« お刺身サラダとすし太郎。 | トップページ | 果肉たっぷり☆グレープフルーツゼリー »

やわらかナゲットとバターライス。

お安い鶏むね肉を使いましょう♪      002

*やわらかチキンナゲット*

one鶏むね肉2枚をそぎ切りして、

塩こしょうをふります。

two小麦粉をまぶし、

溶き卵2個とマヨネーズ大1を

あわせたものにくぐらせて

少し多めの油で、揚げ焼きにします。

と~~っても柔らかくて、みんな大好き♪

                      

004

冷凍庫に少し残っていた

シーフードミックスを使って・・・

*シーフード☆バターライス*

oneフライパンにバター大2をとかし、

シーフードミックスを炒めます。

(あれば、パプリカ・ピーマンも一緒に)

two茶碗3~4膳分のごはんを

加えて炒め、ハーブソルト(なければ

塩・ブラックペッパー)で味付けします。

仕上げに醤油をひと回し。

冷やご飯を使うときは、

レンジで温めてくださいね。      003_2

~ときどき、イサム情報~         

いっちゃんも7ヵ月を過ぎています。

離乳食も1日2回。

少しずつ、食材も増やしています♪

お兄ちゃんの机にもぐり込んで・・・

ニヤっ!!!

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

 ↑ ↑

いつも応援ありがとうございます。

毎日、楽しく更新中♪

      ★こうママ★

|

« お刺身サラダとすし太郎。 | トップページ | 果肉たっぷり☆グレープフルーツゼリー »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ヽ(´▽`)/
今日も美味しそう。

いっちゃん可愛いなぁ~
夏から秋にかけては大変ですね、つたい歩きを始めるかな。
目が離せなくなりそうだけど頑張って下さいね。

投稿: haru | 2010年6月21日 (月) 19時29分

haruさん。

そうなんですよね・・・
これからが大変なんですよね~~^_^;
頑張りまっす!!!

      ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月21日 (月) 21時08分

こんばんは♪

胸肉そのままのナゲット美味しそうですね!
いつも胸肉と豆腐で作ってました!

離乳食、これからどんどんいろんなものも食べて
大きくなっていくんでしょうね~♪♪


投稿: みに | 2010年6月21日 (月) 21時27分

みにさん。

柔らかくて美味しいんですよぉぉ!(^^)!
マヨネーズを入れてるからだと思います・・・
離乳食も一回だと楽なんだけど、
1日2回になってから大変(>_<)
いずれ、1日3回だよ~~~~ん(@_@)
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月21日 (月) 21時49分

こうママさん、こんばんは♪

丁度、今日コープで胸肉が届いた所…
近々、真似っこさせて頂きますね~。(^^v

イサムくんは、活発ですね。
これから、ますます目が離せませんね。
そうそう、何故か狭い所が好きなのよねぇ。。。^^

投稿: イチゴッチ | 2010年6月21日 (月) 21時53分

コンバンハ”

いっちゃーーーーーんlovely
可愛ゆい”
後ろをチラっと見るなんて・・・・・・可愛すぎます。
いっちゃん情報大歓迎ですheart01

鶏のむね肉はほんと安く買えるので常備品になってます。
今も冷凍庫の中にスタンバってます。
今度作ろうと思います。
ビールのおつまみに合いそう!!!!!
ありがとうです☆”

投稿: JUN | 2010年6月21日 (月) 21時55分

イチゴッチさん。

簡単すぎて、美味しいです!!
以前、マーシャさんが作っていて
私も何回もリピしているレシピで~~~す。
赤ちゃんだったイサムも、ここまで育ちましたァ涙”
いつもありがとう。

        ★こうママ★


JUNさん。

いっちゃん、名前を呼ぶと振り返るのぉぉ❤
自分の名前、わかるんだ~~~ってね・・・
単なる親バカ^_^;
ウチもムネ肉まとめ買いして、冷凍した~~!!
またゆで鶏を作って~~、あとは~~・・・
どんだけ買ったの??ってね^_^;
いつもありがとう。

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月21日 (月) 22時06分

イサムくん、ますます可愛くなってきましたね~。
7か月ですか~。

孫も大きくなると、また赤ちゃんが見たくなります。
多分、産んでくれそうもないんですが・・・

イサム君の成長をみせてもらって、我慢しますか。
こうママさん、もっとイサムくんの出番増やしてくださいね~。

投稿: COCOマミー | 2010年6月22日 (火) 00時13分

イサムく~~んlovelyかわい~いheart04
またもぐってるぅ~happy01
足先に力入っててかわい~~い!
何してもかわいい!!!

私もそろそろ‘やわらかチキンナゲット’
食べたいな、って思っていたんですよ♪
バターライスも見るからにおいしそうshine

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月22日 (火) 01時01分

COCOマミーさん。

わかりますぅぅ!!
子供が大きくなってしまうと赤ちゃんって懐かしいんです・・・
どうぞ、イサムを可愛がってくださいね♪

         ★こうママ★


きままなマーシャさん。

赤ちゃんの足の力って、すごいですよね!!!
悪いことしているから、
ズルイ笑顔になっているぅm9(^Д^)プギャー
チキンナゲット、みんな大好きで何回も作っています!!

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月22日 (火) 08時06分

おはようございます♪

知ってる情報かもしれませんが、今日が50円均一になってました~☆
よかった。。。

早速行ってこようと思います~♪♪

投稿: みに | 2010年6月22日 (火) 11時03分

みにさん。

ありがとう♪
私も朝チラシみて携帯にメールしそうに・・・
アドレス知らなかった~~~( ´艸`)プププ
こういう時に限って、いっちゃんお昼寝中・・・
起きたらすぐ出かけま~~~す!!


       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月22日 (火) 11時14分

おースクスク育ってますなー。
これから目が離せない時期ですか。
夏バテしないよう育児頑張ってくだされ。^^

投稿: とらきち | 2010年6月22日 (火) 11時25分

とらきちさん。

そうなんです、これから大変です^_^;
スタミナつけて頑張りま~~~す♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月22日 (火) 13時39分

いや~~ん。。。。
勇ちゃん、めっちゃ可愛ええ~~( ^ω^ )
この頃の動きって、何ともいえなくらいメンコイよね~♪
あ~赤ちゃん欲しくなる~~笑


↓麻生にスープカレーやさんがあったのね!
これはメモメモ。。。。φ(・ω・ )メモメモ

投稿: koikemama | 2010年6月22日 (火) 19時26分

koikemamaさん。

赤ちゃんってカワイイよねぇぇ
ほんと、いっちゃんには感謝しています。
スープカレー美味しいよ!!!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月22日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35388587

この記事へのトラックバック一覧です: やわらかナゲットとバターライス。:

« お刺身サラダとすし太郎。 | トップページ | 果肉たっぷり☆グレープフルーツゼリー »