« 流行りのグミつくり♪♪ | トップページ | *ひとりランチ特集* »

癒しの空間~T38・JRタワー展望室~

               札幌に住んで、今年の春で21年目。

                      大好きなマチ・・・

035                 JR札幌駅の東隣りにあるJRタワー

024                 38階から高層ビルを見下ろして・・・025

                    真ん中の「緑」のところが

                    北海道大学の広い敷地。

029

                   山ありビルありホテルあり・・・031                     北海道大学より北へ行くと

                      我が家があります。

                                  ★☆展望室で嬉しかったこと☆★

                観光客の3人組(たぶん関西の方)に、

              「おにいちゃん(長男に)、いいとこに住んでるねぇ」

                 「こんな素敵な街に住んでいるんだねぇ・・・」

                  「食べ物も、とっても美味しいんだねぇ!!」

                     「おにいちゃんが羨ましいわぁぁ♪」

              自分の住む街を、好きになってもらえて嬉しい!!!

          ここの展望室は、すっごく広くてモダンな造りでお気に入り♪

               (冬の夕方の様子はコチラからどうぞ・・・)

036_2                   帰りにお土産スイーツheart04

                ブロ友・JUNさんがルミネ大宮で

                   行きつけのラ・メゾン。

                   札幌にも、あるのぉ!!!

100531_170637_ed

                               ~レシピ検索サイト☆クックパッド情報~

                  時間のある時、掲載しています。  

                   人気検索順位の上位レシピ

                         ↓ ↓

               shine具だくさん!!食べるトマトスープshine  

                  (トマトスープ  13位)

                 shine濃厚☆ココアババロアshine

                  (ココアババロア  2位)

               shine万能選手!!アボカドディップshine

                 (アボカドディップ  11位)

              shine絶品!!豚しゃぶ肉de白菜ロールshine

                   (豚しゃぶ肉  6位)

                 shineプルプルな抹茶ババロアshine

                  (ココアババロア  9位)

              参考にしてみてね ⇒ 一覧はコチラから

     

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     ← ラクして、楽しいキッチン生活♪
にほんブログ村         みなさまの応援で楽しく更新中!!!

                                                       ★こうママ★

|

« 流行りのグミつくり♪♪ | トップページ | *ひとりランチ特集* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~、

素敵な風景。。自分も見降ろしてる感覚でながめちゃいました(^^)
北海道、じつはまだ行ったことないんですが
お友達が4人いて札幌と、帯広にすんでます。
北海道はあこがれです。
家族でいつか絶対行ってみたいです(^^)

投稿: ururu | 2010年6月 2日 (水) 15時13分

こんにちは~
すっごーい綺麗~
綺麗だけど大都会ですねぇ~でも自然もいっぱい。
いいなぁ~
札幌いつか行ってみたいなぁ~

こうママさん札幌出身じゃあなかったんですねぇ。
札幌に住めていいなぁ~。

投稿: haru | 2010年6月 2日 (水) 15時45分

ururuさん。

こんにちは~~~♪
あら、お友達がいるのなら心強いですね!!
札幌は良いところですぅぅ(*^_^*)

        ★こうママ★


haruさん。

こんにちは(*^_^*)
あ、そうですよぉ!!
短大進学を機に札幌が好きで住み着いています。
都会と田舎・・・
いいでしょう、札幌♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 2日 (水) 16時05分


ホントにステキな所だねッhappy01
いつかは死ぬまでに行ってみたい北海道ぉ~airplane

投稿: 93chan | 2010年6月 2日 (水) 17時51分

93chanさん。

むふふふふ笑”
何をするにも、健康第一ですね♪

     ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 2日 (水) 19時21分

また青空で景色もキレイだね~!!
一度、ここの展望室に行ってみたいんだけど、
なかなか行けてないのよねぇ・・・・sad

うんうん♪
札幌大好き!!
北海道って寒いけど、いいよね~!!
でも昨日、我が家にショッキングが。。。
庭にネズミを見てしまったの。。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: koikemama | 2010年6月 2日 (水) 19時52分

僕も北海道は大好きです♪

自然の豊かさは最高だと感じました!

数十年前に一度だけ行くことがありまして

ラーメン!野菜!牛肉!新鮮なお魚!

食べるもの全てに満足して帰ってきました♪

その時のことは今でもはっきりと覚えていますよ(^_-)-☆

投稿: まーくん | 2010年6月 2日 (水) 20時08分

koikemamaさん。

ふぇぇぇぇぇぇ(@_@)
ネズミは、忘れもしない小学校1年生の時
一回みたけどそうそう見ないよね??
それはショックだわ^_^;

       ★こうママ★

まーくん。

まーくんも好きでしたか♪
それは嬉しいです(*^_^*)
またいつかいらして下さいね~~

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 2日 (水) 20時15分

ルミネ大宮・・・キャー地元ネタですぅ~。
私、こうママさんのブロ友さんとご近所かもしれませんね?!

