« *ひとりランチ特集* | トップページ | お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” »

飽きのこないカルボナーラ。

カルボナーラ。                    007_2

すぐ飽きてしまって残しちゃうのぉ・・・

マッタリ度は、かなりのものsweat01

でも、JUNさんのレシピを参考にしてshine

*飽きのこないカルボナーラ 2人分*

oneスパゲッティを茹で、ゆであがる

少し前に、ベーコン2枚(1㎝幅に切る)も

鍋に入れます。

threeボウルに全卵1個・卵黄1個分・粉

チーズ大2・生クリーム小2・醤油少々を

入れよく混ぜておきます。

fourスパゲッティとベーコンを③に入れて

手早く混ぜブラックペッパーを・・・

010

*ブロッコリーのガーリックソテー*

oneフライパンにオリーブオイル大1/2を

入れて、ブロッコリー80gを炒めます。

twoにんにくのすりおろし(1片分)・

鷹の爪(1本分)・塩少々で味付けする。

カルボナーラは、お醤油を入れてみたら

とっても食べやすくなりましたよ♪

スパゲッティを茹でている間に、

ソースを混ぜておくだけなので、楽チン!!

JUNさん、少しソースを変えてみたけど

とっても参考になりました、ありがとう。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← 応援、ありがとう♪
にほんブログ村     感謝しています・・・

       ★こうママ★  

|

« *ひとりランチ特集* | トップページ | お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

わたしもカルボナーラ、食べたくなるけど
作って食べるとすぐ飽きちゃう。。。

そっか、しょうゆ入れるといいんだ~~、ありがとうございます!
こんど試してみたいです♪

投稿: ururu | 2010年6月 4日 (金) 16時16分

ururuさん。


お醤油がGOODでしたね( ´艸`)プププ
スルスル食べることができました!!
お試しくださいね♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 19時08分

そっかぁup醤油ねsign03
私は後半くどくなってきたらブラックペッパーかけまくってたよsmile
若い時はコッテリ系が好きだったのに…今は芽依がカルボナーラ大好きだよshock

投稿: 山内理絵 | 2010年6月 4日 (金) 20時08分

理絵ちゃん。

そうなんですぅぅぅぅ!!!!
もしかして、醤油を入れたみたら・・・?!って思ったら
大正解~~~~~(*^_^*)
おかわりしたいくらいだったわよ( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 20時59分

クリーム系は食べてると飽きてくるんですよね☆
お醤油とは良いアイディアですよねnote
茹でたパスタを作ったソースで和えるだけもお手軽heart02
シチューもお醤油少々で下味をつけた鶏肉を使うと
ご飯のおかずとして物足りなかった方にもOKとか~☆
やっぱり日本の味ですからねwink

投稿: さくら | 2010年6月 4日 (金) 22時12分

美味しそう~!!
おうちでカルボナーラ♪作った事ないんです。
お店とかで食べても確かにこってりで
途中で飽きますよね!
醤油がいいんですね~
すっごく食べたくなってきちゃいました!!
粉チーズ!やっぱり実家ですね(笑)

投稿: みに | 2010年6月 4日 (金) 22時28分

コンバンハ”

こうママ★スパイスが効いていてとっても美味しそう!!!
ブロッコリーのガーリックソテーもアタシ大好き。
好みが似ているので嬉しいーーーーっlovely

朝もしたけど・・・☆”
気持ちはすっごく応援したいんですもん(笑)

投稿: JUN | 2010年6月 4日 (金) 23時04分

おはよう~ヽ(´▽`)/
お醤油かぁ~すごい!

カルボナーラがちょっと苦手だったけど、これならいけそうです。
今度作ってみようっと
ありがとうね~

ブロッコリーはまだ苗だもんね。
もちょっと大きくなったら食べちゃおう。

投稿: haru | 2010年6月 5日 (土) 08時23分

さくらさん。

へ~~~、シチューにもお醤油!!!
やっぱり、クリーム系にお醤油ってGOODなんだ~~
嬉しい私ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

       ★こうママ★


みにさん。

私もお店で何回か食べたけど、
やっぱり飽きてしまい、家で作ったこともなかったのぉぉ!!
でも、お醤油ってどうかな~~~って実験してみたら大成功♪
体調がよくなって何でも食べれるようになったら作ってみてね
(ご実家でね^_^;)

         ★こうママ★


JUNさん。

参考にさせてもらいました~~♪
マッタリ感もほしいけど、途中で飽きちゃうのもイヤ!!!
そんなわがままを叶えてくれましたよ(・∀・)ニヤニヤ
時々、登場しそうなカルボナーラです・・・
いつもThanks。

         ★こうママ★


haruさん。

おはよ~~~~~(*^_^*)
そうそう、ぶっちゃけると私も苦手・・・
でもお醤油を使ったら、マッタリソースにしても
美味しく頂けましたわん!!!
ブロッコリーも生育中か~~
羨まし~~~い!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 5日 (土) 09時43分

カルボナーラ、大好きですnote
しょうゆを加えても風味が良くなっておいしそう!
JUNさんやこうママさんのレシピだと
簡単そうでいいですねhappy01
カルボナーラは一度に作れないので
ランチにいただくことが多いんですよ。
今度はこのレシピで作ってみようっとsign01

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 5日 (土) 09時44分

きままなマーシャさん。

たしかに!!
私も先に2人分、旦那が帰ってきて1人分で作りました♪
お醤油を入れるといいですねぇぇぇ
なんだか海苔も入れたくなりますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 5日 (土) 11時49分

こうママさん、こんにちは♪

確かにカルボナーラはコッテリしていて、
冷めてくる頃に飽きちゃうね。
お醤油…日本人のお口にピッタリですね。(^^v
和風カルボナーラ…明日のお昼ご飯に頂いちゃおうかな。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 5日 (土) 16時06分

イチゴッチさん。

こんばんは~~~☆
私も苦手・・・だったのですが、
お醤油を入れたら大好きになってしまいました!(^^)!
「食」っておもしろいですね!!
ますます、実験したくなります(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 5日 (土) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34851693

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きのこないカルボナーラ。:

« *ひとりランチ特集* | トップページ | お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” »