« お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” | トップページ | 札幌ラーメンサラダとレンジde蒸し鶏。 »

●○新じゃがとエビのアンチョビソテー○●

新じゃが大好きのこうママです!!  

*新じゃがとエビのアンチョビソテー*

003_2

         

one新じゃが3~4個(皮つき)の土を落としながら洗い、適当な大きさに切る。

twoレンジでチンして、少し柔らかくする。

threeオリーブオイル大2でにんにくの薄切り(1片分)を炒め、

香りがたってきたら新じゃがをよく炒める。

two下処理したエビ12尾を加え、火が通ってきたら

パプリカ・ピーマンも炒めて、アンチョビ2~3本を入れからめたら、

お皿に盛りつけます。

アンチョビは塩分があるので、少ない量からね♪

こちらは、お料理上手なsaiko3さんのレシピを参考に作らせてもらっています。

~そら・情報☆・。・*。・☆ミ

003_3

6/6 AM3:57の札幌のそら。

002

001

1時間後のそら。

今日は洗濯物があっというまに乾いたよ♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 楽しく・美味しく・・・
にほんブログ村       そんなキッチン生活。

                            ★こうママ★

|

« お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” | トップページ | 札幌ラーメンサラダとレンジde蒸し鶏。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”ただいまです!

新ジャガアタシも大好きです!!!
とっても美味しそう☆
冷蔵庫のあるもので出来そうなので嬉しいレシピですね♪
いつもありがとーです☆”

そしてお空の写真。
なぜかアタシも毎日ソラ見上げて写真とってます。
ソラは、こうママ、そしてみんなの所に繋がっているので
何度も見上げるこの頃ですconfidentshine

投稿: JUN | 2010年6月 6日 (日) 20時30分

はじめまして。

可愛らしくておいしそうなレシピばっかりですね。
じゃがいももアンチョビーも大好きです。でも一緒に使った事なかったな。
真似させてもらいます。

投稿: いとちゃん | 2010年6月 6日 (日) 20時37分

新じゃが美味しいですよね♪
私は、昨日インカの目覚め買っちゃいました!
105円のちっちゃいのが入ったのがあったので(笑)
今日食べてみましたが、少し甘くておいしかったです☆

空の写真!
朝早くから起きてたんですね!
4時前ってすごいです!!
日が長くなりましたよね♪

投稿: みに | 2010年6月 6日 (日) 21時27分

JUNさん。

無事、帰ってこられて安心しましたよ(^u^)
簡単で美味しくて定番にしたいです。
色んな食材でも組み合わせできそうだし♪
同じ時間くらいにそらの写真撮っていたのですね!!!
嬉し~~~❤って恋人同士か?! 笑”

        ★こうママ★


いとちゃんさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます!!
新じゃがとアンチョビの組み合わせ、GOODです(*^_^*)
違うバージョンでも新じゃがのアンチョビソテーを
作りたいと考え中です!(^^)!
明日、じっくり訪問させてくださいね~~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 6日 (日) 21時33分

みにさん。

新じゃが、美味しいですよね♪
私も大好き~~(*^_^*)
今日はパッと目が覚めたんです~~笑”
でも昼間も眠くならなかったな(^u^)
今は日が長くて嬉しいですぅ

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 6日 (日) 21時37分

こうママさん、ありがとうございます。
大事に育てた子供が独り立ちして
立派になったようなうれしい気分です。

投稿: saiko3 | 2010年6月 6日 (日) 22時50分

saiko3さん。

こちらこそ、参考にさせていただき
ありがとうございます。
家族で美味しくいただきましたよ♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 7日 (月) 09時22分

アンチョビのソテーもおいしそうで作ってはみたいのだけれど、
それより何より「日の出時間」前に起床とはご苦労様coldsweats01
だって今の札幌の日の出が3時56分だからすごい事だねsun
関東の日の出は4時25分だから30分も違うんだ・・・・sweat01
それでもそんな時間に大きな体の私が起きだしたらsweat02
家族の迷惑になるので止めておきますwobbly

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月 7日 (月) 09時33分

我が家eyeと思うほど
大好きなえびとじゃがいも、アンチョビのコラボ料理shine
おいしそう!!! ずっと食べ続けていたいくらい。
そちらは4時前に明るくなるのぉ~sun
びっくりしましたsign01
今日こちらは曇っていて蒸し暑いんですよ。
青い空が恋しいな。

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 7日 (月) 09時41分

茂蔵さん。

わ!!
そんなに違いますか!!!
日本って小さな国のような気がしますが、
ゆっくり日は昇るのですね・・・
茂蔵さんは、アンチョビ食べれるかな~~(@_@)
なんか、食べれないようなきがします^_^;

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

エビは近くで撮って大きく見せているのですよ( ´艸`)プププ
アンチョビ、まだまだあるのでまた登場するかも~~(*^_^*)
今朝は曇っていました(また目が覚めちゃった~~~)ので、
ひんやりしています。
朝から蒸し暑いのは辛いですね・・・
いつもありがとう。

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 7日 (月) 10時04分

昨日の運動会で疲れて、今やっと家事が終わって休憩中だよsmile
アンチョビ・ニンニク&オリーブオイルの組み合わせ大好きheart01heart01heart01
エビも新じゃがも美味しそうlovely
またチャレンジしたいレシピをありがとうnote

投稿: 山内理絵 | 2010年6月 7日 (月) 11時23分

理絵ちゃん。

そうだったよね!!!
お疲れ様~~~、ゆっくりしてね♪
すごく美味しくできましたのでお試しくださいね!(^^)!
福岡から広島に引っ越して1年??
早いものです・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 7日 (月) 13時21分

こうママさん、こんにちは~♪

こうママさん、早起きさ~ん!
キレイな空をありがとう!
早起きしたら一日たっぷり時間がありますね。(^^v

新じゃが美味しいねぇ。。。
+エビとアンチョビ=今日も実験成功!ですね・・・博士!(^艸^)ププッ!
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 7日 (月) 16時41分

こんにちは~
新じゃが美味しいですよね。
ピーマン買い置きあったかなぁ~
探してみよっと。

昨日チビじゃが安かったので買って来たんです。

お空綺麗ですねぇ~
私も今度アップしてみようっと。
早起きしなくっちゃ~

投稿: haru | 2010年6月 7日 (月) 16時54分

イチゴッチさん。

今日も間違えて起きてしまいました^_^;
さすがに眠くて再度寝ましたzzz
新じゃが、美味しいですよね!!
また、なにか実験してみよう♪♪

        ★こうママ★


haruさん。

チビじゃが、かわいくて買いたくなりますよね(^u^)
ゆっくり寝たいのに何故か2日続けて、
スパッと目が覚めた私です・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 7日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35033169

この記事へのトラックバック一覧です: ●○新じゃがとエビのアンチョビソテー○●:

« お魚を食べよう”鮭のソテー☆レモンハーブ風味” | トップページ | 札幌ラーメンサラダとレンジde蒸し鶏。 »