« W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ | トップページ | *ひとりランチ特集・3* »

札幌発☆スープカレー。

連日、簡単すぎるレシピ。

ちょっと、恥ずかしくなってきたし・・・

たまには、札幌ランチ情報でも♪♪

002_2

みなさん、スープカレーはご存じですか?

サラッサラのスープ状で具がゴロンゴロン。

いろんなスパイスが入っていて、

辛さやトッピングも選べる札幌出身のカレーです。

003

”チキンスープカレーのセット”

チキンにフォークを入れた瞬間に

スルスルほぐれる柔らかさ!!!

何時間、煮込んでいるのかな・・・^^

サラダ・ドリンク・ライス(おかわり自由)つき、750円。

安いよねぇ・・・

001

天気が良くてお店の扉と窓が全開♪♪

今日は真夏のようで、最高の演出でした~~~!(^^)!

SHO-RIN (ショーリン) 麻生店

札幌市北区麻生町3丁目10-2

  那須ビル 1階

 011-707-2622

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ   ← 明日からまた簡単すぎるレシピだよぉ♪
にほんブログ村             みなさまの応援で楽しく更新中!!!

                           ★こうママ★

|

« W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ | トップページ | *ひとりランチ特集・3* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

スープカレー!!私も好きです♪
麻生…昔学校で通ってましたが、遠いんですよね~(泣)
でも、他のお店よりも安い!!
他なら900円は普通ですよね。

私が好きなのは今は味が変わってしまったかもしれないんですが、
メディスンマンです♪中央区の石山通の近くにあるお店です♪
色々他にもあるんですが遠いので…やめときます。。。

投稿: みに | 2010年6月18日 (金) 18時23分

みにさん。

みにさんもスープカレー好きなんだ~~~♪
嬉しい^^
みにさんち(たぶんの想像の方角・・・)の方なら、
マジックスパイスは??
私は食べたことないんだけどぉ・・・
こっちだと、琴似のらっきょとか~、24条のLavi Laviとか有名かな。
ここはランチ安いよね!!
すっごく混んでたよ~~、また行こうと思っています。

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 19時30分

こんばんは~note

さすがぁ~
安いなぁ~

私も好き~って言っても札幌のは食べた事ないんよね。
かなちゃんとjunさんに教えてもらって食べたの。

そんなにチキンが柔らかいんだぁ~
本物食べれていいなぁ~note

投稿: haru | 2010年6月18日 (金) 19時37分

こっち来てから出会ってないなぁcrying
スープカレーはやっぱりチキンが美味しいよねぇup
色んな野菜が入ってるしいいよねlovely
食べたくなってきたぁ

投稿: 山内理絵 | 2010年6月18日 (金) 19時42分

haruさん。

そうそう、札幌スープカレーはね・・・
スパイスがいったいどんだけの種類が入っているんだろう~~(@_@)
奥深いスープに仕上がっていますね♪
お店ごと、オリジナルの味があって楽しいですぅ
ココ、安いね~~(^u^)
私もビックリしたんですよ!!

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 19時44分

理絵ちゃん。

東京だったら札幌スープカレーあるよね?!
もっと南下してもらわないとね笑”
汗だくで食べましたわん^^
またすぐ食べたいくらい!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 19時47分

こうママさん、こんばんは♪

安~い!
お店の感じもオシャレで、とっても美味しそう。。。

へぇ…スープカレーって、札幌出身だったのぉ?
知らなかったわぁ。
夏は、サラッとしたカレーが食べ易いから、スープカレーがいいですね。
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月18日 (金) 20時30分

イチゴッチさん。

あ、そうなんですぅ(^^♪
札幌ラーメンサラダにスープカレー!!
どちらも美味しいんですよ~~
お野菜は沈んでちょっと見えにくいのですが、
具だくさんなんです(^u^)

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月18日 (金) 22時01分

こんばんは~
二回もコメントしつこくごめんなさい~

マジックスパイスすっごく近いんですが、スパイスが効きすぎて・・・
と聞いてしまったので行ってません。。。

laviも近いですが、美薗のSAMURAIや、中央区の奥芝商店には何度か
行きました~♪
どっちも美味しいですよ♪
激混みな事が多いですが・・・^^;

