« 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ | トップページ | 飽きのこないカルボナーラ。 »

*ひとりランチ特集*

おひるごはんの写真が少したまっていました!!

009

*ごまむすび&南瓜サラダ*

小さくカットした南瓜(皮つき)を

レンジでチンしてフォークでつぶし、

マヨネーズ・ハーブソルトで和える。

011

*無印良品のコアラパン&人形焼き*

この日は食べそびれてしまい、

2時半くらいになっていたので

ほとんど”おやつ”なカンジ^_^;

010

*イングリッシュマフィン*

奥:チーズを入れてスクランブルエッグ

手前:エビに白ワインをちょっとふって

レンジでチンして、マヨネーズと

粒マスタードを混ぜたソースを・・・

012_2

*鮭フレークだしご飯*

ごはんに、鮭フレーク・大葉・

みょうが・白ゴマをのせ、

熱々のだし汁をかける。

我が家にアンパンマンがやってきた!!!

     ↓ ↓

     ↓ ↓ 

008_2

007

006

コウキ兄さんが半目でぇ、

デコっちゃいました^_^;

こんなカンジで

育児と家のこと、やっています・・・

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← 応援していただけたら嬉しいな♪
にほんブログ村

                          ★こうママ★

|

« 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ | トップページ | 飽きのこないカルボナーラ。 »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

自分だけのランチってパターンが決まってきちゃうから参考にしなくっちゃgood
最近、自分で作った「食べるラー油」にハマっててランチは何でもラー油味になってしまってるshock
明日はイングリッシュマフィンにしようっとnote

投稿: 山内理絵 | 2010年6月 3日 (木) 15時59分

こうママさんのひとりランチを見て反省!
今日は仕事がお休みでひとりランチだったんですが。
昨日の煮物の残り(少量)を食べ、足りないのでチーズとクラッカー
を食べました・・・ひどい組み合わせ。

さあ、夕ご飯の買い物に行こうっと!

投稿: saiko3 | 2010年6月 3日 (木) 16時14分

一人ランチはたいがいラーメンだなぁ・・・・noodle
マンネリ化しないところが素晴らしいですねnote
イサム君は飛んで行きそうだねhappy01
コウキ兄さんと仲良くやってるねgood

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月 3日 (木) 18時44分

理絵ちゃん。

何でも、ラー油味か~~~( ´艸`)プププ
流行っているもんね!!!
どうぞ、参考にしてくださいね・・・

        ★こうママ★


saiko3さん。

いや~~、仕事してたらお休みの日はダラっとしちゃうな・・・
私も疲れて昼寝しているか、
ジャスコでブラブラしているか・・・でしたもん!!
今は主に家にいますから、空いた時間に準備したりね・・・

        ★こうママ★

茂蔵さん。

茂蔵さんといえば、ラーメンですね!!
痩せれない理由ってそこ??

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 3日 (木) 19時12分

こんばんは♪
私は、今日はホットケーキでした!
それにしてもこうママさんのお昼は美味しそうですね☆
私ももう少しきちんと作らないと!!

アンパンマンかわいぃ~!!
子供の特権ですね♪♪

投稿: みに | 2010年6月 3日 (木) 19時52分

こうママさん、こんばんは~note
どれもみんな美味しそうなランチ~

可愛いなぁ~
親ばかこうママさんだね。
でも、この時期が一番可愛いよね。

めんどくさい時は猫まんまのアタシですぅ。笑ヽ(´▽`)/

投稿: haru | 2010年6月 3日 (木) 20時04分

みにさん。

わ!!
ホットケーキ、最近作ってな~い^_^;
材料は全部あるぅぅ・・・
今から作りたいくらい!!!
アンパンマンの湯上りポンチョ、
トイザらスでGETしてねぇぇ(・∀・)ニヤニヤ

         ★こうママ★


haruさん。

え~、朝からしっかり作っているのに(・∀・)ニヤニヤ
ほんと、親バカだよね(@_@)
9年ぶりだから、たびたび登場すると思う^_^;

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 3日 (木) 20時27分

コンバンハ”

ひとりランチ特集
ちょこっと自分の為のご飯。素敵ですね~!!!
この特集たまにやって下さいねwink
参考にさせて下さい☆”

いっちゃんパンマンだーhappy02
こ今夜はこうくんも登場ですね”
こうくんのシャツ可愛いぃ~お洒落さんですね!!

投稿: JUN | 2010年6月 3日 (木) 22時03分

鮭フレークだしご飯、私好みです。
美味しそう~。

因みに、お昼はあまりご飯は食べないんですけど。

朝夕はご飯なので、お昼はパンかめん類ですね。
まれに、ご飯のこともありますが。

イングリッシュマフィン、良さそうですね。

投稿: COCOマミー | 2010年6月 3日 (木) 22時45分

JUNさん。

お恥ずかしい~~~^_^;
そんなたいしたものではないけど、
簡単に作って食べていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コウキはスティッチのパジャマをきています♪
好きみたい、スティッチ!!

★こうママ★


COCOマミーさん。

だしご飯。
最近、桃屋の「白だし」を使っています。
熱湯で薄めてご飯にかけるだけなんで、簡単ですよ!!

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 07時17分

こうママさん、こんにちは♪

お昼ごはんは大体一人だから、毎日てきとーだわぁ。。。
お弁当のおかずを少し多めに作って食べるから
自分の為にってあまり作らないなぁ。
自分へのご褒美に、頂いちゃおうかなぁ?

イサムくんのアンパンマン、飛べそう。。。^^
コウキお兄ちゃんと仲良しでいいねぇ。(^^v

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 4日 (金) 14時34分

こうママさんのランチは楽しくておいしそうhappy01
ランチの時ってイサムくんはどうしてるんですか?
ママをeyeじっと見つめてる?
「ママheart04今日もおいしそうなごはん食べてるぅ」ってhappy01
イサムくん、そのまま飾っておきたいくらいかわいいsign03
コウキくんもやさしいお兄ちゃんぶりがすっかり板について
頼もしいですねclover
ふたりの口元もshineすっごくキュートheart04

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 4日 (金) 15時05分

イチゴッチさん。

お弁当作りの時にお昼の分も用意しているなら
十分ですよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
私もたいしたモノではないんですが・・・
みなさんに誉めて頂いて恐縮しています。
イサムは本当に飛びそうなんですよっ( ´艸`)プププ

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

お昼寝しているすきに食べていますが、
やっぱり家族の食べている姿を見ると
よだれがダラダラでてきますね~~!
そろそろ、離乳食も1日2回に増やす予定です♪
早いものですね・・・

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35027918

この記事へのトラックバック一覧です: *ひとりランチ特集*:

« 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ | トップページ | 飽きのこないカルボナーラ。 »