« *ひとりランチ特集・3* | トップページ | やわらかナゲットとバターライス。 »

お刺身サラダとすし太郎。

毎日、暑くて・・・                    002

育児も、汗だくのこうママです(@_@)

「暑いときほど、体を温めよう!!」

毎年のように雑誌などで見ますけど・・・

暑い時は体温下げた~~い!!!

どうしても、冷たいメニューが増えます^_^;

*お刺身サラダ*

one好きなお野菜をお皿に盛ります。

twoお刺身を一口サイズに切って、

お皿に盛りつけます。

threeポン酢・醤油・ゴマ油を各適量、

回しかけます。白ゴマもパラッとね・・・

お得な、お刺身切り落としのパック使用。

001 *すし太郎deおむすび*

暑いと、すっぱいものも食べたくなるねぇ

oneあったかごはんとすし太郎を混ぜる。

twoちび丸く、にぎる。

three錦糸たまご・海苔を添える。

昨日は、テレビでW杯観戦soccer

食後すぐ、キリンフリーとおつまみ。

我が家の胃袋は休むヒマなし・・・

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村   

↑ ↑ ラクして楽しい、キッチン生活。

      ★こうママ★

|

« *ひとりランチ特集・3* | トップページ | やわらかナゲットとバターライス。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね~
どうしてもさっぱり、すっきりとしたものをほしくなっちゃいますね!
そういう時の‘おさしみサラダ’shine嬉しいな♪
どれだけでもいただけそうhappy01

生姜紅茶を1杯クウィーッと飲んで動き始める毎日。
暑くて汗が出ちゃうけど、頭も体も軽く?なるので
欠かせないんですよ~

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月20日 (日) 15時48分

お刺身サラダ♪
今の時期にはとってもいいですね☆
すっごくさっぱりしてて美味しそう~!!

投稿: みに | 2010年6月20日 (日) 15時57分

コンニチハ”

刺身サラダ”
アタシも頂きたいです!!!!
豪華ですねlovely☆”

アタシの胃も休む事なくずっと動いてましたー!!!
彼らは消費してるのにねcoldsweats02

投稿: JUN | 2010年6月20日 (日) 16時35分

houseもお刺身サラダはよく食べるよup
あっさりだから沢山食べちゃうんだよねsmile

こっちは完全に梅雨入りしたから、毎日ジメジメ
冷たくてサッパリした物ばっかり食べて体を冷やさない様にしなくっちゃね

投稿: 山内理絵 | 2010年6月20日 (日) 16時51分


スーパーに行くとどうしてもお鮨が目につくねsmile
麺類や酢物が欲しくなるhappy01
身体を温めるのがいいのだろうけど
湿度にとっても敏感な93chanは体調を崩すので
もう昨日からドライや冷房をつけてますup
電気代がぁ~なんて言ってられないのだsweat01
お刺身サラダはメッチャ美味しそうですわんgood

投稿: 93chan | 2010年6月20日 (日) 17時41分

ありゃりゃ~・・・どんどんいっちゃいますね!

追いつけないわ!ぼちぼち真似っ子しながら

自己満することにしてと。。。

美味しいでしょうね~!サッパリともりもりいけそうです♪

因みにこの”おにぎり”何人前?>^_^<

投稿: まーくん | 2010年6月20日 (日) 17時43分

こうママさん、こんにちは♪

お刺身サラダ、豪華で美味しそう。。。
いくらでも食べられそうですぅ。(^^v
すし太郎のおむすびは簡単でいいですね。

暑い時に熱いものがいいと言うけど、やっぱり冷たいものが嬉しいわぁ。

投稿: イチゴッチ | 2010年6月20日 (日) 17時57分

きままなマーシャさん。

お~~、いいアイデア!!
初冬はしょうが紅茶を飲みますが、
夏の朝も健康を考えたらGOODです♪
良い情報をありがとう。

        ★こうママ★


みにさん。

ポン酢だから、さっぱりしていてグーよね♪
これから、ますます暑くなって大変だわね・・・
私も去年の夏は地獄でした~~

        ★こうママ★


JUNさん。

お刺身の切り落としは
ちらし寿司の時などでもよく利用しているんだ~~(*^_^*)
安くて便利だよね!!!

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月20日 (日) 18時06分

理絵ちゃん。

そうなんだよね・・・
夏でも体は冷えていくんだよね(@_@)
わかっちゃいるけど、冷やしたいんだよね^_^;
根菜とか・・・
あと夏バテ防止にキムチ・とろろ・おくら・・・とかでしょ!!

         ★こうママ★


93chanさん。

私も、あっつ~~~い時は冷やさないと
貧血で目まいしてくるよ・・・
スタミナのつく食材は心がけて食べているけど
冷たいものも体が欲しがるわ~~

        ★こうママ★


まーくん。

おにぎり、小さいのぉぉぉぉ( ´艸`)プププ
写真撮る時、近くに寄っちゃうくせがあってね・・・
今はゆっくり体を休めてね(^^♪

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

中学生くらいのころ・・・
夏休みにラーメンやさんへ行ったんです!!
熱々のラーメン食べて、外へでたら暑くて・・・
具合を悪くしたんです(@_@)
冷やさないとダメみたい、私って^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月20日 (日) 18時14分

こんにちは~ヽ(´▽`)/

こうママさんちがあんまり美味しそうだから~
私もお寿司にしちゃった。

毎日暑いですよね。
冷蔵庫に住みたい私ですぅ~

投稿: haru | 2010年6月20日 (日) 18時37分

haruさん。

冷蔵庫に住んだら、食べちゃうぞぉぉぉ笑”
メニューの参考になって嬉しい私です・・・

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月20日 (日) 19時23分

こんにちは~~、うちも昨日はすし太郎でチラシ寿司でした~~、
蒸し暑くって、さっぱりしたものたべたくなりますよね~~~。。。
一口サイズにするとかわいいですね♪刺身サラダも彩りがよくていいですね、、
うちは、こうママさんがつかったであろう材料で、チラシの上に刺身と野菜てんこ盛りの男前料理になっちゃってました~~(^^;)

投稿: ururu | 2010年6月21日 (月) 13時26分

ururuさん。

わ、偶然ですね~~~(*^_^*)
ちっちゃく握ると食べやすいから子供もパクパク!!!
お刺身サラダの方はピラミッド状態になっています。
どこの家庭も同じだよぉぉぉ

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月21日 (月) 17時03分

私もこう暑いと、どうしても冷たいものに、目が行きます。

お刺身サラダ、いいですね。

お寿司も、さっぱりしていいわ~。
すし太郎とか、便利でいいですよね。

投稿: COCOマミー | 2010年6月22日 (火) 00時09分

COCOマミーさん。

旭川はもっと暑いでしょうから大変でしょう・・・
お見舞い申し上げますよ~~~( ´艸`)プププ
やっぱりインスタントなものも用意しておかないと、
何があるかわかりませんしね~
非常食ですね( ^ω^)おっおっおっ

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月22日 (火) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35375165

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身サラダとすし太郎。:

« *ひとりランチ特集・3* | トップページ | やわらかナゲットとバターライス。 »