« ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● | トップページ | *おうち☆居酒屋特集* »

やわらか~~~い☆ゆで鶏ムネ。

仲良くしていただいているJUNさんが、

先日作っていた ”ゆで鶏”

簡単そうだし、作ってみましょう♪

005

*やわらか♪ゆで鶏☆白だしジュレ*

one鶏むね肉2枚に、フォークで何か所か穴をあける。

two沸騰した鍋の火をとめ、鶏肉を入れて蓋をして約20~25分・・・

three取り出して、切って出来上がり。

JUNさんは、ネギ塩だれをかけています。

長ネギがちょっとしかなかったので、

ハマっている白だしつゆで、ドレッシングを♪

007

*白だしジュレ*

oneだしつゆ100ccと水200ccを鍋に入れ、

煮立つ前に火を止めます。

twoゼラチン小1を加え、よ~く混ぜます。

荒熱がとれたら冷やし固めます。

threeゼリー状に固まったら、フォークやスプーンで崩します。

今日は「桃屋 塩だしつゆ」を使いました。

一瞬で食べ終わった、ヘルシー美味ゆで鶏!!!

~そら・情報☆。・*・。・☆ミ

004_2

6/12 AM 3:57 札幌のそら。

今日も朝は4時前にやってきた・・・

❤つぶやかせて❤

いっちゃん、歯が2本はえてた。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← いつも応援ありがとうございます。

                   楽しく更新させていただいています♪

           ★こうママ★

|

« ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● | トップページ | *おうち☆居酒屋特集* »

おうち☆居酒屋」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。足から来ました。
茹で鳥だとカロリーもなさそうでいいですね。
ジュレが美味しそうでした。
お料理上手だー。

感心しちゃいました。また来ますね。

投稿: みょんママ | 2010年6月12日 (土) 22時37分

ゆで鶏shineおいしそ~う!
夏らしいさわやかな茹で鶏が白だしジュレで
シャキッ!とひきしまったお味になるのかしら?
鶏を入れたお湯でスープも作れていいですねhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月13日 (日) 00時34分


ゆで鶏は簡単そうですねぇ~happy01
盗んで行きまぁ~すgood
今日は雨が降ってる兵庫ですぅrain

投稿: 93chan | 2010年6月13日 (日) 07時46分

みょんママさん。

はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます!!
鶏むねは、とってもやわかくて~
金色に輝くジュレが家族にも好評でした~~
どうぞ、またいらしてくださいね(^u^)

        ★こうママ★


きままなマーシャさん。

鶏むね=パサパサ感・・・ってどうしてもありますが、
こちらはパサパサ感ゼロ~~~~~!!
これからの季節、活躍しそうなゆで鶏です♪
おつゆを固めたジュレいいですよ~~~(*^_^*)
コンソメで作ろうと思ったのですが、ためしに白だしつゆで!!!
ますますハマっちゃった( ´艸`)プププ

         ★こうママ★

93chanさん。

怪盗93chan、雨はジットリしちゃいますねぇ・・・
こちらは毎日爽やかです~~
今日は29℃になるそうです(*^_^*)
目のむくみはよくなった~~~?!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月13日 (日) 09時01分

こうママさん、おはよう。

相変らず朝は早いねぇ。ビックリしちゃう。
こちらは梅雨に突入しました。
北海道って梅雨がないのよね。
う~ん、このジメジメした季節がないのね、羨ましい。

お料理ブログって面白いね。
お互いに読みっこしてお互いが作ってみる。
ども男性に僕には無い世界なので、読んでいるとね。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年6月13日 (日) 10時57分

あら~~~♪
勇君の歯が生えてきたのね~~♪
う~~ん。。このチョッコとした歯が、笑うとめちゃ可愛いのよねhappy01

このオシャレ~なシュレとゆうもの、はじめて知りました!
私もこんなの作ってみたい(*^ω^*)ノ彡

投稿: koikemama | 2010年6月13日 (日) 11時23分

こんにちは♪
美味しそう~!!
白だしジュレ!
白だしもこうママさんがいつも使われてて気になっていたけど、
ジュレまで出てきちゃうと買っちゃいそうです~(笑)
ますます気になってきました~!!