投稿: みに | 2010年6月18日 (金) 22時38分

コンバンハ”

スープカリー!!!!!
大好きぃlovely
750円はお安いランチですね
アタシも食べに行きたいです。
スープカリーセット

アタシはポトフの後に作るのが定番になってます。
昨日カレー食べたばかりなのに
また食べたくなっちゃったです☆”

投稿: JUN | 2010年6月18日 (金) 23時26分

暑い日にはスパイスのきいたスープカレー美味しいですよね☆
サラダ、ドリンク、ライス付きで750円とはお安いですsign01
私も本日スープカレー・・・とは言っても、市役所の地下食堂で
汁物としてのメニューが本日スープカレーで160円でしたcoldsweats01
豪華な具はないけれど、庶民的母の味・・そして節約ですhappy01

投稿: さくら | 2010年6月18日 (金) 23時42分

スープカレー美味しいですよね。

最近はなかなか、食べに行く機会がないんですが、
美味しい~スープカレー食べたいです。

投稿: COCOマミー | 2010年6月18日 (金) 23時56分

スープカレーも好きです!
とろとろに柔らかくなったチキンや野菜、おいしいでしょうね~
私も本場のスープカレー食べてみたいなshine
あのね、昨日、我が家は普通のカレーだったんです。。。
でもおいしかったhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月19日 (土) 00時26分

こうママさん、おはよう。

そうそうスープカレー、奥様も言っていました北海道生まれ。
去年だったかなハウス食品の不思議なCMも、それってカレー鍋かぁ。
そうは書きつつも食べたことがまったくないんですよ。
時代遅れ、はたまた食生活がピューリタン状態なのか。
質素に味なく種類も少ないとか書くと奥様に怒られちゃう。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年6月19日 (土) 07時41分

みにさん。

やっぱり、マジスパの近くですか~~♪
そんな気がしました!!
私もたべたことないんだけど、
お店に「スパイス」ってついてるくらいだからね^_^;
そうそう、奥芝商店も行ってみたいな♪
それよりもみにさん、くわし~~~い(^u^)
カリスマ節約主婦だけじゃなかった~~~~笑”

         ★こうママ★

JUNさん。

JUNさんがカレー食べていたのと、
ランチに行くって言ってたからマネっこしたのよぉぉ笑”
札幌スープカレーのお店、さいたまにもありました!!!!!!!!!!!!

         ★こうママ★


さくらさん。

スープカレーのセットにしたらお安いでしょう♪
私もビックリしたんですよ(^u^)
市役所の食堂、私も行ってみたい~~~
すごく混んでいるんですもんね!!

         ★こうママ★


COCOマミーさん。

マミーさんも好きでしたか♪
嬉しいです(^u^)
札幌にいらした時、食べてくださいね( ̄ー ̄)ニヤリ

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

チキン・野菜、すっごく柔らかくなっていました♪
スパイシーで昨日のような暑い日には最高です~~~
汗だくでしたが^_^;
マーシャさんもカレーだったんですね(・∀・)ニヤニヤ

         ★こうママ★

ぺりちゃん。

あ、そうね!!
カレー鍋のコマーシャルやっていましたね♪
スープ自体のお味が、異国な味??
なんて言ったらいいの~~~m9(^Д^)プギャー
今度、札幌来て~~~~!!!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

          ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月19日 (土) 09時46分

ホントですか???
ここのお店がさいたまにも!?
検索してみます。
絶対に行きますdash

投稿: JUN | 2010年6月19日 (土) 18時50分

JUNさん。

カリー食堂 心。
東京にもあるみたいだけど、
さいたまにあって良かった~~~~♪
都合つくとき、行ってみてね!(^^)!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月19日 (土) 22時45分


あ~これ!これ!
この鶏足が入ってるスープカレーを食べたい!!
あ~北海道はいつ行けるのかなぁ~airplane

投稿: 93chan | 2010年6月21日 (月) 09時37分

93chanさん。

チキンがすっごく柔らかくて~~
ホロホロとほぐれてくるのぉ!(^^)!
美味しいですよ~~~

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月21日 (月) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35339877

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌発☆スープカレー。:

« W杯を応援しながら、食べたいおつまみ^^ | トップページ | *ひとりランチ特集・3* »