« スタミナUP↑↑ ”ネギ塩だれde豚・野菜いため”  | トップページ | ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● »

*ひとりランチ特集・2*

先日、ひとりで食べている             002_2

おひるごはんをUPしたら、

びっくり?! お褒めのコメが多かったsweat01

嬉しかったので、第2回~~~!!!

*雨の日まったりパンケーキ*

朝から雨模様だった日・・・

何だか、だらだら・ヌボ~っと1日。

ホットケーキを焼いて、

バナナ・ホイップクリーム・黄桃で・・・

あ、チョコシロップもね♪

007_2

*おむすび定食*

高野豆腐、ちょくちょく食べてマス。

最近、よく見かける市販の「白だし」。

濃縮つゆを好きな味に薄め

高野豆腐を15~20分煮るだけ!!!

冷蔵庫で冷やしてから食べるのぉ♫

いつも、まとめて作ります!!!

003_3

*パルメザン・トースト*

少し残ったパルメザンチーズ。

食パンにマーガリンとチーズを

パラパラふって、こんがり焼く。

004 *バナナブレッド*

ホットケーキの粉にたまご一個。

熟したバナナ1本と牛乳少々も加え、

ボテっとするカンジのたねに・・・

フライパンで卵焼きみたいに

長方形の形にして、じっくり焼く。

その場で急に思いついたので、

分量もなにもない適当ブレッド・・・

フライパンとミックス粉を使ったから

失敗ナシ。

一生懸命、カロリー摂取中!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ  ← みなさまの応援に
にほんブログ村     感謝の毎日です!!

                         ★こうママ★   

|

« スタミナUP↑↑ ”ネギ塩だれde豚・野菜いため”  | トップページ | ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

だから~!

いっぺんにアップしちゃダメっていってるでしょ~!も~ぉ!

付いてけないでしょ~が!

投稿: まーくん | 2010年6月10日 (木) 20時52分

ただいまですhappy02
めちゃめちゃ元気のアタシです(笑)

ひとりランチ♪
いいですねー
是非是非お時間ある時にまた見せて下さいね”
白だしアタシも使います!!!!!
結構役にたつ優れモノですよね☆”

投稿: JUN | 2010年6月10日 (木) 21時45分

まーくん。

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
写真がすぐたまってしまうんですっっ
上から順番にいきまっしょ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

        ★こうママ★


JUNさん。

おかえり~~~♪
無事に帰ってきたのね!!!
かわいい怪獣がいるから、スキをみて食べています・・・
早食いのクセがつきましたわん^_^;
「白だし」便利ですわぁぁぁ❤

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月10日 (木) 22時29分

こうママさん、こんばんは♪

ひとりランチ…いいですねぇ。^^v
こうママさんは、一生懸命カロリー摂取中なんですね。^^
私はカロリーダウンしないと。。。^^;
白だしを使っていますが、高野豆腐は水で薄めるだけ?
へぇ~やってみよっと。。。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月10日 (木) 23時07分

一人ランチ、ドレも美味しそうでお洒落~~!

私は、一人だと残り物とか、カップ麺とか、
手をかけずにひどいもの食べてるわ~。

こうママさん、見習わなくっちゃ!

投稿: COCOマミー | 2010年6月10日 (木) 23時44分

イチゴッチさん。

「白だし」は最近流行っている
濃縮タイプのつゆなんですが、
イチゴッチさんが思っている白だしと同じかな・・・?
食べても食べても、どんどん痩せていきますぅぅぅぅ(@_@)

            ★こうママ★


COCOマミーさん。

いや~~、お恥ずかしいです・・・
自分の中では、家の中の残り物を集めて・・・っていう
「節約料理」のつもりだったんですが、
みなさんにほめて頂いて~~
そういえば、カップ麺・・・
まったく食べなくなったなぁぁぁ(@_@)
急に食べたくなってきました~~~m9(^Д^)プギャー

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月11日 (金) 05時50分


いつも感心してますぅhappy01
どれもとっても美味しそうだよぉ~good

投稿: 93chan | 2010年6月11日 (金) 08時37分

こうママさん、おっはよう~

ひとりご飯でも手抜きなしでメッチャ美味しそうです。
白だし使いやすいですよね。
私もちょくちょく使いますぅ~

高野豆腐の冷えたの美味しいですよね。
私も大好き。
冷たくって、瑞々しくって~

投稿: haru | 2010年6月11日 (金) 08時48分

私の朝ごはんとお昼ごはんが並んでる~note
ドレスアップしてshine
おにぎりに高野豆腐、
オリーブオイルをつけたパンにチーズをのせて、
ミックス粉+バナナ、
頑張ってカロリーと量を摂るようにしているのに
食べれば食べるほど痩せていくんですぅdespair
なんだか私達。。。似てる!

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月11日 (金) 09時48分

こんにちは♪
やっぱりいつも美味しそうなお昼ご飯!!
お昼ごはんなのに盛り付けもキレイ♪
朝ごはん食べたのにもうお腹すいてきちゃいました~(笑)


投稿: みに | 2010年6月11日 (金) 10時41分

93chanさん。

ほんと、恥ずかしいわぁ・・・
全然お金も時間もかかってないの^_^;
恐縮しちゃう・・・

       ★こうママ★


haruさん。

北海道といえば、煮物もつゆも茶色いのが定番です。
白いおつゆが新鮮でなりません!!
高野豆腐は冷たいのが美味しいんですよね~~~
めっちゃ冷やしてまっす(^u^)

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

本当に気が合いますよね~~、嬉しい♫
高野豆腐は時短料理ですよね!!
味のしみ込みが早くてね~~~(*^_^*)
ん??
食べても痩せていく・・・???
マーシャさん、授乳中~~~~~~~大笑”
毎日、お散歩しているからですね!(^^)!

          ★こうママ★

みにさん。

わっかります~~~~!!!
私もブログを拝見しては「お腹すいた・・」って^_^;
自分のブログでお腹を空かせることが出来るなんて・・
あたち、成長した~~~( ´艸`)プププ

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月11日 (金) 11時12分

ひとりランチをきちんと作っててエライよねup
私なんて蒼士に食べさせて力尽きてしまうから納豆キムチご飯で終わる事が多いよsweat01反省despair


白出汁って美味しいよねぇ
私も大好きheart01heart01heart01
だし巻き玉子も美味しくなるよup

投稿: 山内理絵 | 2010年6月11日 (金) 11時30分

理絵ちゃん。

ありがとう。
ほめて頂いてウレシイわん!!
ウチも来年になったら、公園行ったりなんだり~~
全然作れないかもねっ^_^;
「白いつゆ」って北海道の家庭では馴染みがないでしょう・・・
だから、料理人にでもなった気分。
お茶漬けも今では「だしごはん」ばっかり(^u^)

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月11日 (金) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35177955

この記事へのトラックバック一覧です: *ひとりランチ特集・2*:

« スタミナUP↑↑ ”ネギ塩だれde豚・野菜いため”  | トップページ | ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● »