« *おうち☆おやつ特集* | トップページ | *ひとりランチ特集・2* »

スタミナUP↑↑ ”ネギ塩だれde豚・野菜いため” 

簡単に作れる ”ネギ塩だれ”008

冷凍庫にあったとんかつ用の豚肉と

野菜室の残り野菜で、

*豪快☆ネギ塩だれde豚・野菜炒め*

oneトンカツ用の豚肉3枚を1㎝幅に切る。

twoフライパンにサラダ油・大1を熱し

豚肉を炒めて好きな野菜を加える。

threeネギ塩ダレを回し入れ、からめる。

味付けはネギ塩だれだけです。

もし、薄ければ塩コショウを少々・・・

レモンの香りが、GOODぉぉぉ!!!

ネギ塩だれのつくりかたはコチラ

009

*アンチョビドレッシングde水菜*

one水菜2~3束を洗って、

5㎝位に切り冷蔵庫で冷やす。

twoオリーブオイル大2とニンニクすりおろし

(1片分)を火にかけ、香りが立ったら

アンチョビ2本を加え、混ぜて冷ます。

three水菜に②をからめて出来上がり。

❤つぶやかせて❤

はなまるマーケットに出ていた

お料理ブロガーさん。

すごいね~、人気ものなんだぁ!!!

あたちも、頑張るぅぅぅ 笑”

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      ← 毎日、応援ありがとうございます。
にほんブログ村       楽しく更新中♫♬♫♬。・。・。・

                        ★こうママ★

|

« *おうち☆おやつ特集* | トップページ | *ひとりランチ特集・2* »

おうち☆ごはん」カテゴリの記事

コメント

こうママコンバンハ”

塩ダレ美味しいですよねー
豚野菜炒め今度作ってみようと思いますhappy02

アンチョビドレッシングde水菜
このdeの使い方が素敵~!!!!!
今度一度使わせて下さい(ペコリ)

投稿: JUN | 2010年6月 9日 (水) 20時18分

JUNさん。

塩だれでラーメンサラダってどうでしょう・・・

水菜サラダ。
「de」が良かったんかいっっ 笑”
どうぞ一度使ってね♪

        ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月 9日 (水) 21時00分

アンチョビでドレッシング!美味しそう~♪♪
水菜でさっぱりですね~

野菜炒めをねぎ塩だれで作るって、
いいですね!!
レモン風味!食べてみたいです~♪

私もはなまるみました!すごいですよね~
あんなに豪華で週6000円って!!ってビックリしながら
かじりついてみてました(笑)

投稿: みに | 2010年6月 9日 (水) 22時24分

こうママさん、こんばんは♪

ネギ塩だれは大活躍ですね。
豚肉が薄切りじゃなく豚カツようだからボリュームも満点ですね。
とっても美味しそう!
アンチョビドレッシングもGood!ですね。

『はなまる』見なかったわぁ…残念!

投稿: イチゴッチ | 2010年6月 9日 (水) 22時38分

みにさん。

私もたまたま見たんだけどスゴイね~~♪
毎日がパーティみたいだったわね・・・
私だったら3日目で熱でそう!!!
最近、主婦ブロガーの活躍がすごいよね・・・
いつもありがとう。

         ★こうママ★


イチゴッチさん。

ふつうは薄切りでしょう~~~
冷凍保存している豚肉がトンカツ用しかなかったんです!!
たまにトンカツ用で作るのですが、
食べた~~~!!って気がしてGOODなんですよ(^u^)
サラダは止まらぬ美味しさです~~

           ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月10日 (木) 06時59分

そうそうsign03このネギダレ作ろうと思ってたトコだったのup
暑くなってきたからサッパリした物が食べたくてshine


水菜のサラダはhouseもよく食べるよ
すりゴマをたっぷりかけてねsmile

投稿: 山内理絵 | 2010年6月10日 (木) 07時07分

理絵ちゃん。

市販されているのもあるみたいだけど、
お金かからず、ネギ塩だれが作れてGOODですよ!!
用途によっては、しょっぱいかもしれないので
水の量を調節してみてね♪
水菜はしょっちゅう食べてる(^u^)
美味しいよね~~

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月10日 (木) 08時26分

ドレッシングににんにくをプラスすると
ワンランクアップした味になりますね~scissors
私も気に入ってます。
暑くなってくると塩味と酸味が大活躍note
アンチョビドレッシングで野菜がいっぱい
おいしく食べられますねhappy01

投稿: きままなマーシャ | 2010年6月10日 (木) 09時56分

きままなマーシャさん。

そうなんですよね!!
暑い時は塩分摂った方がいいみたいですね・・・
小児科でも言われたことあります~~
お茶にちょっと塩入れて~とか、
薄めた麺つゆ飲ませて~とか・・・
脱水症状を防ぐんですよね(^u^)
いつもありがとう。

         ★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月10日 (木) 11時41分

先日塩ダレは作りましたからこのロース肉の炒め物がどれだけおいしいか・・・・・happy02
想像してもよだれが出ますnote
アンチョビは食べられますよ~delicious
缶詰はほとんど食べられます!あの世界一臭いのは分らないけれどcoldsweats01
ただ鮭にしてもニシンにしても無理して食べる事もないだろ~sweat01
と思ってるくらいですよsmile

投稿: 下総の茂蔵 | 2010年6月10日 (木) 17時15分

茂蔵さん。

美味しいですよ~~~♪
これから暑くなっていくし、オススメです!!!

★こうママ★

投稿: こうママ | 2010年6月10日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1129156/35121579

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナUP↑↑ ”ネギ塩だれde豚・野菜いため” :

« *おうち☆おやつ特集* | トップページ | *ひとりランチ特集・2* »