« キレイな空。 | トップページ | 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 »

●○ねぎ塩ぶた丼○●

すっごく簡単&美味しいです!!

家にあるもので作れます♪♪

006_2

*簡単☆ねぎ塩ぶた丼*

oneごま油を熱し、豚ロース肉を焼く。

(塩こしょうは軽~くでOK)

two小さな耐熱容器に、ゴマ油大1・塩小1/2・

レモン汁小1・にんにくすりおろし小1/2・

水大1・長ネギ1/2本(小口切り)を入れレンジで1分チンします。

threeごはんを盛り、あればキャベツを乗せて①②も乗せます。

以前、ご紹介したことのある”ねぎ塩ダレ”の改良版です♪

~W杯・情報~

いっちゃんも盛りあがっているよぉぉぉ!(^^)!

「NAKATAって誰よ?」って、言わないでぇぇ

2002・日韓W杯の時のね・・・^_^;

005

003_2

004_2

002

こうママもさっさと寝ちゃって、夜明け前に起きる予定!!

(あくまで、予定・・・)

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ ← にっぽんchachachasoccersoccersoccer
にほんブログ村      簡単レシピの方も応援してくださいね♪

      ★こうママ★

|

« キレイな空。 | トップページ | 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

いっちゃん力尽きたと思ったら元気一杯になったね~笑
サンドイッチすっごく美味しそうだったけど、豚丼ももっと美味しそう。

きっと、いっちゃんが起こしてくれますよぅ~

がんばれニッポン!
がんばれこうママ~!

投稿: haru | 2010年6月24日 (木) 19時29分

やっぱりこうママ!アドリブ上手だね~♪

是非ともラー油入手して色んな料理にアドリブ聞かせて楽しませて下さい♪

イサムちゃんグッスリ眠ってくれたらいいのにネッ(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年6月24日 (木) 20時04分

いっちゃん 可愛い〜
ぷくぷく、むちむちした赤ちゃんさわりたい!
子供が成人してしまうと、赤ちゃんの頃の思い出が支えです。
いっぱい、いっぱい可愛がってね。

投稿: saiko3 | 2010年6月24日 (木) 20時36分

haruさん。

豚丼、美味しくて一瞬でみんな完食~~~!(^^)!
ゆっくり噛もうよ・・・ってカンジよね!!
明日の日の出は3時56分らしいから、
少しか明るくなっていて、起きやすい!!かな・・・^_^;

        ★こうママ★

まーくん。

どうみても簡単すぎ&美味しいごはんよね!!
働くオトコ・まーくんなら、おかわりしちゃうかもぉぉぉ
ラー油、美味しそうね♪
私もたべた~い

       ★こうママ★


saiko3さん。

太もものところの線がいいのよねぇ・・・
9年ぶりだから、ほんとにほんとカワイイです❤
親バカにも程がありますが、やっぱカワイイ~~~

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月24日 (木) 20時47分

美味しそうlovely
男子にはたまらない丼じゃないsign03

私もそろそろ寝る準備をして3時に起きる予定

投稿: 山内理絵 | 2010年6月24日 (木) 21時02分

こうママさん、こんばんは♪

イサムくん、侍ブルーがお似合いよぉ。(^^v
頑張って応援してね。
私は多分夢の中。。。
あ、もう今頃お休みかな?

ネギ塩豚丼、美味しそう。。。
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月24日 (木) 21時15分

理絵ちゃん。

チョー手抜きだけど、美味しかったわん。
塩だれ、簡素化してみたけど美味しかったですぅ!!!

旦那が山ほどビールとおつまみ買ってきて・・・
寝ない気??!!

        ★こうママ★


イチゴッチさん。

コウキが小さい時のTシャツがあったので~~、
大きいけど着せてみました♪
早く寝たいのに、全然眠くない私・・・^_^;
羊、数えたらもっと目がさえるし~~
いつもありがとう。

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月24日 (木) 21時25分

こんばんは♪

ねぎ塩ぶた丼!あっさりしておいしそうですね~♪
イサムくんのユニフォーム姿かわいい~☆
サッカー応援できるといいですね!

私は今日、食べるラー油作ってみました☆
こないだのはなまるに出ていたの主婦さんの・・・
美味しかったです~♪

投稿: みに | 2010年6月24日 (木) 21時37分

コンバンハ”

こうママ今日はいろいろとありがとうございます☆
鎌倉情報感謝です!!!!!

ねぎ塩豚丼!
めちゃめちゃ元気がでそうなどんぶりですね!!!
美味しそう!!
これから暑くなるし、簡単で美味しーがイチバンですよね
いつもありがとうです☆”

投稿: JUN | 2010年6月24日 (木) 21時41分

我が家はタレ派なんですが
夏はさっぱりねぎ塩も美味しそうですねheart01
勇君も気合入って応援ねsign03
小さい子は何を着させても可愛いです~happy01

投稿: さくら | 2010年6月24日 (木) 22時23分

JUNさん。

10分かからずに美味しい丼ができました♪
次はゆで鶏でねぎ塩だれですね(*^_^*)

         ★こうママ★


さくらさん。

そうですよね~~♪
帯広豚丼、美味しいです!!!
コレはまったく違いますが、美味で~す。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月25日 (金) 04時14分

みにさん。

わ~、そうか・・・
作ればいいのかぁぁ(^^♪
手作りラー油、美味しそうですね!!

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月25日 (金) 04時16分


勝ってるよぉ~goodgoodgood

ネギ塩丼あっさりで美味しそうですぅhappy01

投稿: 93chan | 2010年6月25日 (金) 05時03分

勝ったね
すごいsign03
でも、疲れちゃったsmile

私も食べるラー油は2週間に1回のペースで作ってるよ
中華はもちろん和食にも合うからすぐになくなっちゃうcoldsweats02

投稿: 山内理絵 | 2010年6月25日 (金) 08時15分

93chanさん。

勝ちましたね~~~!(^^)!
豚丼、簡単すぎだけど美味しかったですよん♪

      ★こうママ★


理絵ちゃん。

眠くて仕方ない・・・
でも、これから出かけないといけなくて^_^;
ラー油、何でもあうのぉ??
食べたことないから、今の時点ではイメージ湧かない・・・

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月25日 (金) 08時58分

若者なら何杯でもいけそうな丼ですねshine
暑い夏もガッツリ食べて元気に過ごせそう!
いっちゃん、ヒデのユニフォーム着てるぅーーーsign03
すっごくお似合いですよ~heart04
あららhappy01 寝ちゃったね~☆

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月25日 (金) 15時12分

イサムくんの侍ブルー姿、かんわいい~~!
伏せてるまあるいカンジの背中が特に☆、、なつかしいなぁぁ。。。
サッカー応援も盛り上がりますねぇぇ♪
ネギ塩豚丼、ネギ塩好きだからこれも絶対おいしいよね(^^)
試したいです~~!

投稿: ururu | 2010年6月25日 (金) 16時29分

きままなマーシャさん。

そうなんです、簡単で~スタミナついて~~
昨日はGOODなメニューでしたよ!!
懐かしの2002のTシャツ、
今、着せておかないと4年後は着れないですもんね^_^;

       ★こうママ★


ururuさん。

簡単すぎる塩だれで~~す!(^^)!
赤ちゃんの丸いカンジ、いいよねぇぇ笑”
今日は暑くて暑くて、オムツ一丁です^_^;

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月25日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35470401

この記事へのトラックバック一覧です: ●○ねぎ塩ぶた丼○●:

« キレイな空。 | トップページ | 夏野菜deフレンチ冷やし麺。 »