イサムくん歯が生えてきたんですね~!
子供のちっちゃ~い歯。
とってもかわいいですよね♪♪

投稿: みに | 2010年6月13日 (日) 12時53分

ぺりちゃん。

冬になったら冬眠状態の私・・・
今のうち、活動中( ´艸`)プププ
梅雨は辛いですねぇぇ
昔、6月に旅行へ行ったのですが名古屋で乗り換え。
2時間くらい空港にいたのですがサウナ状態でした・・・
サラリーマンの方はワイシャツの背中が汗・汗・汗。
北海道はいいな~って思いました・・・

           ★こうママ★


koikemamaさん。

ちょっと、おくさ~~ん!!
この前、生まれたと思ったらもう歯が生えてぇぇ( ´艸`)プププ
ほんと子供の成長は早いね・・・
ジュレはクラッシュゼリーのことで~~す♪

           ★こうママ★


みにさん。

桃屋の「塩だしつゆ」はヨーカ堂で100円ですよ!!
けっこうな量が入っています~~~
ヤマキとか・・・
今、流行っているんだねぇ(^u^)
白いつゆが新鮮な私です・・・

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月13日 (日) 13時31分

こうママさん、こんにちは♪

白だしジュレ…いいですねぇ。
食欲が無い時でも美味しく頂けそうですね。
白だしは優れものですね。
毎日お弁当の玉子焼に白だしだけ入れて、だし巻卵作ってます。(^^v

イサムくんの歯、可愛いだろうなぁ。。。

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月13日 (日) 15時25分

ジュレかぁup
どうやら梅雨入りみたいだから涼しげな物がいいねぇshine


いっちゃん歯が生えたんだね
どんどんスクスク成長だぁconfident

投稿: 山内理絵 | 2010年6月13日 (日) 15時40分

イチゴッチさん。

私も卵焼きを作ってみようと思っていたんです~♪
美味しいんですってね!!
イサムももう7ヵ月が過ぎましてね・・・
ほんとに早いなぁぁって^_^;
1年前はお腹もでるかでないか・・・くらいだったのに~
いつもありがとう。

         ★こうママ★


理絵ちゃん。

あ~もう、梅雨地域の方におススメっっ( ´艸`)プププ
見た目から涼しいし、食べてもひんやり涼しいし・・・
また作ろうと思います!!
いっちゃん、歯が生えるだなんてぇ♪♪
自分もその分だけ歳とりました・・・
昨日、白髪染めましたm9(^Д^)プギャー

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月13日 (日) 16時26分

こうママ★コンニチハ”

茹で鶏やってくれたのですねー
簡単でしっとりしてて美味しいですよねー
ありがとうございます。
アタシも食べたくなっちゃいましたhappy02

白だしジュレ!!!!!
いいですねー
アタシも夏場にポン酢や出汁をジュレにします。
白だしジュレ今度作ってみよーっと
いつも美味しいレシピありがとうです☆”

今夜はラーメンサラダなんですlovely
あー早く食べたいheart04


いっちゃーーーーーーーん☆
歯が生えたのですねー
お祝いしなくっちゃ。今夜ビールで乾杯しよーっとsmile

投稿: JUN | 2010年6月13日 (日) 16時39分

JUNさん。

やっちゃいました~~、ゆで鶏!!!
美味しくて、あっっっというまになくなりましたわん^_^;
ネギ塩だれでも白だしでも~~
色んなものと合いそうで、また近々作りたいな(^u^)

いっちゃんのお祝い??
ビール片手に伺いま~~~~すairplane
ラーメンサラダだけ用意しておいてくださいねぇぇぇ

            ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月13日 (日) 18時20分

ゆで鶏ムネ
美味しそう 素敵なお料理 嬉しいです

Sponsored Link4ヶ所
ポチッと応援させて頂きました。

投稿: ryuji_s1 | 2010年6月17日 (木) 09時01分

ryuji s1さん。

ほめて頂き、とっても嬉しいです。
応援までありがとうございます・・・
またいらして下さいね!!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月17日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35222100

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか~~~い☆ゆで鶏ムネ。:

« ●○えびとキャベツのアンチョビパスタ○● | トップページ | *おうち☆居酒屋特集* »