夜ゼリーって良いネーミングですね。

イサムくんも元気そうにしてるなぁ~
大の字になって気持ちよさそう。

こうママさんもバテないようにしっかり食べて下さいね。

投稿: haru | 2010年6月29日 (火) 08時30分

まあるくてかわい~い! おいしそう!!
う~んhappy01ネーミングはコウキくんの方かな♪
きれいな色shine コウキくんじゃないけど
食べるのがもったいないみたいheart04
でも食べたい!!!
プルンプルンshineイサムくん、
ぐっすりおりこうさんによく寝てますね~
暑さに負けないでね!こうママさん。

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月29日 (火) 09時44分

COCOマミーさん。

暑いです~~~~~^_^;
旭川の方が大変そうですが、いかがお過ごしですか・・・
あせもはできてないのですが、全身アセ!!!
ゼリー、最高の美味しさです・・・
シロップって、ありがたい!(^^)!

         ★こうママ★

haruさん。

助けて~~~~、子育てって大変~~(@_@)
雪、降ってぇぇぇ笑”
ゼリー、今からもう一個食べようかな・・・
秋になったら「十五夜ゼリー」で再度登場するかも!!

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

ふえ~~~ん、暑い・・・
でも九州で育児しているママさんからしたら
羨ましいハナシなのかな、贅沢ものですね^_^;
ゼリーは、「日の丸ゼリー」ってことで作ったのですが
デンマーク戦のときにみた日の出を思い出したんです♪
どうみても満月だわね^_^;

         ★こうママ★


理絵ちゃん。

昔から缶詰めは非常食だから~ねぇ笑”
ウチも、イサムが寝た!!!!って瞬間にすぐ作った~~
ゼラチン5gで250ccが基本って覚えていたから
とっさに作れて、しかもひんやり美味しくて!(^^)!
こんなカンジで毎日過ごしています^_^;
いっちゃん、オム一だわ笑”
蒼士くん、くせ毛なんだ~~~~~カワイイ❤

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 10時14分

こうママさん、こんにちは♪

イサムくん、気持ち良さそうに寝てますねぇ。。。
起きたら美味しい手作りおやつが待ってるのね。^^

「十五夜ゼリー」命名はコウキくんですね?
やっぱりステキな感性ですね。(^^v

こうママさん、暑さに負けないでね~~~^^

投稿: イチゴッチ | 2010年6月29日 (火) 12時00分

イチゴッチさん。

どうみても満月ですね・・・
いやいや、朝日ということで!!( ´艸`)プププ
毎日、暑いですぅぅ(@_@)
黙っていても汗がでるのに、
子育てしていると汗も倍増ですね・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 14時05分


北海道の暑さが想像できないけどカラっとしてるのかなsign02
こっちは物凄い湿度でジメジメベトベトですぅcrying
汗をかくのは平気だからカラッとならいいけど
湿度は体調が悪くなるので勘弁してよぉ~ですぅcrying
クーラーが大活躍しとりますsmile

3周年のコメントありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

投稿: 93chan | 2010年6月29日 (火) 15時35分

93chanさん。

ここ数日、すごく暑いんですよね!!
湿度は高くないのですが、明日は雨みたいなので
これから蒸してくるのかしらね^_^;
北海道はクーラーのない家の方が多いんですぅ
だから、余計暑いのかしら?!
こちらこそ、よろしくね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 16時36分

6月にこの暑さって、少し異常だよね。。。><
なんか北海道、変かも。。。coldsweats02

このゼリー旨そう~~♪
うちも真似っこゴーです。。。笑


勇ちゃん可愛い~~!!
二の腕、かぶりつきたい~~

投稿: koikemama | 2010年6月29日 (火) 16時53分

こうママコンバンハ”

いやーこうくん上手い事言うなー!!!!
座布団3枚。
こうママは座布団2枚。
いっちゃんかわいいから座布団5枚~smile

こうママが作った朝焼けゼリーアタシも食べたい!!!!!

これから実家に帰るのでそして明日は鎌倉なのでお邪魔するのは
明日の夜になります(ペコリ)

侍ニッポン応援しましょうねsoccerhappy02shine

投稿: JUN | 2010年6月29日 (火) 18時41分

追伸。
まだ出かけません。
ご飯食べたら出かけますbleah

バーナーがワンちゃんだ☆”

投稿: JUN | 2010年6月29日 (火) 18時42分

koikemamaさん。

涼しげでしょ~~♪
簡単だし、作ってみてね・・・
汗が流れる~~~^_^;

       ★こうママ★

JUNさん。

あら、ご家族で鎌倉ですね!(^^)!
いいですねぇ、明日はナビゲーターですね♪
ゼリー食べて、ちょっとの間ひんやりしている自分が好き^_^;
明日はコチラ雨みたい(-"-)

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35546378

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ缶de朝焼けゼリー。:

« さっぽろ大通公園☆ローズガーデン | トップページ | やわらか☆ゆで鶏deボリューム春雨サラダ。 »