札幌はもう5年以上は行ってないかな?!
でも良いところですよね~。
食べ物も景色も空気も◎
またいつか行きたいなぁ~。ポチ。

投稿: ひめぽん | 2010年6月 2日 (水) 20時34分

こうママさん、こんばんは。

札幌、僕が住んでいても不思議ではなかったような。
母方の祖母は札幌生まれだしね。まぁ屯田兵なのでしょう。
まぁそんな関係で北大に勤めていた伯父さんとかいたみたい。
国文学かなにかやっていたみたい。
何とも大都会なのに広大な感じがして不思議ね、札幌。
死ぬまでには一度は行ってみたいなぁ。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2010年6月 2日 (水) 21時38分

凄い青空の日~sign03
展望台はまた上がってないのですが
やっぱりお天気いい時に眺めたいですねnote
もう少し左なら我が家のマンションも見えそう(笑)
札幌今年で6年目ですが、やっぱり素敵な街と思います☆
クックパッド上位レシピが目白押しで凄いわ~happy01

投稿: さくら | 2010年6月 2日 (水) 21時50分

コンバンハ”

素晴らしい眺めですねー
そして夕方も素敵ぃ~shine

ラ・メゾンタルト買ったのですねぇ~
今度店長さんに会ったら
札幌店にもプリン置いてぇ!!!と
お店の店長さんはサブリエの常連さんなので近いうちに言っておきますね。

頑張ってますねー
役に立つレシピばかりなのでアタシも嬉しいぃ~☆”

投稿: JUN | 2010年6月 2日 (水) 22時04分

ひめぽんさん。

あら!
やだ!!
ほんとぉぉぉぉ!!!
ひめぽんさんのお住まいがどこか知らなかったからぁぁ
世間は狭いわね・・・
ルミネのサブリエってお店でクレープを焼いているので
是非、寄ってみてくださいね♪

        ★こうママ★


ぺりちゃん。さん。

へ~~~、北大でぇ!!
それは、是非是非いらしてください♪
歴史を辿ってみませんか・・・

       ★こうママ★


さくらさん。

そうそう、プリンスホテルの左側ね!!!
さくらさんは6年目でしたか~~
随分、札幌に精通していますね♪
クックパッドも知らない間に嬉しいことになっています・・・

         ★こうママ★


JUNさん。

このタルト、奮発しました~~~~!!!
携帯の待受けにもしちゃってます^_^;
プリンが無理なら器だけでも・・・ってお伝えください( ´艸`)プププ
38階からの眺め、いいでしょう♪♪
36階には日航ホテルのバーがあって、ここで飲むカクテルも素敵❤

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 3日 (木) 07時36分

札幌の街は大きいようで狭い、狭いようだけれど大きいcoldsweats01
38階からの眺めはとても素晴らしいですねnote
この日は天気も良かったみたいで、春の札幌・・いい感じですsun
昔はテレビ塔から全部見渡せたけれど、今は無理だねsweat01
新札幌のシェラトンから見ると、恵庭岳→札幌市街→小樽の手前note
ここまでのパノラマが見られますよeye

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月 3日 (木) 09時26分

茂蔵さん。

シェラトンから小樽の手前が見えるのですか???
って、いうことはココから千歳の手前までみえますね!!!
札幌駅は家からそんな遠くないのですが、
シェラトンはとっても遠いな~~~~^_^;
札幌って、広いですよ・・・

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 3日 (木) 09時48分

おはようございます♪♪
天気のいい日で良かったですね~
ここ、見晴らしが良くて私も好きです♪
私は夜に行ってきたんですが、夜景もいいですよね!

札幌って、いいところって言われると嬉しいですね☆
何でも揃うし、緑も多い♪
改めて良さを実感できますね~

投稿: みに | 2010年6月 3日 (木) 10時08分

素敵なロケーションにうっとりlovely
こんなに素敵な街に21年住んでるんですね~
転勤で引っ越しの多かった我が家は
今の家が14年で一番長いかなhouse
クックパッドの掲載頑張ってますねclover
おいしい情報、これからも楽しみにしています。

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月 3日 (木) 10時15分

こうママさん、こんにちは♪

札幌…きれいな所ですねぇ。
北海道には、十数年前に家族とスキーでニセコに行きました。
石原裕次郎館や小樽運河を見て…懐かしい思い出です。(^^v

「札幌ラーメンを食べに行こう!」って言って、飛行機でひとっ飛び…な~んて
究極の贅沢を味わってみたいわぁ。。。(^^v

クックパッドの上位レシピ…すんばらしい!^^
☆!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 3日 (木) 10時47分

みにさん。

そうなんです、運動会の代休の月曜は晴天!!!
夜なんかウットリしちゃうよねぇ❤
札幌を誉めてもらって嬉しかったですよ(*^_^*)
いつもありがとう。

       ★こうママ★

きままなマーシャさん。

引っ越しが多かったのですね~~
札幌情報、これからも時々UPしていきますからお楽しみに・・・
マーシャさんのクックパッドも拝見していますよぉ!!
いつもありがとう~~

       ★こうママ★


イチゴッチさん。

そうそう、最近小樽に行きたいな~~って
思っていたんですよね!!!
「たこやき食べに行こう~~」って言って、飛行機でひとっ飛び!!
私もやってみたいわ~~( ´艸`)プププ
いつもありがとう♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 3日 (木) 10時59分

札幌は私も大好きです。

都会なんだけど、緑が多くて、
見所、遊び所、グルメ等など、楽しめますしね。
住みやすいと思います。

いずれ、娘たちも札幌にいることですし、
また、札幌に住みたいと思っています。

投稿: COCOマミー | 2010年6月 3日 (木) 22時41分

COCOマミーさん。

ほんと、その通りの場所です。
娘さんたちがいれば、
更に移り住むには良いですね♪

       ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 4日 (金) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/34990058

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの空間~T38・JRタワー展望室~:

« 流行りのグミつくり♪♪ | トップページ | *ひとりランチ特集* »