« ●○ナスとひき肉のカレー○● | トップページ | フルーツ缶de朝焼けゼリー。 »

さっぽろ大通公園☆ローズガーデン

                さっぽろ大通公園の一番西側。

                  バラ園になっています。

        017

                  まだ蕾が多かったので、

              これからもっともっと咲くと思いますが・・・

014 018 020 021

                  大通公園・西12丁目には

                 32種類・約1300株のバラが・・・

016

                 ジリジリ太陽が照りつけています。

                  噴水に入りたいくらいです・・・

024

                  向かいには札幌市資料館。

                     無料なんですって!!

                                今度、札幌の歴史に触れてみたいな・・・

025     

               帰りに資料館裏にあります、ガレットのお店へ。

027 028

                 ガレットローメンのランチセット。

                ガレットとは、そば粉のクレープのこと。

              生ハム・トマト・モッツァレラチーズ・バジルソース。

                          ボリューム満点!!!

                                   アールグレイのアイスティも最高ぉ♪

              たまには、食べ歩きして日々精進しないとね!!

              

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← 誰でも簡単につくれるレシピをご紹介。
にほんブログ村            赤ちゃんがいても作れるよ!!

              ★こうママ★

|

« ●○ナスとひき肉のカレー○● | トップページ | フルーツ缶de朝焼けゼリー。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す

札幌って本当に綺麗な街ですねぇ~
バラ園もすごく綺麗だし、良い匂いがしてきそう。

オシャレなガレットのお店もあるしぃ~
良いなぁ~

どっかに行きたくなってきましたぁ~

投稿: haru | 2010年6月28日 (月) 08時14分

こうママさ~ん、おはよ~うhappy01
いいな♪いいな♫ 晴れ渡ったきれいな青空sun
たっくさんのバラの花shine青空をバックに輝いていたでしょうね!
今朝の散歩の途中に咲いていたちっちゃなバラ
食べてしまいたいくらいキュートでしたheart04
バラの観賞においしい食事、素敵な休日でしたね!
そば粉で作られてると思うとなんだか安心して
パクパクいただけそう。

PS 生姜紅茶 
【石原結實】の本をいくつか読んで飲み始めました♪

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月28日 (月) 09時49分

こんにちは♪

今ばら園やってるんですね~
私はつけ麺博がちょっと気になってます!!
ガレット美味しそう~!
ここ数日本当に暑い日が続いて大変ですよね。。。

先日体調を崩してしまって、やっと回復してきました。
訪問していただいたのに更新もなくすみませんでした・・・
今日は更新しようと思ってます♪

投稿: みに | 2010年6月28日 (月) 10時45分

haruさん。

大好きな札幌を誉めていただいて、嬉しい~~♪
大通公園はビルに囲まれた中のオアシスですよ!!
今度はスイーツガレットを食べるぞ!(^^)!

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

助けて~~~、毎日あっつい(@_@)
晴天続きで大変ですぅ・・・
でも、大通公園の写真をみると晴天って素晴らしいなと(^^♪
小さなバラって、ほんとキュートですよね♪
いつもありがとう。

         ★こうママ★


みにさん。

大丈夫ですか~~~(@_@)
何回も訪問してしまいました・・・
暑くて体調悪かっただけかしら??
ゆっくり更新していってね・・・
私も毎日汗だくで子育てしています(@_@)
わざわざ訪問ありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月28日 (月) 11時38分

こうママさん、こんにちは♪

今年は北海道が異常に暑いようですね。
でもジメジメ感が無く、カラッとした暑さかな?
こちらはジメジメ…最悪ですぅ。(ーー;

ローズガーデンも空も『北海道』って感じですねぇ。^^
北海道って思って見るからかな?

食べ歩きで、またまた楽々メニューを考えて、教えてね~♪

投稿: イチゴッチ | 2010年6月28日 (月) 18時09分

わーガレット美味しそう☆”
間違いない相性のモノがのせてありますね!!!
アタシも食べてみたいですぅ。
ちなみにランチセットおいくらですか???
仕事上かなり気になります”
良かったら教えてくださいませ。

大通り公園はバラ園なのですねー
お散歩するとバラの香りがするんでしょうねぇ~
札幌まだ暑いですか????
こちらは熱帯夜ですgawk

投稿: JUN | 2010年6月28日 (月) 20時02分

すばらしいお天気ですね。
うらやましい!
気温が高くても、爽やかな風が吹いていそうですね、札幌。
私の住む横浜はものすごい湿度です。
首にタオルを巻いて、みっともない姿で料理してます。
夏は嫌い!!! 

投稿: saiko3 | 2010年6月28日 (月) 21時38分

イチゴッチさん。

湿度はかなり低いと思います^_^;
カラッカラですもん!!
それでも汗だくですから私自身は湿度が高い
m9(^Д^)プギャー
そうなんです、外でも食べないと発想に乏しくなりますね・・・

         ★こうママ★

JUNさん。

素敵なフランス人男性が焼いてくれました♪
前菜・ローメン・ドリンクで1500円です。
コンプリートはたしか1000円。
ガレットを食べられるお店が少ないからか
お得なランチセットというカンジではないですね^_^;
前にご紹介したお店より相当薄い生地です!!
本場~~という気がした素人こうママです(@_@)

          ★こうママ★


saiko3さん。

saiko3さんは、横浜在住ですか??
知りませんでした~~~、素敵!!!
むか~し、若かりしころ2度ほど横浜へ行きました!(^^)!
みなとみらいも開発中?で、工事現場が延々と広がっていました。
また、行きたいな・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月28日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35524716

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ大通公園☆ローズガーデン:

« ●○ナスとひき肉のカレー○● | トップページ | フルーツ缶de朝焼けゼリー。 »