« ●○新じゃがとエビのアンチョビソテー○● | トップページ | *おうち☆おやつ特集* »

札幌ラーメンサラダとレンジde蒸し鶏。

以前もブログでご紹介した、札幌発☆ラーメンサラダ。

好きな具とドレッシングで~~♪

002

*札幌ラーメンサラダ*

今回は水菜・わかめ・人参・トマト・

ゆでたまご・エビをトッピング。

ごまドレッシングをかけていただきました♪

「サラダ」として食べるので、ご飯やおかずと

一緒にラーメンサラダを取り分けて食べますが

「冷やし中華」のように一品料理として食べてもOKです!!

*レンジde蒸し鶏*

ブログ・クックパッドに掲載しています。

こちらのレシピの閲覧回数も、もうすぐ1500回!!

001

家にある調味料で手軽にタレを作り、

鶏肉を漬けこんでおきます。

そのあと、お好きな野菜と鶏肉を一緒に

レンジでチンするだけ!!!

今回はもやし・ニラ・人参・キャベツをどっさり。

写真のお皿には乗りきれていません^_^;

お野菜をいっぱい食べた1日になりましたよ❤・。・。*。+。❤。・。

Cpicon レンジdeおいしい蒸し鶏 by ★こうママ★

~そら・情報☆。・。*。・☆ミ

007

6/7 AM 3:59 札幌のそら。

006

005

二日続けて目が覚めてしまいました^_^;

さすがに眠くて、30分後にはconfidentsleepy

004

今朝はず~っと曇っていて、

AM 11:00ころから青空に!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← いつもありがとうございます!!
にほんブログ村      よかったらコメントもしてくださいね♪

                     ★こうママ★

|

« ●○新じゃがとエビのアンチョビソテー○● | トップページ | *おうち☆おやつ特集* »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

ラーメンサラダだ~♪
豪華ですねーhappy02
アタシも近いうちに絶対に作るぅ~
今日親戚からラーメンモロモロ届いちゃいました!!
美味しいレシピ感謝してます☆”winkheart01

早起きでしたね”
アタシは昨日の疲れか一回も目が覚めず朝に(笑)
さいたまも1日お天気良かったのですが
夕方から曇り、明日は曇り、明後日は雨マークweep

投稿: JUN | 2010年6月 7日 (月) 21時02分

JUNさん。

あらま!!
それは作るしかないっしょぉぉぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
エビは先日スーパーで「広告の品」で
ビックリ価格だったんです!!!
がっつり買って冷凍しましたわん(・∀・)ニヤニヤ
あと一回は何か作れそう♪
お疲れのところ、ありがとうね~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 7日 (月) 21時34分

こんばんは♪
具だくさんのラーメンサラダですね~!!
美味しそう~

こうママさんのクックパッドの閲覧数すごいですね!
1500って!!
さすがです♪♪

投稿: みに | 2010年6月 7日 (月) 22時08分

ラーメンサラダって北海道特有でしたっけ?
具沢山でメインにもサラダにもOKですねnote
クックパッド閲覧も、もう1500回超えたでしょうか
おめでとうございますshine
いつも素敵なアイディアメニューだからこそですねwink

投稿: さくら | 2010年6月 7日 (月) 23時49分

みにさん。

次回はみにさんが言っていたキムチラーメンサラダに
しようと思っているんですよ!!!


先日、みにさんも作ってくださった蒸し鶏。
人気で閲覧数も1500回です♪
ありがとうございます。

         ★こうママ★

さくらさん。

ラーメンサラダはグランドホテルのビアレストラン発祥です!!
これからの季節、ますますおススメですよね~

クックパッドもおかげさまで、
トータルだと閲覧回数25,000回くらいになりました。
ありがとうございます。

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 8日 (火) 07時23分

ラーメンサラダだっsign03
具だくさんでこれ1品で栄養満点!って感じですね。
麺料理大好物の我が家では
夏のラーメンといえば‘ざるラーメン’だったけど
これからは‘ラーメンサラダ’かなhappy01
こうママさん、ありがとうclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 8日 (火) 10時06分

きままなマーシャさん。

私もざるラーメン大好きですよ~~~♪
夏はスタミナ不足になるから、
ラーメンサラダの方が栄養とれてGOODですね!!
マーシャさんもJUNさんと共に同好会メンバーですよ!!
いつもありがとう。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 8日 (火) 12時18分

おっ、さすがラーメンサラダ協会会長~笑
美味しそうです。

私もまたつくろっと。
なんか面白い作り方がないか考え中~

投稿: haru | 2010年6月 8日 (火) 12時59分

haruさん。

おっ、部長ぉぉぉぉ笑”
JUNさんも、ラーメンをGETしたみたいです!!
私は今度キムチでいこうかと・・・
haruさんも何かアイデアが浮かぶといいですね♪

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 8日 (火) 13時43分

暑くなると、ざるラーメンが好きでよく食べますが、
ラーメンサラダは栄養があっていいですね。

それに、蒸し鶏も美味しそうですね。
今度作ってみよう~っと!

それにしても閲覧数凄いですね~~!
トータルで25000ですか!
おめでとうございます。

さらに、これからも美味しいレシピ、
宜しくお願いしますね~。

投稿: COCOマミー | 2010年6月 8日 (火) 16時07分

COCOマミーさん。

ざるラーメン、夏は食べがちですね!(^^)!
この蒸し鶏はお肉もやわかく仕上がりますが、
添えてあるお野菜もめちゃめちゃ美味しいんですよ!!
息子もいっぱい野菜をたべますよ~~~
いつもありがとうございます。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 8日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35115803

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ラーメンサラダとレンジde蒸し鶏。:

« ●○新じゃがとエビのアンチョビソテー○● | トップページ | *おうち☆おやつ特集* »