« ●○エリンギdeキンピラ風○● | トップページ | W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ »

簡単☆ミートソース

広告の品の”ひき肉”                001

どっさり買って、小分けにして冷凍。

今日はミートソースにしましょう♪

*簡単☆ミートソース*

[ 材料 3人分 ]

ひき肉 150g  玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/3本  トマト缶 1/2缶

コンソメ 大1(15g)

ケチャップ 大1    ソース 大1

オリーブオイル 大1

ひき肉は牛・豚etcお好きなもので・・・

サラダ油でもOKです。

作って冷凍できますからね~~~♪

002 [ つくりかた ]

oneフライパンにオリーブオイルを熱し、

ひき肉を炒めます。

twoある程度、火が通ったら人参・

玉ねぎのみじん切りも加え炒めます。

threeトマト缶を加え、水分をとばしながら

7~8分煮ます。

fourコンソメを加え少し混ぜてから、

ケチャップ・ソースを加え煮込んで

更に水分をとばしていきます。

five最後に味を見て塩少々で味付けします。

煮込むと味が濃くなるので、

最後に味付けします。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       ← ランキング参加中♪
にほんブログ村      みなさまの応援で楽しく更新しています☆ミ

       ★こうママ★

|

« ●○エリンギdeキンピラ風○● | トップページ | W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

ミートソースパスタ、おいしそうです~good
そういえばこの頃食べてないってこと、今気づきましたhappy02
パルメザンチーズたっぷりかけたミートソースも好きです♪
お口の廻りにちょこっとソースをつけた
コウキくんの可愛い顔が浮かびますshine
とってもおいしそうなミートソースに☆!

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月16日 (水) 15時02分

きままなマーシャさん。

そうなんですよね~~
ミートソースやナポリタンって食べなくなりました^_^;
でも、ひき肉たっぷりのミートソースは美味~~でした!!
隠し味でソースも入れるんですよね(^u^)
(あれ?フツ~かな・・・)

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月16日 (水) 16時19分

こうママさん、こんにちは♪

ミートソース…最近、缶詰に頼っています。テヘッ!
そうそう、手作りしないとね。。。
冷凍できるから、まとめてたくさん作っておくと便利ですね。
手作り…美味しそう。。。
反省しながら・・・☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月16日 (水) 16時43分

ミートソースってたくさん作って冷凍しておけばパスタだけじゃなく他にも使えるから便利だよねup
しかもこのレシピ簡単でいいgood

私はチキンのトマト煮をした次の日に余ったトマトソースを使ってミートソースにするよup

投稿: 山内理絵 | 2010年6月16日 (水) 17時00分

こんにちは♪
ミートソース手作りした事ないんです。。。
でも、前にトマト缶買ったのに、半分残ってた事を
忘れて捨ててしまった事があったので
今度買ったら作ってみます~!!
作っておけば茹でたパスタにかけるだけでいいですもんね♪


投稿: みに | 2010年6月16日 (水) 17時30分

ミートソースはいつ食べても飽きませんねnote
今日はラーメン!明日もラーメン!
帰ったらミートソース作ってもらおうhappy01

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月16日 (水) 17時49分

うんうん。。。
パスタの基本は、昔、懐かしのナポリタンやミートですよね^^
タバスコや粉チーズをたっぷりかけて食べるのがすき♪


手作りのソースはまた別格で旨いですもんね(・∀・)イイ!

投稿: koikemama | 2010年6月16日 (水) 19時18分

イチゴッチさん。

私も一時は市販のものに味を調整して食べていましたが
やっぱり自分で作ると美味しいですわ~~~ん笑”
20分くらいで作れるのでお試しくださいね(*^_^*)
いつもありがとう。

        ★こうママ★


理絵ちゃん。

このレシピでやってみて!!!
簡単で美味しいよ~~~(^u^)
トマト煮の翌日のミートソース・・・
以前ごちそうになったね~、とっても美味しかったよ♪

          ★こうママ★


みにさん。

すっごく簡単ですよ~~~~!!!
生鮮市場でひき肉安い時にどっさり買ってま~す(^u^)
ソースを入れるんですよね♪
そこがポイントなんです・・・

          ★こうママ★


茂蔵さん。

ラーメンも美味しいですが、
コチラも美味しいですよ~~~笑”
是非、お試しくださいね・・・

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月16日 (水) 19時24分

koikemamaさん。

昔はナポリタンとミートソースしかなかったよね^_^;
(いや、知らなかっただけ?!)
このソース、美味しいよぉぉ!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月16日 (水) 19時26分

こんばんは~

私もパスタは結構アップしてるけど、ミートソースだけは無いんよね。
今度メモしといて作ってみます。

もうすぐトマトの季節ですものねぇ~

黄色のトマトで作ったら変かなぁ~?笑

投稿: haru | 2010年6月16日 (水) 20時07分

haruさん。

コレ、おすすめ~~♪
何気に作ったら成功してお気に入り!!
黄色いトマトソース・・・
haruさんなら、絶対やるな( ´艸`)プププ

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月16日 (水) 21時59分

コンバンハ”

あ!予告どおりですね”
ゼブラ模様になってるぅー

きままなマーシャさんも言ってましたが・・・・・
アタシもここ最近?何ヶ月も食べてない気がしますcoldsweats01
アタシが作るミートソースと大体一緒です。
こうママとは好みが合いますねぇ~lovely
ゼブラに変身したのでもう1回ポチ☆”

投稿: JUN | 2010年6月16日 (水) 23時06分

ミートソース、好きです。
たくさん作って、冷凍にしておくと、
重宝しますよね。

あ~、急にパスタが食べたくなりました。

お腹が、空いてきたわ。

投稿: COCOマミー | 2010年6月17日 (木) 00時44分

JUNさん。

ミートソース、
あまり食べなくなったでしょう・・・
でもこれは、ひき肉たっぷりで美味しいよぉ♪
今日のバナーは何にしよう笑”

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

そうそう、冷凍しておくといいですよ!!
お昼とか時間のないとき、便利ですもん♪
けっこう簡単につくれますし~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 07時31分

こんにちは~~、ミードソース私も最近作ってないなぁぁ~~、
こうママさんの写真みたら無性に!!
たべたくなっちゃいました~~★
美味しそうです~~・・・(*^_^*)
うちもこうママさんとほぼ同じ作り方しますよ~~っ(^^)v
そうなんですよね、多めに作って冷凍しとけば
パスタの他にいろいろ使えて便利なんですよね♪

投稿: ururu | 2010年6月17日 (木) 11時18分

ururuさん。

たまに作るミートソースですが、
やっぱり美味しいですね~~^^
私もしみじみ食べていました笑”

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35272796

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単☆ミートソース:

« ●○エリンギdeキンピラ風○● | トップページ | W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ »