« 簡単☆ミートソース | トップページ | 札幌発☆スープカレー。 »

W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^

6月19日(土) 対オランダ戦。         010

おつまみ食べるのに最高の時間帯!!!

簡単おつまみをご紹介しま~す♪

*ピーマンのツナグラタン*

oneピーマンのへたを切り、

半分に開いて種をとります。

twoツナ缶の油をきり、玉ねぎのみじん

切りとマヨネーズ適量・醤油少々を

合わせる。

threeピーマンに乗せトースターで7分焼く

マーシャさんのレシピを参考に・・・

くわしくはコチラ

002

こちらは以前にもブログでご紹介。

*やみつきチーズワンタン*

oneワンタンにプロセスチーズを乗せ、

ワンタンのふちに水をつけたら

三角に折って閉じる。

twoオーブントースターで、4~5分焼く。

息子が美味しすぎて、

「食べるのが、もったいない」と言った

おつまみです(^u^)

006_2

*かぼちゃディップdeちくわ*    

oneかぼちゃ100gを小さく切って、

レンジでチンします。

twoフォークなどで潰したら、

ハーブソルト適量・マヨネーズ大2

で味付けします。

threeちくわを半分に切って、

更に縦に切って開いたら

かぼちゃを乗せます。

ハーブソルトがなければ、

塩とブラックペッパーでもOK。

011 *マヨ・マスタードチキン*

one鶏もも80gを一口大に切り、

白ワイン少々をふって、レンジでチンする。

two鶏ももの水分を切り、

マヨネーズ大1・粒マスタード小1・

醤油小1/4と合わせる。

three野菜があったら添えてね♪

どれも簡単ですよ~~♪

フライパンもお鍋もいらないし^^;

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ 
にほんブログ村 

 ↑ ↑ 応援、いつもありがとう♪      

      ★こうママ★     

|

« 簡単☆ミートソース | トップページ | 札幌発☆スープカレー。 »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

どれもサッカー見ながらbeerが進みそうな物ばっかりupup
ますますbeerが恋しくなっちゃうcrying

サッカー好きだったよねぇsoccer
今も変わってないかな

投稿: 山内理絵 | 2010年6月17日 (木) 14時32分

わあ~sign03 豪華なおつまみが並びましたね!
どれもおいしそうnote なのにとっても簡単で嬉しいhappy01
そうね!簡単なものにしなくっちゃね!
7時からだから、その前に食べてしまうなんて無理~
って思ってたけどnotes
オランダ戦、怖いですね。。。
一生懸命応援しようっと(◎´∀`)ノ
‘ピーマンのツナグラタン’作ってくださってありがとうclover

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月17日 (木) 15時33分

理絵ちゃん。

岡田さんも散々言われていたのに、
勝ったら岡田様様になっちゃったね・・・
昔はコウキ片手にトルシエジャパンのおっかけしてたの^_^;
ここ数年、弱くなって熱も冷めたよ~~
でもコンサにいた子がメンバーにいるから気になっています・・・
母ゴゴロ・・・

          ★こうママ★


きままなマーシャさん。

マーシャさんもドキドキしているのでしょう・・・
できれば、あまり失点したくないですよねぇ
得失点差で次に進めなくなったら残念すぎますよぉ・・・
いつも、食卓の参考にさせていただいています(^u^)

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 16時05分

今日の大阪はまさに夏そのものです!

暑すぎてしんどいのなんのって!

つぅ~か・・・やりすぎだってば!

何から真似っ子したらいいかわかりましぇ~ん!って

何度もお願いしてるでしょ~~~~~~~♪(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年6月17日 (木) 16時30分

まーくん。


前に作ったものもUpさせてもらってますよ^_^;
毎日、暑くて私のブログみてイライラするでしょう・・・
KYだわね、ごめんなさいね~~~~~~(>_<)


        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 17時11分

コンバンハ”

うわーおつまみレシピ”
キマシタネ!!!happy02
そうだった!こうくんが大好きなチーズワンタン!
やみつきチーズワンタンという名前だったのですね。
コレ作らなきゃ。
ビールも進んじゃいそーで怖い。

かぼちゃディップdeちくわもメッチャ美味しそう!!!!!
いつもありがとうです☆”
週末はビール&おつまみを頂きながら侍ニッポン応援しますwinksoccer

投稿: JUN | 2010年6月17日 (木) 20時26分

JUNさん。

勝手に命名!!
やみつきワンタンでもOKかしらん??
プロセスチーズとワンタン、忘れずgetだね 笑”
4品ともレンジかトースターだからっ!!
夏向けレシピでしょ♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 21時11分

どのおつまみも、簡単で美味しそうですね。

フライパンもお鍋もいらないと言いうのは、
洗う手間が省けて、いいですよね~。
私好みです(笑)

作ってみま~す。

投稿: COCOマミー | 2010年6月17日 (木) 22時57分

COCOマミーさん。

鍋もフライパンも使わなくても、
けっこう作れるものですね笑”
楽しく、ラクして・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 07時35分

おはようございま~す。

どれも美味しそうなおつまみ。
迷っちゃうよぅ~

ねえねえ~
ワンタンってスーパーに置いてるかなぁ~?

投稿: haru | 2010年6月18日 (金) 08時40分

フライパンも鍋も使わないっていうのが
魅力的ですね♪♪

いつ見てもチーズワンタンがすっご-く美味しそうlovely
おつまみ片手に応援!
いいですね♪


投稿: みに | 2010年6月18日 (金) 08時50分

haruさん。

餃子の皮のとなりにありましたよ♪
ぱりぱりチーズスナックみたいで、
一瞬で食べちゃいますよ~~~(^u^)

         ★こうママ★


みにさん。

最近、おつまみメニューが多くて
キリンフリーの消費が多い我が家です・・・
あ、旦那は発泡酒の消費がうなぎ昇り^_^;
いつもありがとう。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 09時11分


ワンタンチーズ美味しそぉ~happy01
もらって行きまぁ~すsmile

投稿: 93chan | 2010年6月18日 (金) 09時20分

ピーマンのおいしそう~!!
これって、絶対私好きだわ~~heart03

ちょうど、材料全部ある!!
今日の夕飯はこれに決める( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: koikemama | 2010年6月18日 (金) 10時40分

明日はサッカーですね!
もしかして、こうママさん、おつまみいっぱい作ってビールなんか飲んじゃったりして?!
手作りおつまみで、お家で観戦、いいですね~。
日本には是非とも勝ってもらいたいですね!!

投稿: ひめぽん | 2010年6月18日 (金) 12時13分

チーズワンタン、揚げないのがナイス♪でおいしそう~~!!
うちの子たちも絶対すき~~★( ^ω^ )
マヨマスタードチキンもレンジでチン♪なのがお手軽でいいですね~~っ
サッカー観ながらお酒がすすみそうですね(*^_^*)

投稿: ururu | 2010年6月18日 (金) 14時20分

93shanさん。

Aichanなら50個は食べちゃうかも~~~~!!!!

        ★こうママ★


koikemamaさん。

めちゃ、ウマイよ!!!
息子もウットリ目を閉じて、ピーマン食べてたもん^_^;

         ★こうママ★


ひめぽんさん。

キリンフリーと間違えて、
うっかり飲んだらコップ一杯でベロンベロンかもね!!!

           ★こうママ★


ururuさん。

ワンタンはカリッカリ!!
マヨチキンはちょっと醤油を入れるのよね(^u^)
夏が近くなってこんなメニューが増えていますぅ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35317409

この記事へのトラックバック一覧です: W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^:

« 簡単☆ミートソース | トップページ | 札幌発☆スープカレー。 »