« 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 | トップページ | さっぽろ大通公園☆ローズガーデン »

●○ナスとひき肉のカレー○●

火の通りが早いから、わずか20分!!001

時短&美味しいレシピですshine

*ナスとひき肉のカレー*

[ 材料 5皿分 ]

ひき肉 150g  ナス 中2本

玉ねぎ 1/2個  オリーブ油 大1

市販のカレールウ 100g

ひき肉はお好きなもので・・・

我が家は冷凍していた豚ひき肉です。

オリーブオイルがなければ、

サラダ油でOKですよ~~(*^_^*)

002

[ つくりかた ]

one鍋にオリーブオイルを熱し、

ひき肉・みじん切りした玉ねぎを炒める。

two少ししたら5㎜幅に切ったナスも

加え、更に炒めます。

three水700cc~800ccを②に入れ、

アクをすくいながら10分くらい煮ます。

four火を止めて、市販のルウを入れ

混ぜたらもう一度煮ます。

早めに作って、寝かしておくのが

更にGOODですね♪♪

ごはんは、サフランライスを炊きました。

       ★こうママ★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← いつも応援ありがとう。
にほんブログ村        ぜひ、コメントも残してくださいね・・・

|

« 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 | トップページ | さっぽろ大通公園☆ローズガーデン »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

茄子と挽肉のカレーは短時間に出来て嬉しいですよね☆”
夏は毎日でもカレー食べたいですhappy02
言い過ぎました(笑)

市販のルーは何を使っているのでしょうか教えて下さい。
ウチはカレーパウダーとジャワカレーのブレンドです。

投稿: JUN | 2010年6月26日 (土) 23時59分

なすとひき肉のカレー
20分でできるんですね~note
ちょっとだけ残ったひき肉が冷凍室にあるので
さっそく今日のランチに作りま~す♪
なすと玉ねぎ、にんにくも入れようかなhappy01
こうママさん、ありがとう!

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月27日 (日) 00時30分

おはようございま~す

夏はナスビが美味しいですよね。
ひき肉とナスビだと本当に時間がかからないで出来そう。

サフランライスも良いなぁ~
黄色のご飯食べたい。

ん?良い事思いついちゃった。
黄色いご飯作ろうっと。
ありがとうねぇ~
メッチャ参考になりましたぁ。

投稿: haru | 2010年6月27日 (日) 06時56分

JUNさん。

今回はS&Bとろけるカレーです。
しかも発泡酒24缶買った時の粗品( ´艸`)プププ
JUNさんはいつもカレーパウダー使っていますよね♪
家にもあるのに、「簡単・手抜きっ・おいしっ♫♬」って
ココロの中で歌いながら作ってました(@_@)

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

あ、そうそうニンニク~~~♪
今日、クックパッドに掲載するときニンニクもね・・・って
書こうと思っていたんですよ(^^♪
寝かす時間は別として、調理は20分かかるかどうか・・・笑”
火の通りが早いからすぐ出来ます。
いつもありがとう。

         ★こうママ★


haruさん。

サフランライス、もう少し濃い黄色にしたかったの。
そこだけが反省点(>_<)
自己流だからサフラン水の色の加減がね・・・
でも、息子にもいい香り!!って言われたし結果オーライよ♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月27日 (日) 08時32分

ナスと挽き肉のカレーは我が家の定番sign03
美味しいよねup
夏は大量のニンニクとトマトも入れるよ

サフランライスだと見た目もGoodだねnote

投稿: 山内理絵 | 2010年6月27日 (日) 10時11分

理絵ちゃん。

よく作るんだね~~!(^^)!
うちは夏になると食べたくなるぅ・・・
サフランライス、ほんのりいい香りがして好きなんだ( ̄ー ̄)ニヤリ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月27日 (日) 10時26分

こうママさん、こんばんは♪
ナスと挽肉で時短ですねぇ。。。
サフランライス・・・流石、こだわってるぅ。(^^v
色も香りもgoodですね。^^
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月27日 (日) 20時44分

イチゴッチさん。

すばやく作って寝かしておきました~~♪
サフランライス、好きなんですよね(*^_^*)
いつもありがとうです~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月27日 (日) 21時15分

今日は我が家もカレー☆
冷凍のシーフード入れて作りましたsign03
夏はナスが美味しくてカレーにも相性バッチリですねwink

投稿: さくら | 2010年6月27日 (日) 23時31分

さくらさん。

シーフードカレーも美味しいですよね♪
夏になると、カレーの出番も多くなりますよね~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月28日 (月) 07時20分

コンバンハ”

粗品にカレー!!!!!!!
アタシもそういうの粗品がいいなぁー
グラスとか意外と要らないかも・・・・・です。

投稿: JUN | 2010年6月28日 (月) 19時58分

JUNさん。

カレーだなんて、めずらしいよね!!
でも実用的で嬉しい・・・(^^♪
昔、やたらクーラーバッグが景品になっていて
1シーズンで家の中がクーラーバッグだらけに(@_@)
そんなしょっちゅうビール持って出かけないっちゅうのっ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月28日 (月) 22時25分

ナスが大好きなので、カレーに入れるのGoodですよね~。

昼食にいいですね。

投稿: COCOマミー | 2010年6月29日 (火) 00時32分

COCOマミーさん。

短時間で作れるので楽です~~
ナスは旬だし、オススメです!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月29日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35503686

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ナスとひき肉のカレー○●:

« 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 | トップページ | さっぽろ大通公園☆ローズガーデン »