« *ひとりランチ特集・2* | トップページ | やわらか~~~い☆ゆで鶏ムネ。 »

●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○●

アンチョビ缶。                   003

小さい缶ですが、いっぱい入ってて・・・

また、アンチョビメニューですぅ!!!

*えびとキャベツのアンチョビパスタ*

oneスパゲッティ2人分(180~200g)を

ゆで、ゆであがる少し前に下処理した

エビ6尾とキャベツ1/6くらいの量を

鍋に入れて、一緒にゆでる。

twoオリーブオイル大2・ニンニクすりおろし

小1を火にかけ、香りが立ったら

アンチョビ2~3本を入れる。

threeゆで上がった①を②とからめたら

出来上がり。

001 *赤と黄色のサラダ*

見ての通り・・・( ´艸`)プププ

ドレッシングはハーブ入りソルトを

直接パラパラふって、

オリーブオイルをひと回し。

スパゲッティは味付けしていません。

アンチョビの量が足りなければ、

塩少々を足してくださいね・・・

あと、1回くらいアンチョビメニューが

でてくると思います!!

おつき合いくださいね♪♪

005

*遠足のお弁当*         

てまり寿司ならぬ、たわら寿司。

市販のすし酢を使うので、

簡単に酢飯が作れます(^^♪

薄焼きたまごは前の晩に作り、

ポテトベーコンも巻いておき・・・

だから今朝は簡単に出来ました!!

写真からはみでたのは、パイン^_^;

4年生男子のお弁当じゃ~ないね(-"-)

数日前、「デコ弁当」の特集みてたら、

何だか、うっかりつられてsweat01

ごめんね、コウキ兄さん・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

↑ ↑

いつも、応援クリックありがとう♪

コメントもお待ちしています(^u^)

         ★こうママ★

|

« *ひとりランチ特集・2* | トップページ | やわらか~~~い☆ゆで鶏ムネ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

アンチョビはちょっと苦手なのよね~。

お弁当、いいじゃないですか~!
4年生の男の子だって、大丈夫だと思いますけど。

おいしそうですぅ~!
コウキくん、喜んだでしょう?

投稿: COCOマミー | 2010年6月12日 (土) 00時00分

アンチョビとキャベツって合うよねup
美味しそうlovely


コウキ君、遠足だったんだぁshine
お弁当可愛いいじゃんsmileなんて言ってたぁ

投稿: 山内理絵 | 2010年6月12日 (土) 07時55分

COCOマミーさん。

アンチョビ続きになって、ごめんなさいね~~!!
好き嫌いのある食べ物だとは思っていました~~~
お弁当、OKですかね?!
おにぎりを持っていくの嫌がるんですよぉ・・・

       ★こうママ★


理絵ちゃん。

いっちゃんがいるせいか
子供っぽいお弁当を作ってしまった・・・って言ったら
「あ、いいよ・いいよ」って^_^;
友達にからかわれるんじゃ~って思ったのよね・・・
そしたら、「チーズのお寿司がめっちゃ美味かった~」
とか言ってたわm9(^Д^)プギャー

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月12日 (土) 08時44分

おはようございます☆

キャベツとアンチョビの相性はサイコーですよね!!!
アタシも大好きですlovely
赤と黄色のサラダ!
うわーメチャメチャ元気でちゃうカラーですね!!
アタシこーいうの大好きです。
今度作ってみようと思います☆”

遠足のお弁当お疲れさまでした☆
きっとこうくんもいつもと違うお弁当に喜んでいたと思いますよーconfidentshine
アタシにも作ってぇ~smile

投稿: JUN | 2010年6月12日 (土) 10時28分

アンチョビ大活躍ですね♪

お弁当におすし!
豪華ですね♪
しかも本当かわいいデコ弁!
きっと凝ったお弁当で嬉しかったでしょうね♪
美味しそう~

投稿: みに | 2010年6月12日 (土) 11時00分

JUNさん。

ほんと、キャベツとアンチョビの相性GOODですよね♪
このサラダ、地味~~にウマイ!!
素材の味がそのまんまですからね~~(*^_^*)
お弁当、女子向きでしょ♪
いつもありがとう。

        ★こうママ★


みにさん。

アンチョビ、使いきってしまおうと思って~~
あと一回分ありま~~す( ´艸`)プププ
これからの季節、酢飯だと食べやすいんじゃないですか~?
今日も暑くてグッタリでしょう・・・
お大事に・・・
いつもありがとう。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月12日 (土) 11時34分

こうママさん、こんにちは♪

茹で上がる少し前にキャベツとエビをパスタと一緒に茹でる…
なるほど、簡単ですね。(^^v

な~んて可愛いお弁当…愛情たっぷりね。(^^v
今度、夫と息子と娘のお弁当をキャラ弁にしてみようかな。。。?
イタズラ弁当。。。(^艸^)
誰が一番怒るかなぁ…キレ弁。。。?

投稿: イチゴッチ | 2010年6月12日 (土) 13時59分

お弁当かわい~いheart04
全然いいんじゃないですか~
うちの若者だって(気が若い?)大喜びすると思いますよnote
コウキくん、お友達に自慢しながら食べたでしょうね。
たわら寿司もおいしそうだけど
ビタミンカラーのサラダshine食べたいなhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月12日 (土) 14時28分

イチゴッチさん。

毎度、簡単料理を作っている私です( ´艸`)プププ
ほんとだ~~、ご主人に内緒でお弁当を
つくってあげたら楽しいかもぉぉぉm9(^Д^)プギャー
意外に「毎日お願いしますriceball」とかね・・・
いつもありがとう。

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

OKでしょうか・・・( ´艸`)プププ
来週は現地学習でまたお弁当^_^;
今度はフツ~にしよう♪
サラダ、シンプルなのですが美味しいですね!!
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月12日 (土) 15時26分

こんにちは~ヽ(´▽`)/

美味しそうなパスタ。
それにもまして美味しそうなお弁当~
いいなぁ~
サラダの彩りも良いし~

アンチョビねぇ~
最初から入れてオイルでパチパチジュージューやっとくと生臭みがなくなって~
じゅうにん向きになりますよん。

それにしてもコウキくんが羨ましいな~
遠足も行きた~い

投稿: haru | 2010年6月12日 (土) 17時50分

haruさん。

フライパンが温まる前からいれるのですね??
ニンニクの香りが立ってから、炒めていましたわん。
今日はこれからゆで鶏を作ろう~と思います!!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月12日 (土) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35202945

この記事へのトラックバック一覧です: ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○●:

« *ひとりランチ特集・2* | トップページ | やわらか~~~い☆ゆで鶏ムネ。 »