« ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● | トップページ | 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ »

流行りのグミつくり♪♪

今、グミを作るのが流行ってるらしい !!     005

運転中、ラジオで言ってたよshine

ゼラチンとジュースがあればOKだって~!!

(いつも家に常備しているゼラチンよっ)

くわしい分量などは言ってなかったのsweat01

ゼリーを作るのと同じ作りかたでぇ、

ゼラチンを多くいれて固めに仕上げ・・・

実験魂に火がついた、こうママですimpact

実験TIMEスタート !!!

*おうちdeグミをつくろう*

[ 材料 ]

好きなジュース 80cc

ゼラチン 10g   砂糖 お好みの量

004

[ つくりかた ]

one鍋にジュースと砂糖を入れ、

よく混ぜながら沸騰前に火を止める。

twoゼラチンを入れ鍋底に氷水を当てながら

混ぜて、製氷器に流し入れ冷やし固める。

バットなどで作って、クッキー型で

抜いても楽しいよ♫♬♫♬。・。・

お砂糖は大2で作りましたが、

大さじ3くらいがいいかも!!!

今回は家にあった100%オレンジジュース・

サイダー・お酢ドリンク(巨峰)で作りました

夫と息子に食べてもらったら、

「ほんとだ、グミだ!!!」って。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    ← アナタの毎日のお役に立てたら・・・
にほんブログ村     そんな思いの簡単レシピブログ♫

                                 ★こうママ★    

|

« ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● | トップページ | 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ »

おうち☆おやつ」カテゴリの記事

コメント

流行ってるみたいだねup
クックパッドでも沢山レシピ出てるもん

好きな味と好きな固さに出来るのがいいかも
海外のハードグミとか食べたら歯が折れるかと思うよ

投稿: 山内理絵 | 2010年6月 1日 (火) 15時58分

理絵ちゃん。

流行っているんだってねぇぇ♪
ゼラチンがあったので、作ってみました~~~
50個くらいできちゃったよ^_^;
そうそう、ソニプラ(今、プラザか・・・)なんかで
売っているのは固いね!!!
咀嚼力を高めるために固くしているんでしょ~~
あごが疲れるよ^_^;

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 1日 (火) 16時37分

え!グミってゼラチンでできちゃう訳sign02
おじさんはガムの原料かなんか使ってるかと思ったcoldsweats01
家で簡単に出来るなら悪戯もできそうsmile
いちご味グミの中に「唐辛子味」とかね・・・wobbly

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月 1日 (火) 18時52分

でたっ!!

今度は”グミ”っすか!

引出し多いな~!

それじゃ~あ・・・作っちゃいますよ~ん♪

まねっこ出来るかな?チョイ不安な僕ちゃん(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年6月 1日 (火) 19時38分

茂蔵さん。

ゼラチンさえあれば、作れますよ~~

       ★こうママ★

まーくん。

大丈夫、大丈夫!!!
ゼリーを作れるんだから、心配ないよ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度はゼラチンの量、多いからねぇぇぇ♪

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 1日 (火) 19時49分

おはようございます♪
かわいい形のグミがいっぱい☆☆
見てるだけでも楽しくなっちゃいますね♪

昨日のお昼に、そうめんを鶏がらスープで食べてみました♪
簡単で美味しかったです☆
ありがとうございます~

投稿: みに | 2010年6月 2日 (水) 09時50分

夜遊びに来た時にコメント書こうって思っていたのに
眠くて眠くて。。。ごめんなさい(^-^;
キュートなグミにコウキくん、すっごく喜んだでしょうねhappy01
ハートなんだもんheart04
一番前にいるのは?三男のみつおくん???

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 2日 (水) 10時21分

ごめんなさい!
大切な三男さんの名前間違っちゃったみたい。。。
みきおクンshineね。
今からお買い物に行って来ま~すbag

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 2日 (水) 10時29分

みにさん。

ありがとう♫
今、見ました!!!!( ´艸`)プププ
簡単でいいでしょう~~~
具は何でも良いので体調が良くなったら、
色々楽しんでみてね!!
いつもありがとう。

       ★こうママ★


きままなマーシャさん。

いつも訪問ありがとうございます!!!
いろんな製氷器を買いたくなりました(・∀・)ニヤニヤ
ハマりそう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そう、三男・ミキ男もよろしくね笑”
お買いもの、今日はなにかしらぁ・・・

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 2日 (水) 11時09分

こうママさん、こんにちは♪

え~っ!
グミが出来ちゃうの?…しかも簡単に。。。
流石~、こうママさんだぁ。(^^v
お子さん大喜びでしょうねぇ。。。
娘に教えてあげよ~っと^^

☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 2日 (水) 12時13分

イチゴッチさん。

こんにちは~~~~♪
見た目がまずカワイイでしょ(*^_^*)
お友達にプレゼントしてあげたら楽しいかもぉぉぉ♪
いつもありがとう!!

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 2日 (水) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34954475

この記事へのトラックバック一覧です: 流行りのグミつくり♪♪:

« ●○イングリッシュマフィン&ベイクドポテト○● | トップページ | 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~ »